神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

プラバンシリアル

ここ最近の検索ワードの98%はプラバンです
元々プラバン作家ではないのでなんだか申し訳ない気分でいっぱいです
何故なら…

恐らく探してこられる目的のモノとは異なるモノしかないのだから…
(真っ直ぐな綺麗なプラバンではなくどちらかというと曲がってナンボの作品多し)

という事で、前回クリマ28のプラバンポテチに引き続き
プラバンフード作品第二弾シリアルの登場です。

と言っても整形に整形を重ねてじゃないですが
成形に成形を重ねて本来のプラバンは何処へ?的な感じになってしまいましたが
今回ポテチの代わりにこちらの方をご用意致しました。

RIMG2197_20131204121816504.jpg

まずはバナナタイプから
RIMG2198.jpg
緑色なのはピスタチオではなくパンプキンシード
大きめなのはドライプルーンではなくドライチェリーをモデルに作ったのですが
この辺は持つ方のお好みに感じて頂ければ構わないルーズな作品となっております(ぇ?)

RIMG2201.jpg
ジャラジャラ具合が私が作る作品の中では高いので
小さなパーツは後ろに隠れてしまうかもしれませんが
ひっくり返すとどこかにおりますw

RIMG2199_20131204122220fc2.jpg
続きましてはナッツシリーズ
カシューナッツとアーモンドが入っています。

RIMG2202.jpg
びみょーにドライフルーツなどのパーツが異なります
ドライプルーンっぽいドライチェリーはレーズンに

RIMG2203.jpg
パッケージに入っていると見えないかもしれませんが
ナッツのポイントはお尻(?)の部分に重きを置いたので
良かったら見てやってくださいませw

パッケージはこのような感じに致しました

RIMG2190_20131204122553a8c.jpg
バナナタイプ

RIMG2191_20131204122555a08.jpg
反射してしまったナッツタイプ(汗)

RIMG2189_201312041225496cb.jpg
このパッケージを参考に探して頂ければと思います。

クリマ29両日Lomi-Romi様ブース番号D293*294 

こちらでお待ちしております♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりこのシリアルたちが大好きです(/ω\)
本当に色々な種類の作品を作っていらっしゃって、ブログを見ていてもとても楽しいです♪
プラバンがこうなるのが不思議で仕方ないです(。-_-。)

LISA | URL | 2013-12-04(Wed)21:55 [編集]


Re: タイトルなし

LISA様

 いつもご覧頂きありがとうございます。
 そう言って頂けて作り手はもちろんですが
 きっと作品たちもすごく喜んでいると思います。

 シリアル等のプラバンフードはまだ改良の途中なので
 はっきりこうやって作ってます!とは言い切れない段階なのでアレですが
 プラバンを加工する前にアクリル絵の具を塗り過ぎてから加工すると
 プラバンと塗料との間に収縮の誤差が生じるんです。
 それを利用したモノがシリアルに活かされているのですが
 まだなかなか思うような質感を正確に出せるようにまで至っておりませんw
 多分失敗した枚数が2倍はあるかともw

 一つ言えるのは強度は兎も角作る手間から言うと
 粘土で作った方が簡単だという部分でしょうか(笑)
 たまに地獄に陥ります 自分は何をしているのだろうかとw
 それでもこんな風に気に入って頂ける方のお話を聞けると
 色々な作業が報われる気持ちになります♪
 ほんとにありがとうございます(ペコリ)


KOH | URL | 2013-12-05(Thu)11:19 [編集]


