神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

小倉コッペとコーヒー豆

自分の中にある種類別にしたフォルダーの数と
クリマまでの残り日数を照らし合わせると
小出しにしていては間に合わない事が判明!
えぇ今ちょっと確信犯的な発言をしました(ォィ)
という事で写真多めにアップして行きますー

前回のピーナッツという豆繋がりで(強引)
まずはコーヒー豆から

RIMG2194.jpg
ストラップ仕様になっております。

RIMG2196.jpg
付属のパーツはシンプルにあまり目立たないタイプなので
殿方でも行けるのではないかと思いつつ
リサーチによれば愛知方面の方ではゴージャスなモノの方が好まれるとの情報も…
とは言え、前回のデザフェスでコーヒー豆のお問い合わせを頂いたので
こちらの方でも一点ご用意させて頂きました。
「こんなものを作ってるんだなー」程度にご覧頂ければと思います。

パッケージは
RIMG2195 (2)
渋さに地味さを加えたようなそんな包装です(ォィ!w
何の為のリサーチだったの?という声も聞こえてきそうですが
そこはお好みで(笑)

リサーチと言えば前回のクリマでは初東海出展という事もあり
何かご当地ものをと思っていたのですが間に合わず
頂いた情報では味噌カツ、味噌おでん、小倉とクリームのパン等上がり
時期的には前者二つの方ですが技量の関係で小倉クリームの方を作る事に
とは言え色々画像を探しても見た目的に使えるモノがあまり見当たらず
(ランチパックだったり、間にサンドされていてなんだかわからないものだったり)
そこで想像赴くままに作ったものがこれでして早速愛知在住の方にご意見を伺い
ご挨拶代りに作ったものがこちらおぐらコッペシリーズ

RIMG2204.jpg

賭け事は大きくどーんと賭けるより保険的にちまちま行く器の小さい私なので
サイド割りとセンター割両方作ってみました(どちらか当たるだろうと・・)
何しろ現物を見て無いのでほんと申し訳ないですが
RIMG2170_201312030928505bd.jpg
ぶら下げるとこんな感じ

センター割りの方は真横に金具をつけてしまうと
ほんとに真横におぐらとクリームが向いてしまうので
ちら見せ出来るようにとひねった状態(斜めの位置)で金具を固定しています
なので付けて揺れるとこんな感じになっていきます

RIMG2172_20131203092853a3e.jpg
RIMG2173_20131203092922597.jpg
RIMG2174_20131203092925fcf.jpg

と変化を楽しめるのですが
パッケージにしちゃうと

RIMG2194 (2)
こちらは正面を向いて良いのですが
RIMG2193_201312030937012f0.jpg
きっと正面から見たらこっちはただのコッペパンにしか見えないかもしれません(汗)

作った本人が言うのもなんですがあんこの部分が納得いく感じで出来たので(笑)

RIMG2206.jpg
こちらのサイド割りから
RIMG2207.jpg
RIMG2211.jpg
RIMG2212.jpg
こんな感じで

センター割りの方は
RIMG2208.jpg
RIMG2210.jpg
こんな感じです。

先ほどちら見せしたパッケージの方ですが
元々のイメージが下町のパン屋さんだったので
昭和チックな感じを出したくレースをあしらってみました。

RIMG2192_20131203093658205.jpg

それぞれがワイヤーチャームなので外すとニコイルでそれぞれのパーツごとにお好みで
お手持ちのストラップとかに付け替えも可能です。
もちろんコーヒーの位置もw
ワイヤーチャームの便利なところはそこですがネジ部分をきちんと絞めておかないと
大惨事になりかねないのでご使用の際はお気をつけて下さいませ。

ではまた引き続き残りの作品もアップして参ります

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやーww

派手なコーヒーは、美味しくなさそうだよwwww

コーヒー豆だったら、そういう地味な感じが良いと思うよ〜wwwww

○ちょ | URL | 2013-12-04(Wed)11:42 [編集]


Re: いやーww

ぶちょ・・・・

 正直コメント内容を開くまで 〇ちょの丸の中身が「うん」とかになっている
 怪しい方からのコメントじゃないかとドキドキしながら開いたよ…
 wwwが多くてエロ雑草的な類ならどうしようかと思ったよ…
 でも気持ちを落ち着けて内容を見たらぶちょっぽいな・・・と思って冷静になって
 その伏された文字を想像したら安心したよ

 よかった「うん」じゃなくて♪(そっちかい!

 って本場iruさんにもご意見聞いて貰いたかった!!!!(遅し)
 遠征中にありがとねー

 って派手なコーヒー
 以前のゴールドとかの方も評判悪かったな・・・(思いだし)

KOH | URL | 2013-12-04(Wed)11:55 [編集]