神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

友達への約束

一番最初に粘土のお仕事を頂いたのは
友達が営む明太子屋さんの おまけの制作でした。

お店の名は一結堂

「なんで一結堂っていうの?」と聞くと

「人と人を結びつけるっていう意味があるから」 そんな風に答えていた記憶があります。

その言葉の通り 私が作るものを
多くの人へと繋げて行ってくれました。


その彼が 先月他界しました
突然の出来事でした

あまり作家という言葉を使わないのですが
あえてわかりやすく使うなら
KOHという作家のバックボーン的な存在でもあり
友人以外の部分でも失ったダメージはかなり大きなものでした

以前の彼とのやり取りの中で 彼はこんなことを言っていました。

 自分がこの世からいなくなっても
 誰かが自分の思想を受け継いで行ってくれるなら
 消えないんじゃないかと


私が今できることはおそらく
彼の中の意思を自分の中のどこかに引き継いでいくことなのかな・・と
ちっちゃな自分ができるのは
彼がその誰かに私の作品を渡して行ってくれたことを
今度はせめて自分自身で 別の誰かに繋げていくこと なのかなと
悲しむことではなく その方が自分にとって出来る何か?ではないかと
そんな風に自分自身の中で答えを出してみました。



今回、Lomi-Romiのひびき様主催のイベントに参加させて頂くことになりました

以前もお声かけは頂いていたのですが
いろいろ重なりましてお受けできなかったのですが
一結堂のこともあり 頂いたチャンスを活かしたいと
そんな風に思い、お受けすることに致しました。

作品の種類はかなりちぐはぐかもしれませんが
その時その時の自分の旬のものを
その時の自分の精一杯の作品で参戦したいと思っております。

当日 少しでも多くの皆様に
見て頂ければ幸いです。
そしてそこで
一つでも多くのニヤリを頂けたら最高です。
そんな遊び心を込めつつ少しでも多くの作品を
当日お届けできたらと思っております。


2012.7.14バナー300px

2012年7月14日(土)、15(日)

     (入場料2日共通1,000円)
入場券 当日発売
中学生以下(中学生は学生証提示にて)入場無料
時間:14日(土)10:00~17:00 
   15日(日)10:00~16:00
場所:都立産業貿易センター台東館
    (台東区花川戸2-6-5)


14日のみの出展となりますのでご注意ください。




最後に、このような機会を与えて頂いた
ひびき様と
そこまでの道のりを作って頂いた
めぃびすさんに感謝いたします。



追記:単なる偶然かもしれませんが 実はこの記事アメブロでも同時にアップする予定でした。
   が、どうしてもエラーで 記事がアップできず
   もともと我が家のブラウザとの相性が悪くエラーが多くこちらへ越してきたくらいなので
   またか と思っていましたが こちらFC2でも同じようなエラーでアップできず
   まるで明太子屋が「こんな湿った記事書くなよ」と言っているかのような出来事がありました。
   短縮して要点だけまとめたら(その割に長い)アップできそうです(謎
   何だったのだろう・・・

   そしてリンクがきちんと入って無かったらごめんなさい。。。
スポンサーサイト

PageTop