神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

ハマったもの

本題に入る前に
一つ重大な事をお伝えしておこうと思う。

決して食べ物を与えると
それを作品にする人
というわけではないので!念の為(謎)


ご理解頂けた方のみ
本題の方へ…(ぇ?


そうその出会いは先日のデザフェスの時でした。

「いや ほんと差し入れとかお気遣い要らないですからっ!!!!」と画面の中から叫びつつも
多くの方から差し入れを頂き恐縮する気持ち60%とと
うわーい嬉しい♪気持ち83%が鬩ぎ合う中
可愛いもの(訳:食べられないもの)や
美味しいもの(訳:食糧)を頂き本当にありがとうございました(感謝)

あっちなみに、パーセンテージはあくまでも体感なので足しても100%になりません、悪しからずw

そんな中出会ったのがピーナッツ(新豆)

私、柿Pをつくっている関係上ピーナッツは目にするのですが
正直柿Pの中にあるピーナッツはさほど好きではなく
どっちかって言うと柿の種寄りな人間だったりします

ナッツ類もどちらかと言えばマカダミアンナッツ、カシューナッツ、アーモンドの方が
ランキング的には上位に居たのですが
時は2013年11月私的ナッツ類下剋上が起こったのです(大げさ)

頂いた品種はナカテユタカという品種で
そもそもそれまでの私はピーナッツはピーナッツだけだったので
品種まで考えた事もありませんでした。
しかも苦手な薄皮付き
それでも頂きモノなのでと思い食べてみたら

何と言う事でしょう~
いつもちょっと苦いと言うか渋いと言うか
あの薄皮が渋くナーイ!(感動)
そしてナッツ自体もクリーミーというかほんとめっちゃ美味しくて
感動的な美味しさでした…

昔、感動的な美味しさで作ってみたのが
むか新さんの大阪みたらしだったのですが
なんとなくこれも作って頂いた方へお返ししよう♪
といういたずら心が芽生えまして作ってみましたw

RIMG2171_20131120115523ce9.jpg
RIMG2172 (2)
お礼用のシルバー金具の9個バージョン
柿の種無しのオールピーナッツ!

RIMG2170 (2)
RIMG2169 (2)
こちらは同じく勢いで作ったゴールド金具の7個バージョン
イベントに出品したいなぁと思っているもの

更にまだ少し残っていたので
RIMG2166_20131120115830a54.jpg
ブローチにw
RIMG2168_20131120115836ca1.jpg
アップでw
皮がこすれて剥けた感じや 皮むき後のピーナッツのまだらな模様とか
そしてしつこく同じような写真に戻る(笑)
RIMG2167_201311201158337ae.jpg

美味しいものを作ってみたくなる衝動から生まれた作品。


そしてまだ食してないのですが(温存)
沖縄のM様(お名前出していいのかわからないのでw)から頂いた
ご当地柿Pもあるのですが
いつか写真乗っけようと思いますがこちらは見た瞬間難易度が高過ぎて(笑)

美味しくても作れないモノがありますが
でもこういう原動力って私には大事かもしれません

ほんとにありがとうございました。



ではではまた~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する