神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

小倉コッペ

先ほど某所にて
赤ずきんチャチャの新刊が出ると言うニュースを読みました
衝撃です!
今思えばどんな魔女っ子よりもチャチャが好きだったそんなような気がします
基本頭を使わないモノが好きだったりします(謎

ツイッターをしていると
画像が直ぐアップ出来るのでなんとなくツイッターにアップすると
「終わった」という気になるのが良くないです
っていうか、ブログもそれくらいライトな感覚で記事をあげていけばよいのでは?
と思わないでもない

いつから私はこの「前置き」に重きを置くようになったのでしょうか(誰もわからない)

と、程よく行が埋まってきたので
これまたツイッターでアップした奴ですが
小倉コッペをご紹介致します。
「何故いきなり?!」と思われるかもしれませんが
勘が良い方はおわかりかもしれません(謎)

RIMG2166 (2)

ちょっとご当地を意識したものですが実は私この土地に降り立った事が無いので
当然のごとく小倉コッペも知りませんでした。
愛知の方に話を伺いつつ、ネットで画像を探し、更にイメージして作ったので
パンも二種類になりました。
サイド割とセンター割
RIMG2168 (2)
わかりにくいかもしれませんが
サイドの方がパンのツヤは抑え気味
RIMG2167_201311192151277f8.jpg
センターの方がテカテカです。
この画像だと見やすいと思いますがあんこは粒あんにしてみました。
粒あんの粒と皮の部分はツヤを、それ以外の部分は少し抑えめのテカリにしてあります
RIMG2169 (2)
こちらの方も同じように粒が見え隠れしています
RIMG2171_20131119215222a1d.jpg
こんな感じw

リサーチによればこちらのパンにはコーヒーが似合うと言う事なので
RIMG2166_20131119215833a52.jpg
今回のお豆さんたちw
RIMG2167_2013111921583506b.jpg
サブパーツとして使う分とは別に
前回のデザフェスでコーヒー豆のお問い合わせも頂いたので
コーヒー豆のキーホルダーも作ってみようと思います。

デザフェスでご用意出来ずほんとに申し訳ございませんでした。
普段サブパーツで使われる脇役さんたち
この子たちが主役として支持された事は非常に嬉しく思います。

ではまた~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

