神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

嬉しい事いっぱーい♪

実は先日誕生日を迎えました。
何回目かはこの際大きく振れるべきところではないので(予防線)
敢えて書きませんが

日にちが変わって下の子から「おめでとうメール」が届き
翌朝2番目にお祝いされたのは何と!










ポケモンセンターのジョーイさんでした。
何気に電源入れてポケモンセンターへ行ったら一瞬暗くなり
その後お祝いされました。

年齢的にソレって喜んでいいのだろうか?と
この先の人生についてちょっと考えさせられる朝でした。
ご無沙汰です。

デザフェスまで2週間を切った今
色々な作品をアップして行くべきなのでしょうが
気力が伴わないのかツイッターにアップするとなんとなく満足してしまい(コラ!w)

そのツイッター上でも色々な方からお祝いを頂きました。
中でも前回のデザフェスからファンになった羊毛フェルトのツメカさん
彼女からは画像付きでした
BW-tJUSCMAAet5I.jpg
許可を頂き掲載。
このフクロウさんはデザフェスの時にも会場にいらっしゃるそうで
密かにうちの子になってくれないかと狙っているのですが
RTやお気に入りの数からして相当のライバルが居るようで
そんな人気の子のお写真を頂けてほんとに嬉しい!!!!!
ありがとうございます(ペコリ)

そして感謝と言えば
実は私ごとですが、母が施設に入る事になり
今までの荷物を整理する事になったのですが
その中に20年前に他界した父のカメラがありまして
RIMG2158a.jpg
一眼レフだと思うのですが
何しろ父が亡くなってからそのまま放置。どのような状態になっているかもわからないモノでしたが
この人ならそんなカメラも可愛がってくれるだろうと
ぶちょことケンオウ氏に相談してみると受け取ってくれるとのお返事が。

直接お渡ししたのですが
その時思ったのは「あぁこの人に渡せてよかった」と
ブログの方からもメールでもカメラを大事に扱ってくれる事が伝わってきて
私たちではそのまま眠らせることしか出来なかったモノが
ぶちょのおかげでまたカメラの活躍する場所が出来たと言うか
本当にありがたい事です。

そして生き返るという部分では実は母の着物もかなり量がありまして
足も不自由になってきたので本人が着る機会もほとんど無くなり
私と言えば日本人なのに着物の着付けが出来ず
どうしようかと思っていたところに
「そうだ、あの方ならもしかしてこの着物を活かしてもらえるかも」とお声かけさせて頂いたのが

via*lactea様

すると、お母様もお着物が好きという事でお母様にもお声かけ頂き
その時の事がお母様のブログに記事となって掲載されておりました。

麻衣姫のブログ様

母の着物がこのような他の方の手によって再び蘇ったり
姿を変えてまた人の目に触れ愛されたり
自分の力ではそのモノの魅力を活かしきれない状態を
周りに居る方の力を借りて復活させる事が出来ほんとに嬉しく思いました。

そして長くなりましたが何と
via*lactea様と私、お誕生日が一緒でした(笑)
運命すら感じてしまうw

ほんと人との縁って凄いなぁと感じました。

最近母の事ではほんとに多くの方の力を借りてる事が多く
いろんな事にありがたさを感じる毎日。
その感謝の気持ちを持てるのも今自分の心に余裕があるからなのだと思います

デザフェスまでの余裕はそれほどありませんが(現実w)
そんな気持ちを持ちながら
残りの時間制作に励んでいこうと思います。


ではでは
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

