神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

シリアル!

昨日12日はポケモンのXとYの発売日でした。
当初決めていた近所のゲーム屋さんには
新品は無く何故か中古があったという旦那情報
それを娘に伝え中古なので買わないでいた。と伝えたら
娘は他のところで見てきたようで
手にしたそれは何と自分の分のXだけ!
母のYが無い事を言うと娘いわく
「お母さんの制作の邪魔をしてはいけないから!」というセリフが

違ウダロ・・・ 絶対違ウダロ・・・(心のつぶやき)

親子間に不穏な空気が流れました、こんにちは。



そんなお母さんの為を思って
敢えてポケモンのソフトYを買ってこない娘の母への気持ちを思いながら
制作したものがこちら(ボウヨミ)

RIMG2171.jpg

それっぽく写ってますが主役はシリアルの方。
プラバン製です。
RIMG2169.jpg
シリアルだけだと絵にならないので
前に作ったフルーツのあまりをテキトーに見つくろってカタチにしてみたのですが
これを今日母のところに見せに行ったらフルーツの方を褒めてくれました(笑)
因みにフルーツは樹脂粘土製です。

RIMG2175.jpg
わかりにくいですが、ラズベリーだけエナメルコートでその他はマット仕様の防水材でコートしてあります。

RIMG2176.jpg

RIMG2178.jpg

実はツイッターでもシリアルの質感についてご質問頂いたのですが
ぶっちゃけ、プラバンをいじっていた時の副産物でして(笑)
きっとご経験ある方もいらっしゃると思いますが
アクリル絵の具をたっぷり塗ってから加熱すると縮んだ時にボコボコになる
この現象をちょいと利用して作っております。
ただそのままだとはがれてしまう事もあるので
その辺はあれこれ試行錯誤中だったりします。

結構皆さん失敗で片付けちゃう事も
何かに応用できる事っていっぱいあると思うんですよねー
そう言うストックって大事だと思います♪

RIMG2172.jpg

今回ありあわせで作ったので展示見本として持って行くと思いますが
それとは別にデザフェス用にも着手中です。
これとは違うバージョンでお披露目出来ると思います(予定)

ではではまた~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして(/ω\)
このシリアル…とっても好きです♪♪
デザフェスは遠くてなかなか行けないですが、いつか手にしてみたいなぁー♡
と思いました♪♪これからも作品楽しみにしています(^^)

LISA | URL | 2013-11-24(Sun)07:21 [編集]


Re: タイトルなし

LISA様へ
 
 初めましてKOHと申します
 作品を見て頂きありがとうございます(礼)
 シリアル結構大変でしたね(笑)
 でもそう言って頂けて報われた気分ですw
 デザフェス等イベント会場が遠くて行けない方もいらっしゃると伺い
 そう言う方にも手にして頂ける機会をとアレこれ検討中でございます。
 その時は是非よろしくお願い致します♪(ペコリ)

KOH | URL | 2013-11-25(Mon)10:42 [編集]


