神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

デザインフェスタ38

11月2日土曜日
ビックサイトで開催されるデザインフェスタ38に
相方のあんころさんと一緒に参加させて頂きます。

相方の情報によれば今回は
4階 K-168 だそうです。

気になるのはやっぱり
 ブースとトイレの位置関係です(そこかよ!)


今日出来あがったのはこちら
RIMG2161.jpg
たらこの根付とストラップ

RIMG2162.jpg
ちょっと写真がボケてますが
明太子の根付とストラップ

RIMG2167.jpg
一個前の記事より明太子の表情。
こちらは唐辛子がまぶしてあります。
そして、辛さも強めのもの(色が濃い目)と分かれておりますのでお好みのものを
手にして頂ければと思います。

RIMG2165 (2)
粒粒も見える一枚(ここよりたらこ画像)

RIMG2165.jpg

写真でお伝えする事が難しいのですがわかりますでしょうか
今回も血管部分にも力を入れてみました。
RIMG2163 (3)
あと、たらこ特有のまだら感も再現してみました。

作り手の裏事情的な内容なのでここに書くのもなんですが
見ての通りたらこと明太子では圧倒的にたらこが少ないのがおわかり頂けると思います。
それは、明太子は唐辛子の部分が入るのでまだわかりやすいのですが
たらこはそれらが一切ないごまかしがきかないものなので
かなり神経を使うモチーフだったりします。
その為着色も難しく数が明太子より少なくなったりするんですw

前回の時、たらこ・明太子は売り切れてしまい
お買い求め頂けなかった方がいらっしゃり申し訳ございませんでした
その分今回は多めにご用意させて頂きましたので恐らく大丈夫かと思います。

作品自体根付とストラップという非常にシンプルなモノになっておりますので
男女問わず手にして頂けると思います。

またツイッター上でアップしましたら
「凄い!」と「エロい!」というツイートを見かけまして(笑)
ここに断言致します 

PTA方面からも苦情が来ない
良い子も安心して手に取って頂ける作品作りを心がけております!

求めるのは色気ではなく食い気!(フードだけに)

なのでご安心ください(何を?w)


ではでは~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

原点

こんばんは^^

明太子、いうなれば、オイラの原点^^
(いや、オイラは作ってないがw)
まぁ、原点というより、きっかけかな?^^
wwwツイッターのコメントwww
「エロい!」ってwwww
その観点はなかったなww
でも。。。
なんとなくエロく見えてきた?(オイッ!ww

リックα | URL | 2013-10-13(Sun)22:40 [編集]


Re: 原点

リック様

 こんばんはー
 アレは忘れもしない明太子屋との初チャットの時奴がこういったんですよ
 「俺の明太子」と。
 なんとなく大人の会話のように感じたのは気のせいではなかったのかもしれません
 そんな怪しい魔物が住んでいる明太子(違!w)
 今回はいっぱい出来ました♪
 その分柿Pは少なめです(ぇ?)

 もし明太子屋が居なかったら
 リックさんとも会ってないし
 ブログもやってないし
 ぶちょたちとも知り合ってないし
 というよりも・・・・
 この粘土の世界にまず自分が居なかったw

 縁というか流れというか
 不思議です♪

KOH | URL | 2013-10-13(Sun)23:57 [編集]


