神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

形。

先ほどの 着色したちねり米と小豆を使い
お赤飯のおにぎりを作ってみました。

モデルはコンビニのそれなのですが
それだと強度に不安があったので
周りに海苔を巻いてみました。

無い方がより本物っぽいんですが
やっぱり手にとる部分の補強はしておきたいなぁと(笑)

RIMG4140 (3)

まぁこんな感じ、ほぼ実寸大です。

RIMG4141 (3)

アップだとこれくらい。
元の画像を小さくすればいいんでしょうけど
あえてせず 大きな画像でも出来るだけアラが見つからないようにと
作る時から気を使うFC2ブログ(笑)

とりあえず ここまで出来たので
あとは胡麻をちねり 完全に乾いたらニスを塗り完成になります。



ここまで作って思うのは
海苔を巻いた段階で これ太巻きにしても面白いだろうなーと
太巻きなら絶対、実寸より大きくなるので
作り手としては結構大変だったりします。

何故なら拡大鏡で見られるのと同じくらい
そこに精密さを要求されるからですw
小さい方がごまかしがきくっていう部分もあったりすると思うので(笑)

まぁそんなこんなでやらないとは思いますが(爆)

それでは胡麻をちょっくらちねってきます♪
スポンサーサイト

PageTop