神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

枯渇

巷では夏休みが終わり新学期になったなぁ
なんてのんびり思っていたら
気がつけばデザフェスまで2カ月を切っていた
今年初めて年二回の出展となるデザフェス
意外とその間隔って時間がありそうであっという間らしい

まだ紹介してなかったので
メタル調のマッシュルームをご紹介

RIMG2124 (2)

RIMG2116 (2)

RIMG2121 (4)
ポイントは青錆
RIMG2122 (2)
こちらも同じ

RIMG2123 (2)
こっちは銀と言うよりは鉄っぽい感じに

RIMG2125 (3)
RIMG2120 (3)

これらを着色した後実はきのこの制作をしていない。
まだ着色しようと思うモノもあって
折角なのでもう少し作っておこうと思っていたけど
タイトルにあるような枯渇状態に

他の作家さんは知らないけれど
「作りたい」と言うのが自分の中での作る為のガソリンに当たるモノ
物を作る時はこの「作りたい」というエネルギーを燃焼して作っていく機動力に変えているんだけど
どうやらこれが給油状態になったらしい

近所のガソリンスタンドで
「レギュラー満タンで!」と言うわけにいかないのが厄介なところ

それっぽい形は作れても
この「作りたいエネルギー」が無いと
そこに作品としての一番大事な何かを入れられない

どこでチャージしてくるか
何でチャージしてこようか

それが今の大きな課題でもある。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらでは初めてのコメントですが。

こんばんわ。
PANIC PARTYのSHOCOです^_^
凄い共感しちゃってコメントさせて頂きました^_^
私もやりたいと思った時のパワーで物作りしているので試作?というか初めて作る物の時が一番作業もはかどるし意気込みみたいな物が強いです^_^
なので、時間が経ってしまうとなかなか同じ物を求められても出来なくて笑
同じ物を作ってより良く改善出来たりしていいと言えばいいのですが。

マッシュルーム、錆びっぽいの凄いですね。
なんだか重そうにまで見えてきました^_^
デザフェスまであと少しですがお互い楽しみましょう^_^

SHOCO | URL | 2013-09-05(Thu)21:50 [編集]


Re: こちらでは初めてのコメントですが。

>SHOCOさん!!!!

 コメントありがとうございますー
 共感して頂けて嬉しいです やっぱりありますよね?
 デザフェスまで時間が無いのであまりのんびりともしていられないのですが
 リハビリがてら違うモノを作ってみるか
 作りたいと思わせるモチーフ探しをしてみるか
 迷い中ですw

 当日まで楽しんで駆け抜けていきたいですねー♪

KOH | URL | 2013-09-06(Fri)11:12 [編集]


ネットは卒業してたんですが

初めまして

文面で誰かばれそうな気がするんですが・・・

ネットサーフィンをしていたら・・・

作品に込める意欲がいいですね

デザインフェスタに出るんですか?

KOHさんの作品は今も大事にしていますよ

素敵な作品を仕上げてくださいね

ではでは

名前はまだない | URL | 2013-09-06(Fri)16:55 [編集]


Re: ネットは卒業してたんですが

>名前はまだない様

 こんばんはー
 もし間違いで無いのなら 
 手元にある作品はおでんでデザフェス34の時にご購入頂いた物でしょうか?
 ご無沙汰しております。
 大事にして頂きありがとうございます。
 そう思ってもらえる作品を作ってきたいと思います
 

KOH | URL | 2013-09-06(Fri)23:54 [編集]


