神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

ブローチ仕立て

昨日お出かけしたら
近所のスーパーに入っている本屋さんできのこの本(ハンドメイドの本)を発見!
やっぱり流行ってるんだなーと思いながらチラリと拝見すると
とっても素敵な作品がいっぱい♪
作り方も丁重に載っていて、私のように勢いで作るモノとは違っていたのが印象的でした(ぇ?)
ちょっと作者の方とか本のタイトルとかわからないのであれですが(中途半端なご紹介・汗)
作ったものも私のようなブローチやマグネットというモノだけではなく
インテリアとしての飾り方とかも紹介されていてとてもワクワクする内容でした。
センスがある方はやっぱり違う!

というか・・・
自分が作るきのこの類はそのほとんどが
スーパーに売っているモノが多いので地味なのかもですが…w

そんな作り手のカラーが反映されている地味ーなきのこさんたちを
ブローチに仕上げてみました。
前回腕に生やしてみましたが 今回はオーソドックスなイメージで
下の子の無地のポーチに付けてみました。

RIMG2115 (7)
しいたけタイプです。
腕に生やしていた時とは原木感が低くなった感じです
RIMG2116 (3)
この子は若干おチビちゃんなので
お手持ちのポーチなどにもアクセントとしてお使い頂けるのではないかと

RIMG2119 (3)
続いてエリンギさんタイプ
こちらは中央につけてみました。
RIMG2117 (3)
付ける位置は自由自在になるのがブローチタイプのいいところ♪

RIMG2120 (2)
マッシュルームタイプ
若干「上過ぎじゃない?」と言う位置と、色合いが同じで目立たないという
やや悲しい写真になりましたが(滝汗)

RIMG2121 (3)
出来たら色モノにつけて頂く方がこの子たちは生き生きすると思います

そしてあまりに目立たなかったので
こんな集合写真も
RIMG2123.jpg
「選べないわ!」と言う方用に全てをw

RIMG2122_20130902112548b26.jpg
その時の気分でお選びくださいw

そして今回から金具との接続部分を少し補強致しました。
RIMG2126 (3)
RIMG2127 (3)
透明なのでわかりにくいと思いますが
接着剤の上からUVレジンで金具ごと覆っております。

これはプラバンポテチの時にRainbow Creamさんから
「KOHちゃん 接着剤だけだとポロっと取れちゃう事があるから
 レジンで上からコーティングした方がしっかりして安心だよ」とアドバイス頂き
今回から試し始めました。

特にしいたけバージョンに関しては
裏が少し折れて中に入っているので
RIMG2128 (3)
一見「レジン多すぎてこぼれた?」って感じですが
折れている内側からの補強を込めて裏もレジンが仕込んであります

RIMG2129 (3)
全体に塗らないのは質感の問題なので
出来る範囲での補強を込めてこのような感じに仕上げてみました。


うん、アップにするとヒダヒダの粗さが丸見えですね(汗)


ではではまた~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きのこー!秋だなぁ(・∀・)シミジミ

こんばんは。
きのこ3姉妹(女の子だったのか!)可愛い♪
勝手に姉妹にしましたがww
なんだろ女の子に見えたのですよ!(夜中なので勘弁!w)

うちの息子が某なめこにハマってるので喜びそうだ!
ちょくちょくblog見ては買うものをリスト化しております(笑)
楽しみだなぁーデザフェス(^^ )

有休いれたから~会いに行きますわよ~( ̄∇ ̄)ホホホ。

ぷくりん | URL | 2013-10-09(Wed)02:37 [編集]


Re: きのこー!秋だなぁ(・∀・)シミジミ

プクーーーーーーー♪

 思い起こせばデザフェス34からこの日を待ち焦がれておりました(ホロリ)
 やっと再会なのねーーーーーー
 トイレに行かないで待ってるアタシ!(違!)

 うっれしいなぁ~♪(脳内スキップ)

 でもね、ダイエットまにあわないの・・・(誰も気にしちゃいない)

 当日混んでいるから気をつけてねー 4階よ4階! 4階で待ってるわー♪
 
 (何故プク宛のお返事だけオカマっぽくなるのだろう私…ボソッ)

KOH | URL | 2013-10-11(Fri)17:24 [編集]


