神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

まっしゅるーむ

しいたけとエリンギでいいかなと思いながらも
なんとなくマッシュルームにも手を出してみた。

一番最初に作った時も粘土は軽量粘土を使ったけど
その時の大きさはジェニーちゃんサイズなので5mm前後のものだった。
そんな事を思い出しながらモデルさん調達

ご存知のようにマッシュルームはホワイトとブラウンがある(スーパー参)
ブラウンも魅力的だったけどその形状がわかりやすいのはホワイトだろうとそちらを購入
作ってみたのがこれ

RIMG2114 (2)
RIMG2115 (3)
形成直後のモノ

いくらホワイトとは言え色はあるので着色
RIMG2114 (3)
RIMG2115 (4)
ちょっと汚れを足した(笑)

どうも可愛いものや綺麗なモノってのに縁が無く(笑)
そこに醸し出したいのは生活感だったりするのかも

今まで作ったモノを並べて一人きのこ祭り
RIMG2114 (4)

しばらくどひゃどひゃーっと続きますw

RIMG2115 (5)
RIMG2116_2013082511160869d.jpg
RIMG2120_20130825111620aae.jpg
RIMG2118 (2)
RIMG2119 (2)

個人的な感想では
マッシュルームが一番難しかった気がします。
ブラウンは勢いがあったらって感じでしょうか(笑)

ではでは~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
いつもひっそりと読ませて頂いております☆

いいですねぇ、きのこ(≧▽≦)
個人的には「腕ににょっきりきのこ」がめっちゃツボりました(笑)

私も服ににょっきりしたい!
カバンににょっきりしたい!

パッチン留めとかに付けて頭ににょっきりしたい!
(いや、これはさすがにヤメた方が・・・?)

とかなりウズウズしてしまったので。。。。

今度きのこ作りに挑戦してみようかなと♪
私の技量ではおそらく絵本に描かれているようなおもちゃ的きのこになるでしょうけど(^^;)

その際は、「腕ににょっきりきのこ」にしちゃってもよろしいでしょうか??
(販売目的ではなく、あくまでも個人的楽しみで)

ツイッターの方も密かにフォローさせて頂いています。
りプとかしておりませんが、KOHさんのつぶやきはとても好きです。
これからもブログと共に楽しみにしています♪

SAKURAあこ | URL | 2013-08-25(Sun)12:15 [編集]


SAKURAあこ様

お返事遅くなり申し訳ございませんでした!
あーんど、ツイッターでのフォローありがとうございます(ペコリ)
実は…私もこっそりとお邪魔しておりました
6本指のツイート等拝見しておりましたw
なかなかごあいさつのきっかけがつかめずこちらもお礼が遅くなり大変失礼いたしました(ペコリ)

きのこは只今、何かみんなできのこイベント出来ないかと妄想を繰り広げている最中なくらいなので
是非あこさまのきのこも作ってお披露目して下さいませー
リツイート祭りとかできたら良いっすよねぇ~♪
楽しみに待っていまーす♪

KOH | URL | 2013-08-28(Wed)22:48 [編集]


