神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

きのこです。

今更来ましたきのこブーム
いろんなきのこを試したくなり
思い立ったものを作っていきます。

ツイッターなどにアップすると
ちょっとした人様の反応(お気に入りやリツイート)で
それが一般的に好まれるものか目安にもなるのですが
以前からのジンクスで
自分がこれいい!と思ったほど反応が薄いw
今回もこのジンクスは破られていないようです(謎w

そんな自分だけのお気に入りの子はこちら
前回のメタリックさんにタイム風呂敷をかけたようなこれ

RIMG2134.jpg

錆のようなソレを表現してみました
RIMG2132.jpg
こちらも軽量ではなくモデナさんです。
RIMG2129.jpg
向かって右側のかさの先部分が
空き缶の切り口が錆びたような感じに仕上がって自分的に好みw

RIMG2126_20130822101249fe3.jpg
向かって左側の部分はまだピカピカの部分で
RIMG2130.jpg
右の部分が腐食している状態に
自分の中での時の流れをかさの部分に現わしました(敢えてこっち)

子供の頃の体験で時間は左方向から右方向へ流れて行く
(もしくは東から西かもしれませんが)
その時の出来事が無意識に向かって右側を過去にして行ったのかもしれません

と、怪しい話は置いておいてw

もうひとつ試してみたかったのはこちら
RIMG2115 (2)

先日のコストコデビューの帰りに寄った聖地ジョイフル本田!
金銀は持っていたのですが
銅の色が無かったので購入し試したくなって試したもの
一番の違いはかさの部分にレジンを入れた事

RIMG2118_20130822102049bca.jpg

RIMG2114_20130822102044501.jpg

kinoco(きのこ)と文字入れしてみました。
kinokoにしなかったのはなんとなくCの方が可愛い気がしてw
あと最後のOの部分にストーンを入れてみました。
普段あまりストーン使わないのですが
最初っから架空きのこなので遊んでみました。

文字はブログ記事にも度々登場するぶちょが
文字入れてもいいんじゃない?というアイディアをくれたので
まずはカタコトからw

宇宙塗りみたいなものや
ジオラマチックなかさのキノコを作ってみたい
そんな空想も広がりつつ少しずつカタチにして行きたいです
作りたいが浮かぶって素敵♪

RIMG2129 (2)
特殊きのこちゃん記念撮影w

RIMG2127_201308221020522ba.jpg

それぞれが表情が異なりますw
いろんなきのこ沢山作りたいです

それらのキノコを集めてちょっとした企画が出来たならと思っております
実現するかどうかもわからないのですが
希望としてはデザフェスギャラリーあたりを借りて
共通項が「きのこ作品」と言う事で
数人のキノコを作る仲間たちでプチお茶会をしてみたいとw

今あるイメージは イベントとか販売という普段ありがちなソレじゃなく
ギャラリーのお部屋をそれぞれのキノコ作品で埋めながら
その中でみんなでお茶しながらお話する会
お客さんは通りがかりの方で興味があったらお話に参加して頂きながら
まったりと過ごす
作品を販売する作家さんもいて
でもそれは販売じゃなく「きのこ狩り」という名称でw
お好きなキノコがあったらどうぞキノコ狩りをお楽しみください的なw

キャラメルリボンゆぅ様とのツイートでのやり取りで
ゆぅ様からご意見があった
お茶にはきのこのクッキーがあるといいですねーと言うソレ
最低限きのこの山は必須かな…と心のメモを取りましたw

きのこだけに秋に開催出来たらよいのですが
それぞれがお忙しい作家さんだったりでデザフェス等秋のイベントが重なるので
それぞれの作家さんとの調整が必要となり
具体的にいえばギャラリー借りたり色々あるのでどうなるかはわかりませんが
いつかそんな事が出来たらいいなぁって思っています。

そういう夢や目標を持つのも楽しいよね とw

また何か話が進展しましたらこちらのブログでもご報告致します
長い目で見守っていてくださいませ

ではでは~

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する