神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

遊びの途中

昨日何気なく目にしたツイッターの画面から
いろんな事をふつふつと考え
何年かぶりにどーーーーーんと堕ちそうになりました

一番怖かったのが
 行きすぎた正義は攻撃へと変わる
 けど、正義と言う鎧を着ているから
 その事に気がつかない
 もしその鎧が痛みすら感じない程の分厚いものだとしたら
 怖いな・・・と

その主張は間違いではないけれど
そのやり方がどうしても私の目には
集団いじめに近いモノを連想させた
もちろん個人の感覚であり
それは当然の事と言う人はいるかもしれない

ただこれがハンドメイドの世界の出来事として
これからその世界へ踏み込もうと思った人たちに対し
何かしらの希望を持たせたのだろうか?と考えると
いささか疑問だ。

そして自分がその手法を使う時
真っ先に浮かぶのは【見せしめ】だろうなと
周囲に対する威嚇も含められているような気にすらなった
ビビりだからなのかもしれないけれど
怖かった。。。

キスマコさんのような人がもっと増えればいいのに
と思わずにはいられなかった(いきなり指名)


そんな怖い世界を吹き消すような事があった

以前デザフェスの時にたまたまブースの前を通りかかって衝撃を受けた作家さん
絵を欲しいと思った事は今まで無かったが
この人の絵は欲しいと思った
ただ、金額うんぬんより飾る場所がまず無いと言うところで断念し
ポストカードを買わせて頂いたのだけど
色合いはもちろんの事
その描かれているモノ達の表情が絶妙に優しい

その方がツイッターに居る事を知り
暫し作品が載っている画像を見ていたら
全てがすっ飛んだ感覚に

作品に優しさを詰め込めたら最高だと思った



と、長くなりましたが
先日からのキノコブーム
昨日作り始めたのはこちら
メタリック茸

RIMG2114 (5)


RIMG2116 (2)

こんな感じですね…

久しぶりに画像をちょいといじって遊んだのがこちら

RIMG2114 (5)p

個人的には好きだったりしますこういうのw

折角なのでこれを少しいじっていけたらと思っています。
自分的には初めての作業に近いので
試しながら少しずつ楽しんでいけたらとw

ではではまた~ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する