神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

遊ぶ

もう少しきのこが続きます

今回のフェイク茸は軽量粘土を使用しているのですが
同じ軽量でも粘土の種類を変えて作ってみました。
RIMG2117.jpg

作り方も多少変化してきましたが
それはきっと作るコツみたいなものが掴みかけてきているからだと思います。

そして唐突に今度はちょっと邪道なきのこを作りたくなり(笑)
いつものモデナさんを引っ張り出して作ってみました。

多くの方が持つ自分のイメージからはきっと
想像しないような感じのものかと思いますが
こんな感じになりました
RIMG2114 (4)

なんかお笑い芸人の舞台衣装みたいな色合いというか
ヒダヒダの部分をショッキングピンクにし
軸の部分は黄緑がかった黄色にラメ
かさのぶぶんはゴールドで
RIMG2116_20130816224749b03.jpg
派手な感じです(笑)
そのゴールドの傘の部分は雪平鍋のような感じにしてしまいました
RIMG2115 (3)

なんとなく唐突に違うモノを作ってみようと思ったんですよね…
デザイン云々とか関係無く
ただ単に遊べるなと思い突拍子もない色合いで塗ってみました。

RIMG2118 (2)

記念撮影するとこんな感じ
好みが分かれる感じですねw

モチーフとしてはキノコや昆虫はオリジナルのモノが作れるような気がしたんですよね
あと二つ位試してみたい妄想きのこがあるのでまた出来たらアップしようと思います。

なんというか
リアルタイプは如何に本物に近づけるか?なんですが
この妄想きのこはそのモチーフ自体がキャンパスのように自由に描けるのがとても楽しい
自分の作りたい感情を誰の目を気にせず作り続ける事はとても自由でワクワクする

そして自由にモノを作れる環境に居る事に
幸せを感じています。
こういう感覚が多分自分の宝物になって行くのだと思います

ではではまた
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する