神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

気がつけば振り出しに戻る

再びプラバンポテチと格闘中

ちょいとわけあり
とあるところへ旅立つ事になりました。

どの作品にも言える事ですが
作っているとそれが良いのか段々わからなくなるループw
気がつけば初期の不透明タイプのポテチに戻っていました。

透明度が高い方がリアルさは増すのですが
着けた時、その分透けるので後ろの色に若干影響を受けるような気がします。
もうここまで行くと好みの問題なのでアレなんですが
出来るだけ良いものを作りたい!という欲が
迷子になる理由なのかもしれません(謎)

RIMG2092_20130719094150.jpg

確かこれが今回作る前に作ったキーホルダータイプのポテチ。
今までと異なるところは
その着色過程の中でパステルを初めて使用したところでしょうか…

そしてこれが今回のポテチ
RIMG0008_20130719094007.jpg

並んでいる左が今まで一番リアルに出来た透明度が残っている方で
右が今回作った不透明の初期タイプに戻ったそれ
実物を見るとかなり違うのに
写真で撮ると同じって言うマジック!

表面はこんな感じ
RIMG0006_20130719094003.jpg

RIMG0005.jpg

ポテチのカタチは一発勝負なので
常にオーブントースターへ入れる前にイメージトレーニングは欠かせません(笑)

そんな中久しぶりすぎたのか
焦って落としてしまい拾いながら時間との戦い!
毎回緊張が走りますw

ポテチで感覚がつかめたら
次のプラバン作品に着手し始めたいと思いつつ…
どうなんでしょうねぇw

全てのモノがそうなんですが
作る度に新しい作り方がヒラメキ
実験実験と作り方が毎回変化して行きます。
自分の満足いく形へという欲があるからなんですかねぇw
まだ当分試行錯誤が続きそうですw


ではでは~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する