神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

かるーく

先日突然の腰痛に悩まされ
右に寝返りが打てない程に悪化
翌日お医者さんへ行き診て頂いたところ
骨に異常はないと言われ一安心。
頂いた内服薬の力の絶大さに驚き。

と言うより
あちこち色々と出てくるそんなお年頃…
にはまだ早い!
この調子で行くと私は平均寿命の20歳ぐらい前で
力尽きるんじゃないか?と思う今日この頃
暑いっすねぇ…
暑いっすねぇ…と書きましたが 昨日は涼しかった
個人的には冷夏の方が好きです(聞かれちゃいない)

この暑い中、我が家の鳥様たちは
ちょっと羽根が抜けてきたご様子。
うちに来た頃どこかしら禿げていたすずさんの換羽も
今はそれほどひどくなく強いて言えば
「バックグラウンドで抜けています!」位な感じでしょうか(どんなだよw

話はちょっと飛びますが
昨日鳥仲間の方がスマホケースの話を記事にされているのを見つけ
「作っちゃえばー」と軽く言ったものの
どうなのかと自分でも試してみようとちょこっと実験

すずさんの抜けた羽根二枚を使ってみました。

RIMG2105_20130717120756.jpg
帰省したお姉ちゃん撮影

ちょっとボサボサ見えますがこれでも立派に生えてきました。
ただやはりコクシジウムの影響は成長した今でも残っていて
若干身体が歪んでいたりします。栄養摂れなかったからねぇ
今日久しぶりに計ったら24gちょうどいい感じでしょうか
抜けた羽根も艶があったので良かったです。

RIMG2110_20130717120800.jpg

ががっとやったので気泡が残ってますが
色合いが濃いのでパッと見透け感は感じられませんが
実際は
RIMG2109_20130717120758.jpg
こーんな感じ。

写真と羽根を使って上手くできると良いんだけど。

オーダーでオリジナルを作って下さる方もいらっしゃり
その方も紹介させて頂きましたが
自分の愛する子のグッズはやはり自分自身で愛情込めて作りたい
と言うのが頭にあったので「つくっちゃいなよー」と言っては見たものの
私自身まだ作れていないと言うw

とりあえず小さなものから試したいけど
画像処理能力がゼロにひとしい…
お姉ちゃんが帰って来た時教えてもらえばよかったけど
聞いても毎回頭に入らないと言う…

頭の良い人間になりたいですー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スズメの羽ってまじまじ見たことないから
なんか新鮮^^

って、すずたん 大きく(凛々しく)なったね^^

リックα | URL | 2013-07-17(Wed)14:29 [編集]


期待してます

お久しぶりです。
デザフェス出展決まったようでおめでとうございます。
またお会いしたいです。
クリマで新しくなった商品もあるみたいだし。(さすがに行けませんでしたが)
ペットのグッズ自分で作れるのって憧れです。
私はちょっとリアルっぽい羊毛フェルトで愛犬を作りかけ…。
結局違うこと始め、途中で止まってます(^^;)
インコは中学生ぐらいまでしか飼ったことないですが、羽根使ってのグッズって素敵ですね。
スズメもかわいいですね~。
昔怪我した迷いハトは保護してた時期がありました。

愛犬だと…。
羊毛フェルトには混ぜ込めても(やったことないですけど)レジンで固めるわけにはいかないですよね…。

ふくまろ | URL | 2013-07-17(Wed)21:09 [編集]


Re: タイトルなし

>リックさん

 こんばんはー
 普通そうですよねw
 結構色々な色が混ざっていて綺麗なんですよー

 すず、帰省したおねえちゃんにも似たような事言われてましたが
 実は外見だけじゃなく内面もちょっと大人になりました。
 我が強いところは相変わらずですけどw

KOH | URL | 2013-07-17(Wed)21:31 [編集]


Re: 期待してます

> ふくまろさま

 ありがとうございます
 ひとえに相方のくじ運の強さのおかげでございますw
 また秋にお会いできるのを楽しみにしております
 秋はプラバンポテチもですが
 前回のリベンジじゃないですが小魚アーモンドもどうにかしたいところですw

 スズメは野鳥なので特別な事が無いと一緒に暮らせないんですが
 かなり懐きます。
 すずの前の子は完璧にリバース出来たんですが
 すずはお腹に虫が居たので治療期間が長くリバースしそびれましたね
 その分うちで大事に育てて行きたいです。
 ハトは保護した事無いですが結構大きいですよねー

 自分ちの子のグッズは亡くなったセキセイインコの時思いました
 メモリアルグッズを作りたいと
 なかなか思うように進まず今だ作れてないんですが
 出来たら欲しいですよね。。w

 ワンちゃんの羊毛拝見してきました。
 毛並み(色合い)から毛の流れなど結構難しいですよね。
 お名前がでないんですが 超リアルな羊毛作家さんのサイトを見た事がございます。
 でも…やっぱり一緒に暮らしているからこそわかる
 身体のラインやしぐさ(ポーズ)等あると思います。
 いつか納得いくカタチに完成できる日が来ると良いですね~

 と、ここからで失礼しますが
 パンケーキ最初の一枚目本物かと思いました
 ちょうどブログの記事の流れから本物の後に拝見したので
 パンケーキのサイドの部分の質感が私好みのリアルさでした♪
 って池袋のお教室へ通われているのですか?
 地元が福岡とあったので九州から?と驚きましたが
 もしかして関東にお住まいなのでしょうか…
 ハンズは私もたまに行きますよ~w
 大抵は世界堂の方が多いですがw

KOH | URL | 2013-07-17(Wed)21:42 [編集]


