神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

作品紹介~納豆とご飯シリーズ

o0300010612497228725.jpg

クリエーターズマーケット通称クリマに
Lomi-Romi様のブースに委託参加させて頂きます。

今回のクリマは会場が2号館と3号館にわかれているようでして
Lomi-Romi様のD-290.291.292ブースは3号館になるそうです。

詳細はこちらをチェック!→

出展作家さんのご紹介と共に
当日のご案内など重要な情報もアップされると思われますので
お出かけの前にチェックされる事をお勧め致します。


作品紹介もラストとなりました。
今回は委託と言う事で、デザフェスの個人出展とはまた別の感覚がございます。
一番大きいのは
人気があるそれぞれのファンを持つ作家さんの作品と共に
同じ会場に参加出来ると言う事。

その中のお一人は特に私にとっては恩人と言うより
産みの親の一人に近い存在の方でして
(年は私の方が上ですがw)
その方のおかげで今皆様の前に居ると言っても過言ではない
そんな存在の方と同じスペースに参加させて頂ける事は
感無量的な そんな気持ちもまたあったりします。
色々な方に感謝の気持ちでいっぱいです。

とはまた別に
ツイッターなどを通して私の作ったものを目にして下さった方
当日ブースへ行きますね と言って下さり感無量。。。
本当にありがとうございます。

沢山の作家さんの思いが詰まった素敵な作品と共に私の作品たちも
皆様のお越しをお待ちしております。


と、堅苦しい前置きが長くなりましたが
ラスト 納豆とご飯シリーズ。

そもそも納豆を作り始めたきっかけは
4月に入院した際に同室でお世話になった方に何かお礼を
と思い、「(食べ物で)何が好きですか?」と聞いたら
返ってきた答えが「納豆」だったと言う。。。(お菓子系で質問したつもりでしたが)
それ以上質問できず 頑張って聞き出せたのが
ひき割りじゃない方 と言う事でした(そこw)
そのお礼の品をきかっけに作り始めた納豆
入院する事が無かったら 納豆を作っていなかったかもしれませんw

ただでも長いのにアレなんですが
当初の納豆はこんな感じでした
RIMG2069_20130625111319.jpg

「ご飯は良いね」と言われたそれw
別の友達には「納豆だよと言われてもなんて答えようかと思った…」というダメだしw

そこから改良して行ったのがこちら
RIMG2096 (2)

最新版納豆とご飯のピンバッヂ

と言うのも、実はこの一個前の段階にデザフェスで出品した納豆があるのですが
デザフェスの時はちねり納豆
そして今回のクリマはもっと納豆のお豆の凹みやゆがみを出したくて
一粒一粒形成して作りました。
ちねりとは言え、しわ部分とか入れたんですが
最初から細工棒を使って納豆を作ったのはクリマ作品からとなります。

また以前にも書きましたが
私自身が納豆はさっくりとしか混ぜないので
パックを開けた時のあの白い状態の部分が何気に残っているのが特徴です。

RIMG2097s_20130625111928.jpg

襟元納豆や

RIMG2094_20130625111924.jpg

袖口ごはんなど
こちらはセットの販売になりますので
その時の気分で遊んで頂けたらと思います。

実はこの納豆とご飯シリーズは
こういう遊び心ある作品に仕上げようとしたため
基本は「ちょこっと」がポイントなので
金具の接着部分の大きさも含めピンバッヂが多いのですが
ブローチもいくつかご用意致しました。

そして、思い付きでもう一点
RIMG2084_20130625111921.jpg

髪の毛に納豆とご飯(爆)
現実においては絶対避けたい状況ですが
こちらも遊び心で作ってみました(勢いと言う奴です)


パッケージの方ですがこのような感じになりました。

ヘアピンの方から
RIMG2105_20130625112847.jpg

昔ながらの藁で包んだ納豆を消しゴムはんこでぺたぺた。

続きまして ピンバッヂ

RIMG2102_20130625112733.jpg
RIMG2104_20130625112845.jpg


ラスト ブローチタイプ
RIMG2100 (2)


ヘアピンはわかりやすいですが
ピンバッヂとブローチはパッと見わかりにくいと思ったので
下には表示しておきましたが
色々な作品がある中ですと自分ならかなり舞い上がって
普段より数倍注意力が落ちるので
これでもかとばかりに

RIMG2101_20130625112730.jpg

ピンバッヂは横並び
ブローチは縦並びに配置してみました。


と、大変長い記事になってしまいましたが
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

会場は大変混雑していると思われますが
どうぞお怪我などないようイベントをお楽しみ頂けたらと思います。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドドーン!っと連続UP来ましたね^^
KOHワールド 全開!!ヽ(´▽`)/

おそらく、同じものを作る作家さんがいても
何とも言えないこの雰囲気、味は出せないだろうな^^

にしても。。。
向こうと同時?進行でUPするとは^^;
なんちゅうエネルギー!!www

リックα | URL | 2013-06-25(Tue)21:39 [編集]


あっざーっすw

こっちの方が先にちまちまとw

文字も入る分時間かかりましたから

なんかもうね 委託の場合
送り出した後やれることって他に無くて
ツイッターの力がわかってからは
結構色々と宣伝活動もし始めて
今までと大きく違うところですねw

ホント凄い作家さんが参加されるイベントの中の委託なので
足を引っ張らないようにときばってますw

KOH | URL | 2013-06-25(Tue)22:00 [編集]


いよいよですね、クリマ!!
どの作品も
生き生きしてて食べたくなる衝動にかられます・・・
ラッピングもどんどんパワーアップして
作品の素敵さをアップさせてると感じます

そして
はんこを使ってくださって
本当に嬉しいです(T_T)

さちまま | URL | 2013-06-25(Tue)22:30 [編集]


いつもお世話になっています。

>さちままさん

 いよいよですー
 ホント毎回さちままさんのはんこにお世話になっています。
 (大きい方はブログ移転で使えないので申し訳ないのですが)
 小さいあのハンコ凄い良い仕事をしてくれます(愛用)

 ラッピングはお楽しみなのでそこは趣味でどーんとw
 この部分もコストとして考える方ももちろん多くいらっしゃいますが
 私の場合趣味で集めたものを使える場なので
 色々楽しませて頂いております♪

 当日是非見て下さい
 お待ちしております~(はぁと)

KOH | URL | 2013-06-26(Wed)01:08 [編集]


はじめまして!

こんにちは、はじめまして!みるちと申します。
クリマ二日目に行きKOHさんの作品を、
購入させて頂きました。
(納豆とご飯のブローチとコーヒー豆のピアスです)

ブログで見ていてもリアルだなぁと思っていましたが、
実物はリアルだけど見ていてほっこりすというか、
あったかい感じがしてもっとすごいなと思いました。

こちらの作品ブログに載せるのとリンクを貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?
これからも素敵な作品楽しみにしています(*^^*)

みるち | URL | 2013-07-01(Mon)13:24 [編集]


Re: はじめまして!

> みるちさま

 初めましてKOHと申します。
 この度は納豆とご飯のブローチとコーヒー豆のピアスをご購入頂きありがとうございます。
 ブログの方も見て下さっていたのですねー(感謝)

 私個人の考えは リアルな作品と食品サンプルって一見同じに見えますが
 作品自体にその作り手の思いがそこに込められるので違うんですよね
 私の中のそのテーマはその人の『記憶』だったりしますので
 頂いたコメントの中にありましたお言葉は
 文字にしていない思いを作品から感じて頂けた事に
 ただただ嬉しく思うと同時に報われた気持ちになりました。

 ご紹介頂けるのですか?ありがとうございます。
 ブログのアドレスなど教えて頂きましたら
 こちらもまた後日ご紹介記事としてリンク貼らせて頂きますので
 よろしくお願い致します。

 コメントありがとうございました(感謝)

KOH | URL | 2013-07-02(Tue)09:47 [編集]


ありがとうございます

こんにちは、
お返事ありがとうございます!

先ほどブログに載せさせて頂きました。
URL入れ忘れててすみません(><)

ブログに載せるのとリンクの方もOKして下さり、
本当にありがとうございました(*^^*)

みるち | URL | 2013-07-02(Tue)16:24 [編集]


Re: ありがとうございます

>みるちさま

 おはようございます。
 ブログで素敵にご紹介頂きありがとうございました。
 割と大人の方が好んで頂く事は多いのですが
 ご長男様のお目に適った事はひじょーーーーに光栄でございます。
 使用して頂いたお写真を拝見出来てホントに嬉しかったです。
 一つ気になったのは…お友達からの反応大丈夫だったでしょうか(ドキドキ)
 ご長男様の足を引っ張らないようなモノを今後とも作っていけたらと思いますw

 と、同時に
 自分のことで精一杯できちんとご挨拶しておりませんでしたが
 クリマお疲れ様でした!(今更で申し訳ございません)
 実は、ひびきさんの作家紹介のところで
 そのリアルさに興味がありブログにお邪魔していたのを思い出しました
 マカロンにフード系が乗っているのがあまりにも斬新でw
 今まで見た事が無かったので
 しかもチョコ掛けのポテチまで!
 そんな記憶を蘇らせつつ
 凄い方にご購入頂けた事を改めて実感。。。
 色々とありがとうございました。

 Webの方もあまり日が無いと思いますが
 ご活躍期待しております♪

 後日ご紹介記事としてリンク貼らせて頂きますので
 よろしくお願い致します(ペコリ)
> こんにちは、
> お返事ありがとうございます!
>
> 先ほどブログに載せさせて頂きました。
> URL入れ忘れててすみません(><)
>
> ブログに載せるのとリンクの方もOKして下さり、
> 本当にありがとうございました(*^^*)

KOH | URL | 2013-07-03(Wed)09:38 [編集]


こんばんは!

何度もコメントしに来てすみません 汗

長男の写真完全に親バカですみません 滝汗
あのまま幼稚園に行ったのですが、残念ながらお友達の反応を見ることは出来ませんでした(><)

そのかわり園から帰る時にママさんたちからは、「えーっ!納豆!?」「本物?」というような反応があって、何故か私が嬉しかったりしました。

こちらこそちゃんと挨拶してなくて、クリマお疲れさまでした!実はこそっとひびきさんのところに私も委託させて頂いていました。作家紹介のところからブログに来て頂いていたなんて大変恐縮です。

それから作品まで覚えて下さってて、このようなコメントまで頂き感激です!本当にありがとうございます!

Webの方は納品は終わってて今は完全に遊び呆けております。

リンクまでありがとうございます!
よろしくお願い致します。

みるち | URL | 2013-07-04(Thu)00:16 [編集]


Re: こんばんは!

>みるちさま

 おはようございます。
 ご長男様のお話は友達にも報告したくらい嬉しかったですー
 子供は正直ものなので、そのお子さんの目に適ったってことは
 すごーく嬉しい事です。
 記事に書いてくださってホントに良かったです、ありがとうございます。

 ひびきさんの記事で最初に目を引いたのはフルーツのリアルさ
 そこからブログへお邪魔致しました。
 マカロンは実際にあるのかはわかりませんが
 甘く無いマカロンをクラッカー的に使うと言うアイディアは
 実際のお料理であったらどんな感じだろうって思いました。
 流行るかもしれませんよねw

 ご紹介記事のご連絡を頂いた方が
 ある程度そろったらアップさせて頂こうと思っておりますので
 今しばらくお待ちくださいませ~

 立て続けの納品お疲れ様でした~
 また機会がありましたら作品の現物拝見させて頂きたいと思います♪

 あ・・それと…
 前回のお返事 慌ててコメント引用のままアップしていたのを
 今朝気がつきました そそっかしくてすみません(恥)

KOH | URL | 2013-07-04(Thu)10:07 [編集]


