神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

作品紹介など~プラバンポテチ(海苔塩)

o0300010612497228725.jpg

クリエーターズマーケット通称クリマに
Lomi-Romi様のブースに委託参加させて頂きます。

今回のクリマは会場が2号館と3号館にわかれているようでして
Lomi-Romi様のD-290.291.292ブースは3号館になるそうです。

詳細はこちらをチェック!→

当日のご案内など重要な情報もアップされると思われますので
お出かけの前にチェックされる事をお勧め致します。



なかなかブログを書く気力まで到達できず延び延びになっておりましたが
いよいよ今週末クリマです。
私は行けないのですが当日は近くの静岡までは行っていそうですw

と言うどーでもいい情報は置いておいて
写真多めで参りたいと思います。

あっ、BGMかけよう…
ここ最近テラスハウスの影響もありサカナクションのAoiを聞いています(更にどーでもいい話)

RIMG2084 (5)


最近プラバンでの検索も増えてきたのでこちらからご紹介
プラバンポテチのブローチです。
焦げ色はさまざまですね ポテチはすべて海苔塩味にしております。

RIMG2089 (4)

単品ものは超リアルタイプとでもいうか
透明感が違います。

ブローチなので裏はこんな感じ(質感などあまりいじっておりませぬ)
RIMG2088 (5)
RIMG2091 (2)

同じような見た事がある画像が出てくるかもしれませんが
おさらいってことで(笑)

一方で複数タイプはこんな感じ

RIMG2094 (3)

本物はここまで色が濃くは無いはずですがw
こちらは最初に作っていたタイプで透明感はあまりありませんが
モチーフとしての場合こちらのタイプも可愛いような気がします。
この辺はお好みで現地で直接見てお選び頂ければと…

この不透明タイプはもうひとつ
ピアスタイプをご用意致しました。

RIMG2097 (3)


ツイッターを見て頂いている方は「しつこいなぁ」と思われるかもしれませんが
作品紹介だけだと当日会場で多くの作品の中探すのが大変だと思ったので
パッケージの方もアップいたしますので参考にして頂ければと。。。

RIMG2093_20130623135218.jpg

相変わらずなアナログ度90%な作りw
(そして画像の悪さも相変わらずw)

今回洋物は麻布のヘッダーにしてあります。
手縫いならぬ手描きのミシン目w

ポテチ面と袋を密着させたくないので一個一個箱を作りそちらへ
英字新聞が良かったのですがそれだとインクで汚れるといけないと思い
同じ英字柄の折り紙を手揉みして柔らかくし詰めました。
それだと何かわからないので手書きで下に作品を明記w

RIMG2094.jpg
RIMG2095_20130623135224.jpg

ちょっと赤ちゃんがかごの中で寝ているみたいに
作り手は見えてしまうのですがw

RIMG2096.jpg

複数タイプ

RIMG2098_20130623135906.jpg

双子ちゃん♪

RIMG2097_20130623135903.jpg

三つ子ちゃん♪

RIMG2100.jpg

ピアス♪

委託なので今回デザフェスと違い消費税が入ります。

初めてのプラバン作品で今後はわかりませんが
今回は735円(税込)~1050円(税込)で価格設定をさせて頂いております。

ちなみに私の場合価格は時価となる事が多く(笑)
以前より安くなるケースとその逆に高くなるケースもあります。

材料費と言う部分は基本にあるのですが
手間がかかるモノはその分高くなる傾向にあります。
ジャラジャラ系の柿P等はその類で
逆にある程度コツをつかみ安定して来た八つ橋などは
最初の頃より安くなっていたりします。

ポテチの場合はこの先どうなるかはわかりませんが
一番最初に取りかかった時より
明らかに工程が複雑になってきている気がします(笑)

どの作品もですが
ご覧頂きその時のその価格で納得頂き
お手に取って頂けたら幸いです。

また気分により作れるものと作れなくなるモノなど
結構ムラがあるタイプなので
その時のご縁として見て頂ければw

それとは別に
お買い求め頂く事が一番ありがたいのは当たり前のことではありますが(笑)
それとは別に今回の包装はデザフェスの時とはまた違った
楽しみながら包装した部分もあったりします。
効率が悪いのですが一つ一つの作品にあった包装を考えながら作業しますので
このポテチの場合もそんな感じに箱を作るところから始めました。

作品と共にそちらも見て楽しんで頂ければ
嬉しく思います

他のお目当ての作家さんの作品をお買い求め頂くついでに
そんなラッピングを含めた作品もチラッと見て頂ければ幸いですw


では引き続き デザフェス展示品の作品と
反響が大きい納豆とご飯の作品をまた何部かに分けご紹介させて頂きます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

足跡は残す^^(オイッ

って事で、残す設定に変更www

プラ板ポテチ
脂ぎってますね(゚∀゚)
海苔塩派にはたまらないwww

リックα | URL | 2013-06-23(Sun)19:17 [編集]


どれどれ。。。

>リックさん

おぉーこれで行けます!(笑)

最初ね、マットな感じにしたんですが
食べ物の場合あまりマット過ぎても
美味しさを感じられないので艶入れました

しかもまだらにw
この辺が艶があってこの辺はマットだなーって
そんな感じに塗り分けております(ひじょーにわかりにくいですけどw)

普通のポテチって作っている人結構いるんですよー
相方も含め
人が作らないモノを
ってわけじゃないんですが自分は海苔塩の方が自分らしいと思ったので
こちらの方にしてみましたw

一応ぶちょにもお墨付き頂いたようなので
よかったですw

KOH | URL | 2013-06-23(Sun)19:22 [編集]


ポテチ!!!!!

ああ。。。惹かれてたまらないプラ板ポテチ。。。
近くなら即行買いに行くんですが。。。(TT)

・・・通販とか・・・無いですよねぇ・・・(^^;)
一度でいいから、KOHさんの作品を手に取ってみたいです~。

(ちなみに私はポテチはノーマル塩味派。←誰も聞いてません)

SAKURAあこ | URL | 2013-06-23(Sun)20:50 [編集]


Re: ポテチ!!!!!

>SAKURAあこ様

 こんばんはー
 今お住まいはどちらでしたっけ…と確認してみたら
 確かにちと遠いですよね。。>クリマ会場

 chuu様への委託やめてしまいましたからねぇ…
 そして最大のバックボーンであった
 一結堂さんも友達が亡くなり今はお母様が運営なので
 こちらのルートも無くなり現時点では…(ため息)

 今後度胸がついて自分でWebショップなど開けるようになったら
 (度胸なのか技術的な部分なのかw)
 その時は告知致しますのでよろしくですー

 いつか現物を見て頂ける機会があれば是非~♪

KOH | URL | 2013-06-23(Sun)22:57 [編集]


Re: ポテチ!!!!!

>SAKURAあこ様…(追記)

 その時まで塩味の方も作れるようレパートリー増やしておきます(目標)
 いつもありがとうございます(礼)

KOH | URL | 2013-06-23(Sun)23:00 [編集]


