神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

カテゴリ増やしました。

o0300010612497228725.jpg

クリエーターズマーケット通称クリマに
Lomi-Romi様のブースに委託参加させて頂きます。

昨日チェックしましたところ
今回のクリマは会場が2号館と3号館にわかれているようでして
Lomi-Romi様のD-290.291.292ブースは3号館になるそうです。

詳細はこちらをチェック!→

当日のお知らせや注意事項、参加作家様のご紹介記事など
今後アップされると思いますので是非参考にしてみてください。


さて、作業中の作品等をチラッと(笑)
こちらはデザフェスの時にツイッターで反響が大きかった
納豆とご飯シリーズ。

正直、納豆が東海地方には受け入れられているのかどうか
不明なのですが(笑)
と言うのも確か、関西地区では納豆はあまり食さないと聞いたので
その境界線がどこなのかわからぬまま制作しておりますw

今回はデザフェスの時以上に
納豆を観察しながら制作してみましたw

RIMG2084_20130611095622.jpg

まずは大きさがわかりやすい画像からw
小さな一マスが5mmとなりますでしょうか。

RIMG2086_20130611095626.jpg

補強も兼ねてレジンコートしてあります。
本音を言えば、ニスの方がご飯の質感は出しやすいんですが
こちらはピンバッヂかブローチに加工予定なのでどうしても強度を優先する事に。

RIMG2085_20130611095624.jpg

通常ですとこの手のバリみたいな部分は綺麗にカットしてしまうのですが
あまりに粘りっぽい感じでタレが垂れているので敢えてこのままに(笑)

RIMG2088_20130611100015.jpg

全てではないのですが
たまにこんな糸引きさんも含まれています(笑)

RIMG2091.jpg

CMで見る納豆はもっと綺麗なつるっとしたお豆なんですが
我が家の納豆はそうではなくw
これはある方にも指摘頂いたようにしわのようなソレがあるようです。
パックに詰められてちょっと凹んだ部分とか

それよりも、一番目立つのはきっと白い部分が多い事ではないでしょうか?
何故なら私自身が納豆は「寝た子は起こさない」的な混ぜ方しかしないので
どうしても白っぽい部分が残る形に…
作者の好みの食べ方と言う事でお許し頂ければ幸いですw

これら納豆とご飯シリーズは
ちょこっとこぼしちゃった♪ というのが売りなので
どうしてもその面積が小さいところに加工する為
小さなブローチピンも用意しましたが
ピンバッヂの方がまとまりやすいような…
これから加工に入りますが パッケージにはその違いを入れたいと思いますので
お選び頂きます際はそこも一緒に見て頂けるとありがたいです(ちょっと先の話w)

こちらを含めクリマへの出品作品につきましては
出来次第ツイッターの方でも告知して行こうと思いますので
行かれる方はお気に入りにでもまとめて入れて頂けると
探しやすいかと思われます。
(デザフェスの時にそうしている方を見かけたので賢いなぁとw)


ではではまた~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する