神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

デザフェス番外編

怒涛の更新が終わりホッとしつつ
少しずつご購入頂いた方のご紹介記事や
ツイッターでのツイートを目にするようになりました。

見つけた分だけなのですが
リンクを貼らせて頂こうと思います。
順番は見つけた順です(笑)

もし自分のは出ていない!
と言う方は是非コメント欄の方へお願い致します。


手作りな毎日とはなのこと。
via*lactea さん →

カメラモチーフの素敵な布雑貨を作られている方で
写真部としては是非お邪魔しておきたいブースでした(気がつくの遅すぎw)
ありがとうございます。

あれこれかれん 
ふくまろさん →

ハンドメイド好きのふくまろさん
あんころさんの作品と共にお迎え頂きました
ありがとうございます。


ひまころねんど 
himaさん →

説明不要のひまころさんw
ひびきさんのブースではチャリティーのボランティア講師お疲れ様でした
ありがとうございます。


mogu`s cafe 
mogumoguさん →

こちらも説明不要のもぐさん。
可愛いお団子で有名な作家さんのもとへ作品がお迎えされました(ありがたや)
ありがとうございました。


リンクブログ名等万が一間違っている個所がございましたら
お手数ですがお知らせ頂けますでしょうか
対処させて頂きます。


と、続きまして
デザフェスに遊びに来て下さった中には
差し入れを持ってきて下さる方もいらっしゃいまして
ご紹介を・・・と思ったのは
既に食べた後だったと言う(汗)

ホントに気を使って頂きありがとうございました
美味しいく頂きました(ごちそうさま)


とは別に、お一人だけ可愛らしい名刺を下さいまして
名刺と言っても平面ではなく何と立体!

~AzuL cafe~N&AのフェイクスイーツDecoDays 
のN&Aさん →


普通の名刺じゃどんな作品を作っている作家さんかわからないからと
その作品を名刺にしちゃうと言う凄い試み。
太っ腹でございます。
(ご本人は決して太くなくお美しい方でした)

彼女がうちのブースにいらした時お名前を名乗って下さったのですが
「なぁです」と私には聞こえ
「・・・・」しばし考えておりましたら
「ツイッターでテラスハウスとかの話をしている・・・」と言うソレで
「!?」と私
次の瞬間握手を求めていました(ォィ!w

頂いたのはひよたん
我が家ではぴよちゃんとかぴよたんと呼んでいます

本当はお庭での撮影も考えたのですが
素敵なお花が現在咲いていないのでお部屋の中での撮影会となりました。

実は私鳥モチーフや爬虫類系に目が無く
N&Aさんの可愛い作品も目にしていたのですが
年齢が年齢なので持っていいものかどうか…
そんな私のもとにひよたんがやってきてくれました(嬉々)

早速ご紹介~

RIMG2068_20130522181040.jpg

ピヨたんです。

RIMG2069_20130522181043.jpg

アップ。

私は作るモノがどちらかと言うとリアル系と呼ばれる類で
これはリアルに作ると言うよりデザイン性のあるものが作れないと言うのが正しくw
例えばこのひよたんの場合自分ならくちばしは絶対白は置かないだろうと
何故ならひよこのくちばしや小鳥のくちばしは濃い黄色か黒っぽい茶色が多いから
こんな固定概念があると中々この可愛いモチーフにはならないわけで
お菓子っぽさが残る可愛さはこの色なんだなぁ なんて思いつつ
ひよたんのキャラクターデザイン性にうっとりしつつ次の写真へ

RIMG2071_20130522181047.jpg

上から見たピヨたん
ちなみに 正式名称はひよたんのようですが我が家ではピヨたんとかピヨちゃんと呼んでいるので
そのつど名前が変わっているのですw

で、鳥好きさんなら絶対やるこの角度

RIMG2070_20130522181045.jpg

下からピヨたん♪

RIMG2072_20130522181643.jpg

超美味しそうな横顔。
こちらウレタン素材なので触るとふわふわしております。
実際の食べ物でもこの色合いは凄くツボで
いろんな意味で美味しい子です。。

RIMG2076_20130522181648.jpg

お皿にピヨたん
可愛いです。。
ちなみにうちの坂田さん(デジカメ)は色がちょっと濃いのですが
実際はもう少し淡い美味しそうな色合いです

RIMG2074_20130522181646.jpg

横向き

RIMG2077_20130522181651.jpg

お皿の上でも美味しそうなサイド部分

RIMG2078_20130522181653.jpg

上から見たピヨたん
マニア的にはたまらない視線

ここでちょっとピヨたんの頭の上が写ると思いますが
丸カンが2個繋がっています。
この辺も使っているうちにひよたんが迷子にならない親心なのでしょうか
嬉しい配慮です。。


ホントありがとうございました。
大事にさせて頂きます。


ってすっかりマニアな記事に(汗)


ではでは~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

