神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

前代未聞のパート3

長々とすみません。。
更に続きです。
余談ですがこの記事をアップする前に
途中で記事がすっ飛んで書き直しでございます(汗)



気を取り直して
来月クリエイターズマーケットに委託で出展させて頂く事もあり
その時には自分が作っているものの自己紹介的な作品をと思い
作ったのがこちら

RIMG2081 (2)
八つ橋です。
なんか今回妙に色が濃くなってしまいましたが
これも結構難しい作品の一つです

後モチーフ的には少ないんですが
唯一作れるドーナツと言う事で

RIMG2086 (2)
オールドファッションも

RIMG2085.jpg
RIMG2084.jpg

大抵コーヒー豆と一緒にする事が多いです。

これらが大体のメインで
RIMG2093.jpg

こちらはあんころさんがビック3と呼んで居たソレw

正直小魚アーモンドは途中経過でビックになれてるのかどうかは定かではありませんw

他の人の話では
適度なリアルさと遊び心がある作品
という評価を受けているようですが
作っている本人はそこまで考えてませんw

と言うか…
強いて反論するならば この三種とちねり米のご飯と納豆シリーズのようなソレは
適度なリアル感じゃ成り立たないのです(私的見解)

徹底的なリアルさが無いと真面目な遊びは出来ないと言うのが持論なので
適度と言うあたりでまだまだなのでしょう(ニヤリ)

あースルメとかさきいかもその類かもしれません。

遊びには真剣に取り組みたいタイプです(ぇ?)

RIMG2098.jpg

ちなみに唯一撮れたスルメ
本当はさきいかの裏の注意書きとかも撮っておきたかった…

今回納豆に対する周囲の反応が半端なく大きくてびっくりしたのも事実

と同時に
デザフェス34の時もやったんですが
このご飯つけちゃいましたシリーズは
遊び心ある作品なので
作り手である私の手を離れたその先は
如何に遊び心あるセンスで作品を活かしてくれるか?という
バトンリレー的な要素があり
購入者との連携で一つの作品に仕上がる作りとなっているものだったりします。

この遊び心に多くの方が反応頂き
手にした人が「これからつけてみます!」と言ってくれた時
勝手な思い込みですが何か一つになったような気がして
凄く嬉しかった。

これは他の作品とはまた違った感覚なので
その辺もまた感無量。。。


と、一気に書き上げたいところですが
時間も時間なので今夜はこの辺で・・・

明日の自分へのメモ書きも含め
次回予告は くじ引きの話等でしょうか・・・w

ではおさしみなさい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デザフェスお疲れ様でした!

KOHさんこんにちは!
デザフェスお疲れさまでした(#^^#)
勇気をだしてブースに遊びに行ったのですが休憩中だったみたいで残念でした(涙)
梅干しのごはんのスライドケースを連れて帰ってきました♪
すごいリアルで自然と笑みがこぼれますww
あぁ。。赤飯も連れて帰ればよかったと後悔。。。
サキイカもすごいリアルでびっくりました!!
またどこかのイベントでお会いできたらその時はご挨拶したいです(#^^#)

mogumogu | URL | 2013-05-21(Tue)12:52 [編集]


Re: デザフェスお疲れ様でした!

>mogumogu様

 きゃーーいらして下さったんですねっ!
 トイレの帰りに迷子になっていた時だろうか…(汗)
 それは大変失礼いたしました(謝)
 これだから出展者は極力席外せないんですよね。。w

 梅干しごはんのをお迎え頂いたのですね(感激)
 お赤飯よりそっちの方が人気は高かったみたいですが
 個人的にはお赤飯の子もお気に入りでした
 次回機会がありましたらまた見てやってください♪

 さきいかは触れる展示品を持って行って正解でしたw
 アレを触った瞬間の人達の表情は私にとっての一番のご褒美でしたw

 こんな事を勝手に言うとひびきさんに怒られるかもしれませんが
 またひびきさんのイベントの時にでもお会いできたらw
 (勝手に同窓会広場にしているというw)
 小心者なのであまり自分から声かける事は無いので
 見つけたら捕獲してやって下さいw
 本当にありがとうございました(礼)

KOH | URL | 2013-05-21(Tue)18:31 [編集]


