神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

包装。

250.jpg
5月18日(土)のみ 
ブース E-286 KOH&あんころ で出展いたします


相方よりデザフェスまでは毎日ブログ更新の指令が発令されました。
おはようございます。

今回は作品と言うよりラッピングのお話を中心にお伝えして行こうと思います。

私が知る限りではそのほとんどのスイーツデコ系の作家さんが
何かのイベントに出展される場合ヘッダーという物がついているケースがほとんどです。

RIMG1959_20121130184727.jpg
参考資料より。

この上の部分のブログ名等が入っているのがソレです。
多くの作家さんは私と違い、パソコン作業や画像処理に長けているので
もっと素敵なヘッダーをつけている方が多いです

委託などの場合多くの作品の中からお目当ての作家さんの物がどこにあるのか?
それを見極めるためにもこのヘッダー部分の役割は大きいと思います。

今回は個人出展と言う事もあり
それは梱包上必要が無い限り極力外して行こうと思いました。
もし自分が作ったものを誰かにプレゼントする時のラッピングで
ヘッダーつけている人あまりいないと思うから(笑)
デザフェスは出展者とお客様の距離が非常に近い為
出来るだけ「商品」っぽくしたくないと言うのがその理由です。

昨夜急に思い立ち目玉焼きのマグネットと納豆とご飯のマグネットの包装に着手しました。

他にやることがあるんですがw(思い付きで動くタイプ)

RIMG0006.jpg
思いっきりアナログな包装です(笑)

パソコンでの画像処理が苦手と言う部分を
逆手に取ったじゃないですが
文字も極力手書きで行こうかとw
下手なりに 味があるね と思って頂けたら嬉しいです
と言うか思って頂きたい!!!!w
RIMG0008.jpg
こちらが納豆とご飯のマグネット
実物結構小さいです。

RIMG0007.jpg

裏側。

この上にあるThanksのはんこは
先日行った消しゴムはんこ展でゲットした
トリカステラ様のものでございます。

ご本人に許可を頂き、今回のデザフェスで使用させて頂く事になりました。

ビニールの袋に納めるだけでは味気が無いので
せめて一言感謝の気持ちをと思い
大好きな作家さんのはんことデザフェスの日付と
ひじょーーーにわかりにくいですがKOHと言う名前を添えました。

自分の作家名が長くなくて良かった
と思った瞬間でした(ォィ!)

まだすべての作品の加工が終わっているわけではないので
どこまで出来るかわかりませんが
出来るだけ手作業で一つ一つの作品を包装して行きたいと思っています。

とは言え、包装はその後ゴミと同じ
っていう方もいらっしゃるとは思いますが
私の場合、この最後の作業は作品のコストに入れこむわけではなく
自分自身の楽しみとして残しておきたいものなので
結構楽しみながら気持ちを込めて作品を送り出したい
そんな風に思っています。

もし当日見かけたときには裏側も見て下さい
何か書いてあるかもしれませんw




と、この包装をツイッターでツイートしたら
マグネットではなく ブローチやピアスも見てみたい
と言う貴重なご意見を頂きまして
前に出展した時ご飯のピンバッヂをいたずら心に作った事があったのですが
つける方もある種の勇気を必要とする作品と言う事で
今回マグネットオンリーにしていたのですが
基本単純なので(爆)ちょっとその気になり在庫のパーツで挑戦してみようと思います。
当日無かったら「失敗したのだな…」と生温かい目でよろしくお願いしますw


ではでは土曜日会場でお会いできることを楽しみに
残りの作業を続けたいと思います
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

ブログにお邪魔しまーす!
あと少しでフェスですね♪

梱包の細部にこだわる感じ、kohさんって感じ〜(*´ω`*)
ハンコの鳥さんもカワユスですね。
私はパソコンでパッパと作るパッケージも好きですが、やはり手書きや手作りって感が大好きです!

作り手の温もりが感じられると思う(*´∀`)
フェス頑張ってきてください!
なにやら去年のフェス行ったって方のブログ読んでたら、凄い人混みで大変だったとあったので~ふぁいつです!!

プクリン | URL | 2013-05-15(Wed)14:18 [編集]


いらっしゃーーーーーい!

>プク殿

当日お会いできないのが残念なり。。。
プクのコメントがあるだけで元気が出ましたーーー
(昨日ちょっとへばっていたけどw)

私の場合パソコンを使うか使わないかという2択ではなく
使えないからこれしかないとw
でもその作業も好きなのだw

あとちょっと
体調崩さないようにがんがりますw

KOH | URL | 2013-05-16(Thu)10:01 [編集]