神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

デザフェス~展示品とくじ引き企画のお知らせ

250.jpg
5月18日(土)のみ 
ブース E-286 KOH&あんころ で出展いたします


今日、あんころさんと最終打ち合わせをしてきました。
何故かぶちょことケンオウ氏も自主参加しておりました(笑)

そこであんころ隊長に命じられたのは

 「ブログは文字だけでも良いから毎日更新して下さい!」でした。

鬼教官だなとちょっと思いました
頑張ろうと思います。。

   いや、努力しようと思います
       
        とりあえず気持ちだけでも・・・



ここでどどーんと 作品紹介をするような時期に入ってきているのですが
まだ出来てないので(加工が)
一応今日の打ち合わせで決まったことなどを
お知らせ的に書きとめておこうと思います

自分の為にも(ぇ?)



こちらのブログで書かれている事は
わたくし「神様の降りてくる時間」のKOHが出展するモノに対してですので
多少あんころさんとは異なる部分もありますが
そちらはお手数ですが あんころさんのブログにてご確認ください。



前回と異なり、今回は【展示品】を設けている事が違いでしょうか。

その展示品の内訳ですが
 展示品1:私物の展示品(非買)
 展示品2:クリマで販売する分の展示品
      (6月29日・30日 クリエターズマーケットLomi-Romiさんに委託)
 展示品3:時差販売(当日午後2時より販売開始)


人気があった作品で開始直後に無くなってしまうモノがあったので
その対策として展示をご用意しようと思いましたが
ある程度時間が来たら売ってもいいかなという時差販売枠を設けてみました。

まぁそれほど 人気があるのか? という部分もあるんですが(笑)
何も見れないまま帰って頂く事を考えれば
多少自意識過剰であったとしてもいいかなぁ と思いましてw

デザフェスは販売部分も大きいんですが
自分の中ではただのフリマにならない
今までの集大成を見て頂く場と捉えている部分もあるので
今回このようなカタチを考えてみました。

また混みいった時は対応出来ないこともあるかもしれませんが
比較的人が空いている時などは
さきいか等直接触れるコーナーも作れたら良いなぁと
こちらは思案中なので当日間にあうか?!なのですがw



そしてもう一点、前回と異なる企画で
200円くじを作ってみようかなと。
こちらはアウトレット的な物がメインとなりますが
例えば、私のもので言うと明太子などモデルチェンジしたものをメインにさせて頂こうと思います。
アウトレットでお安くするより お得感もありつつ
遊び心があるかなーと

まぁ、おせんべいのマグネットが連続ってのもあるかもしれませんが
くじをご利用して頂ける方の条件としては
「同じものが出ても交換して下さい!と決して言わない人」これでしょうか(重要)


こちらはメインのものが落ち着いてきた辺りで始めようと思います。
時差販売品が午後2時からなので
午後2時半ぐらいから始められたら嬉しいかな と
(その前にメインが残ってスペースが無かったら悲しいけれど…)


この中にはパーツが一個足りないようなモノ
例えば枝豆なら今回4つがセットなんですが
予備に作っておいた多めのパーツがあるので
3個など数が半端になったものも含まれています。
柿Pなら4.5:1みたいな。

使える人を選ぶようなピアス等アクセサリー類は含まず
ストラップやキーホルダーマグネットあたりを中心に入れようと思います。

どれくらいの反応があるかわかりませんが
もし混みあった場合はお一人様1回引いて頂きその後またお並び頂きますようお願いすることも
あるかーーーーーーもしれません。
(多分そこまでではないと思いますがw)

出来るだけ多くの方にお楽しみ頂きたい
という気持ちからですのでご理解お願い致します。

この後のお願い事と重複致しますが
一部の作品で特に数が少ないものに関しては
最初の混雑時 数量規制をかけることもあるかもしれません
それもまた同じ理由になりますのでご理解よろしくお願い致します。


と、書きながら
正直 そこまで色々考える程人は来るのだろうか…
という一抹の不安と恥ずかしさがございますが(汗)
多くの方に楽しんで頂けるように無い知恵絞って考えておりますのでw



こんな感じだっただろうか…


では再びお願いごとの復習です
頭に入っている方は飛ばしてください


【お願い】

 出来れば小銭をご用意頂けると喜びます。
 (十分な小銭は用意して行くつもりですが心がけて頂けると助かります)

 今回はどれくらいの方がいらっしゃるかはわかりませんが
 混みあう場合は他のブースのお客様のご迷惑にならないよう
 順番にご案内するような形を取らせて頂くかもしれませんので
 その時はご協力お願い致します。

 販売スペースは限りがありますので同種の物などは在庫とする場合もございます
 見つからない時には遠慮なくお声かけ下さい。

 元々カタカナや英語には弱く、記憶力の方も自信がある方ではございません
 話しかけて頂けると喜びますがきちんと名乗って頂けると更に助かります。
 が、それでも「えっと…」と困っているような姿が見えました時には
 「初老化なんだな…」と心の中でそっと呟きながら生温かい目で許して下さい。。。(ぇ?

 器は小さく心はチキン♪がモットーなのでせかされたりすると焦ります。
 対応に不慣れでお時間とらせる等ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんので
 どうぞ心にゆとりを持ってお越しくださいませ。


 追記部分

 こちらも書こうか迷ったのですが 一応。。
 前回多くの方に差し入れを頂きました
 本当にありがたいことですが、何もお返しできないのが非常に心苦しいです。。
 なのでお越し頂く際にはどうぞ気を使わずお金を使ってください遊びに来て下さい。
 今日もあんころさんと話していたのですが
 お手紙とかで頂けると落ち着いた時に読み返せて嬉しいかも~と
 当日結構パニクってバタバタしていると思うので
 お立ち寄りお声かけ頂けるだけで十分ありがたいので気楽に立ち寄って頂けると嬉しいです。




こんな感じでしょうか(文章まとめる力が無くてすみません。。)
最後に 枝豆の画像でも
RIMG2074_20130513190315.jpg

向かって左が展示用(私物)
右が販売用

金具に関しては何種類かバラバラに加工しようと思いますので
お好みのタイプを選んで頂ければと思います。


ではでは 長文お読み頂きありがとうございました。
また作品の加工が終わり次第 ご紹介させて頂きます
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

