神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

ちねり米軍団

250.jpg
5月18日(土)のみ 
ブース E-286 KOH&あんころ で出展いたします


先ほど記事をアップしようとしたら
3/4ぐらいのところで消えました。
心も3/4位のところで折れました。
そのままばっくれようと思っていたら
相方の更新されたブログ記事を目撃し
逃げ切れない状況に居る事を知りました(ぇ?)

ちねり米担当のKOHです(再び)

うん、ダレが見てるかわからないね。。
悪い事は出来ない
手抜きもできない(ぇ?)

では参ります
今日はちねり米特集です。


っていきなりで恐縮ですが
BGMにスターゲイザーを聞きながらなんですけど
歌いだしの部分の「ヒィーーーッ」って息を吸い込む感じの部分が好きです
まさにどーでもいい話です、ハイ(でも言いたかった)

ほど良く気が抜けたところで

ちねり米軍団です。
RIMG2078_20130509175222.jpg
こちらはスライドケースになります。

大きさは大・小2種類。
それぞれ日の丸弁当バージョンとお赤飯バージョン各2個ずつ作ってみました。
まずは日の丸弁当から

RIMG2077_20130509175220.jpg
アップで
RIMG2075_20130509175320.jpg
レジンの分だけ若干柔らかいご飯になってしまいました(汗)

続いてお赤飯バージョン
RIMG2068_20130509175807.jpg
一番右側がICカードケースになります(後ほどご紹介)
RIMG2072_20130509175810.jpg
今回からはゴマ塩にして 塩もつけてみました。
当初、色砂の白で作ろうかと思いましたが
見当たらないので 
ゴマ塩の塩は普通の塩とは違ったものだったよなーと思い
ゴマ塩らしい塊のような塩を作ってみました。

このスライドケースのご飯やパーツは
若干大きさを変えております。
そしてお赤飯は見て頂いて判るとおり
着色した粘土をちねって米にするのではなく
白米から着色してお赤飯としています。
なので小さい方と大きい方お赤飯の色が若干異なります
(日がまたがったので・汗)

スライドケースなので中には携帯するお薬を入れて頂いてもいいですし
大きな方はプチソーイングケースとして使って頂いても良いかと
ちょっとしたものを入れてお使い頂ければと思いました。

続きましてお赤飯のICカードケース
RIMG2072 (2)
シルバーのボールチェーンになっております。
RIMG2073 (2)
お赤飯部分のアップ
RIMG2071.jpg
白米との違いはお気づきでしょうか?
自分の中の記憶では 白米とお赤飯つまりはもち米で作るおこわは
米の輪郭が異なるような気がします。
おこわの方がはっきりしているような
なのでそれも踏まえ違いを出してみました。
RIMG2070_20130509180126.jpg
小豆の向きもそれぞれバラバラなので
その辺も表情を持たせてみました。

ほぼ実物大のお赤飯が乗っていると思って頂いて良いかとw


18日E-286ブースでお待ちしております。

では最後に
【デザフェスまでの道】の代わりに
迷った時の合言葉を復習して終わりにしたいと思います。

ここテストに出ます!

では行きますよー お腹から声を出してご一緒に

迷った時は

 トイレと柱の延長線上を目指せ!

覚えましたでしょうか?
但し ここからが重要です
あくまでもステージに向かって左前方のトイレです!


ではではまた~











(心の独り言)

 これで相方から「記事まだなの?」とせかされる夢からは解放されそうだ…(小声)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

