神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

キオクタベモノ

珍しく昨日の続きです。

昨夜はなんとか餃子の中身だけを作り詰めておいたのですが
自分では「おし!」と思ったのに
下の子に見せた時の感想は
「まぁ、初めて作ったんだもんね、、、」という
ダメ以前の慰め的な言葉から入ると言う
この攻撃は初めてでした(ぇ?)

何がいけないのか聞いてみると
娘いわく「可愛い」らしい。
ダメだしの部分をあげると
どうやらその形状と皮の厚さ

前回も書きましたがこの餃子モデルがおりません。
正確に言うと今餃子を食べれない状態で
食べたい餃子を作ったらこれになった
というソレでして
はっきり言えば【妄想餃子】だったりします。

で、この妄想餃子の記憶の元は
自分で皮から作った餃子のソレでして。
たまーに気が向くと皮から作る事があるのですが
市販のものよりモチモチして私は好きなんですが
多分その記憶が引っ張り出されてきたようです。


時に作るってそういう自分の普段見えない記憶の具現化でもあるので怖いですw
そんな我が家の餃子的な妄想餃子
折角だったので ずーっと放置していた
正確にはエンジンがかからなかった肉まんと共に中身を詰めてみました。

両方豚ひきを使う分なんとなく似ていそうですが
実際のそれと同じように配分が異なります(笑)
簡単に言うと 餃子はキャベツや白菜が入っているのに対し
肉まんはしいたけとタケノコが入っています。

と言う違いがわかるかはわかりませんが
こんな感じに肉汁も追加してみました。
RIMG2070 (2)
餃子の皮が分厚いのは自分の料理の腕のせいだったと言う…汗

肉まんの下の皮の部分に肉汁が染みているのも
自分の記憶の中にソレが強かったからw

写真に載っているような綺麗なものが作れません(爆)
生活感ありきってことでw


【デザフェスまでの道のり】

 現在:かき氷2個
    明太子とたらこの根付
    スルメとさきいかのブローチ
    納豆のイヤホンピアス
    納豆とご飯のミニマグネット
    目玉焼きのマグネットとブローチ
    目玉焼きと小魚アーモンドのピアス
    クッキーのマグネット
  
                       とか…


とか…とつけたのは 等的な大きなくくりを表現してみました(大謎)


ではではまた~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する