神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

最も重要視する部分

前回デザフェスに出展した時
ブースに来てくれた方の数人に
「ブログ面白いです!」
と、言われた言葉が大変嬉しかったのを思い出します。

なので今回
「(アメブロから)FC2に移行してからはスランプですか?」と言われたらどうしようと
お客さんが来てくれる事よりも
そっちの方がひそかに心配している今日この頃
皆様GWは如何お過ごしでしょうか。

余談ですが今回ブースは一階ですが
通常人が多い一階の方が人気があるとか言う噂を聞きましたが
正直人通りよりも一番重要視するのは




トイレの場所です(これ大事)




今回もトイレから近い場所に恵まれ
幸せです。
神様ありがとう!


と、神様に感謝したところで本題です。
先日ツイッターの方で
デザフェスRT祭りと言うのに参加させて頂いたところ
多くの方にRT及びお気に入りに入れて頂けたという
想像もしなかった出来事にただただ感謝している次第です
というよりぶっちゃけ驚いた(笑)

この日は作品を作る事に追われ
写真まで手が回らず
ただでもそれほど上手い方じゃないのに
画像処理も出来ないと言う
その中で選んだ写真がさきいかのブローチだったのですが
これを面白いと思って下さった方が多くいらっしゃって
それとは別にも納豆に結構反響があり
イヤホンピアス以外にもと思って作ったのがこちら

RIMG0004.jpg
納豆とご飯のコラボ。

巷では納豆ご飯とか
ご飯の上に泡だてた納豆を乗せて食べる話を耳にしますが
納豆は基本たれを入れたらサックリと
【寝た子は起こさない】感じで混ぜて
別々に食すのが自分流

ってことで納豆とご飯それぞれのマグネットをセットで出したらどうだろう?
そう思って作ってみました。

とあっさり書きましたが
朝からかなり苦戦を強いられました。。。

でも、改めて今回納豆と向き合ったのですが
すっごい面白い。
きっと納豆一つでも十人十色じゃないけど
いろんな納豆があるんだろうなーって思いながら作りました。

作りながらムラが出るんですが
そのムラも
「あーこれはからし入れた感じだなー」とか
「生卵入れたらこんな感じだろうなー」とか
「タレだけのサックリタイプかなー」とか
色々考えながらその出来あがりのばらつきを楽しみました。

来て頂けた方に
お気に入りの納豆を見つけて頂ければ良いのですが。。

ちなみに一緒に写っているのがちねり米のご飯
なのでこの納豆はちねり納豆だなと
先ほど思いつきました(笑)

思い付きで作り始めた納豆の素が切れたので
またちねろうと思いますw

今回も色々なものを思いつきで作り始めましたが
今までよりも深くそのモチーフと向き合いながら作っている分
苦戦させられつつも新たな発見や
自分がそのモチーフとなる食材をどの部分で認識しているのかとか
いろんな事が見えてきてすっごく楽しみながら作っています。

まだおせんべい等は作り始めてはおりませんが
この勢いを動力に出来たらと思っていますw


【デザフェスまでの道のり】

 現在:かき氷2個
    明太子とたらこの根付
    スルメとさきいかのブローチ
    目玉焼きのマグネット・ブローチ・ピアス
    小魚アーモンドのピアス
    クッキーのマグネット
    納豆のイヤホンピアス
    納豆とご飯のマグネット


うん、こんな感じだったな…(アバウト)


ではではまた~    
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

