神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

あれ?これってこの前も話したかも…って思う時あるよね

まさにそんな気分。

徐々にデザフェス用の作品を仕上げて行っております。

その中でできたのは
たらこと明太子の根付。

そう、この前の記事とあまり変わらないじゃん!
そう思ったあなた!

いや 変わります 大きく変わります
どこがって?
そりゃ勿論
ラストの【デザフェスまでの道のり】のコーナーのカウントが追加されます(そこかい!w

RIMG2086.jpg

まず明太子
3個出来ました(うち一つは展示用)
RIMG2087.jpg
こっちがたらこ(3個中一個は展示用)


一つ今までと大きく違うのは
一結堂様のお名前を今回はお借りしてないので
こんぶも柚子も乗って無いシンプルなタイプとなりました。

明太子は素材となるたらこから作り方を変え
バージョンアップして来たのですが
まだ吉岡さんの意思を継いだお母様の方に見て頂いてないので
納得いくものができた時ご覧頂きそこから…
と思っていたので今回は普通の明太子を作ってみました。

一結堂という明太子屋さんを知らない人には
関係ない話ではありますが
個人的な区切りでもあります。


と、これだけでは
たらこと明太子で引っ張っているだけ と思われてしまうので

最後に今日できた物を

RIMG2078_20130425192004.jpg


では参ります!


【デザフェスまでの道のり】
 
 現在:かき氷2個
    たらこと明太子の根付
    スルメのブローチ
    ソフト裂きイカのブローチ
    納豆のイヤホンピアス



うんうん増えてきた!(自分に言い聞かせながら)
ではではまた~


乾きモノおつまみブローチはまた後日ご紹介させて頂きます~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する