神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

せるふさーびす

どんよりとしたお天気には
なんとなーくこの曲をBGMに
と選んだのが SMAPのTriangleとセロリ
あとCharaのタイムマシーン
どちらかと言うとSMAPよりは嵐派です(聞かれちゃいない)
でも鉄腕ダッシュも見ています(どーでもいい情報)


ところで皆さんはどんな子供だったですか?
そう例えば 夏休み!
自分が夏休みの宿題はラスト一週間(正確には最後の三日間)を地獄のように過ごす
そんな子供だったので
夏休みの宿題をコツコツやるタイプというのは
理想であって現実にはそうそう見かけないと思っていたのですが
世の中ちゃーんときっちり宿題はして
残った夏休みを有意義に過ごす子が存在していたのです


そう きっと相方はそういうタイプだ!
そう確信をもったのは 今朝相方のブログを見てなのですが
真相が知りたい方は直接聞いてみてください(丸投げ)

私と違い「これどうするんだろう・・・」と作った本人も
迷宮に迷い込むような作品を一カ月を切ったこの時期にまだ迷走し続けているのに対し
デザフェスの(作品も)大方見通しがついたので・・・と
好きなものを作り始めたと言うソレ

実は彼女がハウル好きなのも初めて知った朝なのですが
こういう発想は素敵だなぁって思いました。

気になる方はこちらからどうぞ→☆

あっ、でもいきなり
「夏休みの宿題はどうだったんですか?」とか聞かないでください
怒られても責任取れません
そこはマイルドにお願いします(どんなだ?!w)


そして考えたもし自分ならジブリ作品ならどれだろうかと…










浮かばなかった。。


ジブリが嫌いなわけじゃないけど
理想的なものは

ぐりとぐらのカステラ(ホットケーキ的なソレ)に
ちびくろさんぼのトラのバターを乗せ
くまのプーさんのはちみつをかけて食べる!

子供の頃からの夢のコラボでした(照)

きっと出来あがったものは
どんなこだわりが含まれているかわからない
一般的なパンケーキにしか見えないでしょう。。


好きと言うよりは
先日から「ツボにはまった」的なものを更に進化させてみました
進化と書きましたが
正しくは暴走と読みます(ぇ?)

RIMG2069 (4)

スルメとソフト裂きイカ(?)
足の部分も吸盤付けて作ればいいんでしょうけど
今回はこのままでw
一部(手前)は焦がしてみました

某所にて「マヨも!」と土方風(参:銀魂)なリクエストも頂きましたが

これ以上迷路に迷いたくないので







マヨはセルフサービスでお願い致します(丸投げ)





【デザフェスまでの道のり】

  現在:かき氷2個とセルフサービス付きのパーツ達(ぇ?




ではでは~



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えーと…宿題は終わり一週間で泣き泣きやったタイプですので
今の性格は仕事で学んだことだと思われますw

とりあえずテーブルが埋まる個数50個をクリアしたのでいいかな、と(笑)

頑張ってねえ~~~~~(。-∀-)

あんころ | URL | 2013-04-24(Wed)16:16 [編集]


お疲れ様です~

あんころ様

 子供の頃は同じだったのに何故人は
 こうも大きく違ってしまったのでしょう…(フッ。。)

 テーブルが埋まる50個ってw
 確か数えたらもっとありましたよーw
 
 今回は体調不良もありますが控え目に行こうかと思っていますw

KOH | URL | 2013-04-25(Thu)19:48 [編集]


