神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

たったらたったら~♪

たらたら~たらこ~♪

変なことろに拘りを持つ性格
今日はたらこについて語ろうと思ったので
聴いていたチャラのやさしい気持ちから 
キグルミのたらこの歌にBGMを切り替えてお届け致します。

折角なら
この曲に合わせた替え歌でブログ記事更新するのもいいんじゃないか!?
そう思いましたが
時間がかかるのでやめます(あっさり)

入院前に仕込んでおいた明太子の素に手を加えてみました。
私の場合納豆の時もお伝えしましたが
明太子を作る前にその一段前の状態の【たらこ】を作るところから始めるんですが
なんとなく今までは明太子でしたが
今回はたらこでも良いんじゃないかと思い
たらこを作ってみました。

RIMG2068_20130423132006.jpg

歌で言うところの「た~らこりんこ~♪」と言うソレです。
RIMG2069_20130423132039.jpg
うちのデジカメ坂田さんはどうも赤が強く出るようで
その影響もあり、写真ではほとんど見えませんが細かい血管もついてます。

その赤に力が入りすぎてしまう坂田さんで撮った
たらこと明太子の記念撮影
RIMG2077.jpg

某所で速攻
「ごめんわからない」とコメントが入ったそれ
以前、コロッケパンを作った時
コロッケなのかメンチなのかは見た人の判断に任せます
とか言っていた他力本願が基本の私ですが
今回は断言します

向かって左がたらこ
右が明太子

写真ではわからなくてもそうなんです
脳内で微調整をしながらご覧ください(ォィ!)

RIMG2073.jpg

シャッフルしてみました さぁどちらがたらこでしょう?
こんなクイズも出来ちゃうくらい見分けがつきませんが
現物の方はきっと大丈夫だと思います きっと…

ちなみに今日できたのは全部で3個半(半の部分は出来栄え次第の判断にゆだねられるので)
これはUVレジンでコートしているのですが
なんとなく曇ってきたので潔く撤収。

UVレジン用の機械も巷では売ってますが
これを使わないのはコートする面が360度だから
ってのもあったりします。

なのでこんな風に
RIMG2076.jpg

手作業でまんべんなくお日さまに当たるようにしながら作ってます。
はっきり言って時間がかかるのと
ちょっとお間抜けなのが厄介です(照)

デザフェス展示用と販売用で
最低でもそれぞれ二個ずつは欲しいところ…
お天気次第です(神頼みw)



【デザフェスまでの道のり】

 現在:かき氷二個と加工が難しいパーツ達と
     曇って来て3個しか出来なかった明太子とたらこのパーツ




にしても 毎回作っていて考えるのですが
たらことか明太子とか興味がある人は果たしているのだろうか…
自分が作っているものをじーっと見ていると
ふとそんな事がよぎります

マニアが多い事を祈ります(大謎)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

