神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

マコマコスペシャル

コホッ 
ニュースの時間です。

先日お伝えした内容に一部訂正がありましたのでお伝え致します。

6月29・30日に開催されますイベントは
正式名称 クリエーターズマーケット でした。

うん
















合ってたよあたし!(爆)
なんとなく複数形なのになぁと英語2の私も思いましたが(素朴な疑問)

人の言葉に耳を向ける事は大切
でも時に自分を信じる事の大切さを学んだような気がします(大げさw

詳しくはこちら→ クリエーターズマーケット


以上ニュースの時間でした。


ってことでマコマコスペシャルを作ってみました。
初めての方はそれがなんだかわからないと思いますが
世間一般的な言葉に変換してお伝えしますと








納豆巻きの事ですね(ズバリ)

何故マコマコスペシャルなのかは
さほど重要じゃないので省きます(ォィw)
知る人ぞ知るって奴ですw

これはデザフェスようでもなく
クリマようでもなく
入院中お世話になった方へ持って行こうかと…

試作とプレゼント用ばかりで進まないのが現状ですが
(前回の明太子同様)
相方のブログを見る限りきっと大丈夫!
そう確信致しましたのでご安心ください!
(画面に向かってと言うより自分に言い聞かせているような気も…)


って写真忘れるところでした
珍しく作っている工程部分の写真です
RIMG2068 (3)

これだけだと軍艦巻きっぽいですが(笑)
この後海苔を巻いて行こうと思います。
きちんと再現するならば
切り取った時の断面が望ましいかもしれませんが
そこまでのリアルさは追求していませんw
若干おもちゃっぽくってのがもしかしたら今回のテーマかもしれません。

RIMG2070.jpg

まだ乾燥中の状態ですが
裏もご飯で埋めてみました。
本当はこれやるとマグネットの高さとの調整があり
裏なのでどうかとも思ったのですが 気分です(きっぱり)

また出来あがったらアップします~

ではでは




【デザフェスまでの道のり】
  現在 かき氷2個



追記:合ってたよ!と書きましたが 正確には伸ばす棒が一本足りませんでした(惜)
   正:クリエーターズマーケット
   誤:クリエターズマーケット
   気になる方は前の記事と読み比べてみてくださいw
   英語って難しいね。。(謎)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

