神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

タイトルっていつも忘れがちだよね?

お久しぶりでございます(ペコリ)

私ごとですが、3月の終わりから昨日まで静岡の方へ行って参りました。
上の子が一人暮らしを始めたのでちょっとそのお手伝いに。

静岡最高!
なんなら代わりに住みたい!と思うほど良いところでした。

その静岡で一番驚いた事はズバリ













電気ケトルってホントにお湯が直ぐ沸くんだね?

という事でした(そこ!w

えぇ、うちは未だにやかんなので(誰も聞いちゃいない)


そしてもう一つ発見が!

我が家に居るすずたんことスズメの
脳内メモリーが増幅されていた事!
今まで三日合わないと記憶から消去されていたのですが
今回覚えていてくれました♪
逆に…セキセイのテトラさんに「ただいま~」をした時
ちょっと不審者扱い的な視線を頂きました(汗)





うん、どうでもいい話ですな(爆)

本当はイベントへ行った時の話などアップしたかったのですが
あまりに熱く語ってしまいそうで
どーしても記事がまとまらず(汗)
そっちは少し落ち着いてから・・・・かな?(ォィ!

静岡に居る間する事が無かったので
とりあえずちねり米用の粘土を少しばかり持って行きました。

初静岡産ちねり米で作ってみたのはこちら

RIMG2067.jpg
ブログに記事アップするの久しぶりですが
相変わらず画像がでかいっすねぇ(汗)

こちらはわかりにくいですがICカードケースって奴です
パスモとかスイカとか入れる奴ですね。
スマホケースにデコる方は多いのですが私の場合自分が日ごろ使うからかもしれないんですが
ICカードケースにやってみたいと思っていました。

が!!!!!!!!!
これがどこにも見つからない
基本ネットでお買い物しないタイプなのでそれがネックとなりまして
それをツイッターでつぶやいていたら
すいーたさんが譲って下さると言うので
とりあえず五枚ほど譲って頂きました(ありがたやありがたや)

譲って頂いたと書いておりますが
まだお代は未納…いくらになるのか心配です(汗)
春の祭典でお会いした時お渡ししたかったのですがすれ違い・・・
そのまま借金が残った作品に仕上がってございます(ぇ?)

RIMG2068.jpg
静岡産ちねり米はこんな感じ。

個人的にはここでとめておきたいところですが
強度の関係でレジンコートをして行こうと思います。
この場合質感より強度優先で今回行こうと思います。

今は五枚しか手元に無く、これはとりあえずどんなものか確かめたかったので
自分用もしくは試作として誰かに託そうかと(笑)

本当は黒も欲しかったのですが
これを機会にネットでのお買い物も検討しようかな…
と思っていたりして(笑)

日の丸弁当を作りましたが
こちらはもし作品として出展可能と判断した時には
お赤飯を始め色々なバージョンへと展開して行こうと思っております。


需要があるのかどうかは不明だけど(爆)

それ以前に間に合うのか?って話だけどw


ではでは長くなったのでこの辺で~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

先日の春の祭典で受付にいた方。。。KOHさんだったのですね。。。
ちゃんとご挨拶もしなくてすみませんでした( ゚Д゚)
デコの世界ではなぜかネガティブ、人見知りなmoguでございます(汗)
次回お会いする機会がありましたらリベンジですww
このICカードケース好きです♡
需要あると思います~~ピって改札通った時に誰かにギョギョってされたいですww

mogumogu | URL | 2013-04-05(Fri)21:10 [編集]


春の祭典お疲れ様でした

>mogumoguさま

先日はきちんとご挨拶もせず大変失礼いたしました(ペコリ)
お名前を伺いご挨拶に行こうかどうしようか迷いつつ
何しろ小心者なので出来るだけ小さくしておりました
(あっ体形の話じゃなくって・・・汗)

次回は…
もしデザフェスの土曜日にいらっしゃるご予定がございましたら
その時にお会いできるかもしれません(照)

ICカードケース ありがとうございます。
需要あるといいのですが
とりあえずご飯シリーズから初めて色々カタチにしていきたいです~♪

KOH | URL | 2013-04-06(Sat)00:23 [編集]


おみくじよりずっと当てになるんです♪

こんにちは。
あ〜とってもリアル!
需要あるかもね〜

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

origami | URL | 2013-04-06(Sat)23:47 [編集]


Re: おみくじよりずっと当てになるんです♪

>origamiさま

コメントありがとうございます。
需要あると良いです(笑)

KOH | URL | 2013-04-07(Sun)00:57 [編集]