神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

チャリティー企画 Piece of Dream

こんばんは
先にお知らせをひとつ
Lomi-RomiのひびきさんがPiece of Dreamプロジェクトを始動されました。
o0400040012463081695.jpg

色々な作家さんの手元で眠っているパーツ達・夢の欠片を集め
何か役に立てないか? ということでこのような企画が誕生しました。

詳しくはひびきさんのブログをご覧ください。

私は他の作家さんのような文章力も無いので
ホントざっくりとの説明になりますが
要は色々な人気作家さんの元に眠っていたパーツ達を使い
500円玉ワンコインで参加できるワークショップを開催
その収益は東日本大震災義援金に寄付という
ワークショップで楽しめて 更に義援金にも充てられると言う
そんな企画だそうです。

以下ひびきさんのブログよりお借りいたしました。

第1回目は
3/30~31原宿デザフェスギャラリーEAST101-b
Lomi-Romi春の祭典にて行います。

詳しくは、春の祭典ワークショップのご案内記事にてご確認ください
(現在更新準備中です)

第2回目は
2013年5月18日(土)・19日(日)
デザインフェスタ37
東京ビッグサイト
にて行います。スペースNO決定されていないため
のちほどお知らせします!

第3回は
2013年6月29日(土)、6月30日(日)
ポートメッセなごや3号館
にて行います。スペースNO決定されていないため
のちほどお知らせします!

その後は・・・・

出展イベントで場所が確保出来る場合続けておこなっていきます!
平成26年3月31日(月)まで
日本赤十字社で募金を受け付けているので、これまでの期間を目安として
出来るかぎりみんなで続けていきたいと思います!


内容は各会場で異なりますのでその都度イベント会場毎にご確認ください!

たくさんの皆さんに参加いただけますように・・・・


私個人は何でお役にたてるかわかりませんが
少しでもお手伝い出来ればと思っております。


と、先日の日の丸弁当にレジンコーティングしたのがこちら
RIMG2060.jpg

強度をとるか質感をとるか 毎回ジレンマ(笑)

おかげさまで強度の方は大丈夫になりました。



今日はお出かけして来たのですが
そのレポートはまた後日。

ではでは
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は「けしごむはんこてん」にご来場いただき、
ありがとうございました!!

その上、嬉しいコメントまで、
本当にありがとうございました。

ブログも見せていただきました~~!!

ツボです!!

ツボです!!

小魚なんて!!最高ですね!!
これからも遊びに来ます!!
よろしくお願いします。

ブログのコメントの件、もちろんOKです。
よろしくお願いします!!

木木屋 | URL | 2013-03-22(Fri)18:49 [編集]


Re: タイトルなし

>木木屋様

先日はありがとうございました。
こちらのブログにもお運び頂きありがとうございます。
ツボw お気に召して頂けて何よりです(礼)

只今載せている作品の殆どは
5月18日に開催されるデザインフェスタへ出展する作品でございます。
ご都合があいましたらブースの方にもお運び頂ければ
実物見て頂けると思います(宣伝・笑)

実は今日(日付が変わったので)上の子の引っ越しがありまして
落ち着きましたらご紹介記事アップさせて頂きます♪

こちらの方こそよろしくお願い致します(ぺこり)

KOH | URL | 2013-03-23(Sat)00:47 [編集]


この質感で卵かけご飯にしたらおいしそうだなぁと思いました(空腹なう)

かも | URL | 2013-03-27(Wed)18:55 [編集]


>かもさま
 コメントありがとう。
 卵かけごはんは作っている人が他にいっぱいいる
 と言う以前に自分が食べられないので見本が(笑)
 好きな人多いよね~

 生玉子はすき焼きのそれしかダメなんよ(聞かれちゃいない)
 ↑注:決してすき焼きを作ると言っているわけではない!!!(必死に)

KOH | URL | 2013-03-28(Thu)10:20 [編集]


ありがとうございます!!

見つけました!!KOHさん♪
先日は春の祭典でお世話になりありがとうございます!!
ランチをしながらの粘土のお話、とても勉強になりました♪ありがとうございます☆

またKOHさんの検品の際の、読み上げる口調がとても美しくわかりやすかったです♪お疲れ様です。

今日のご飯、リアルで美味しそうです♪またぜひ遊びに来ます!
本当にありがとうございました。

かもみーる | URL | 2013-04-01(Mon)18:16 [編集]


いらっしゃいませ~

>かもみーるさま

お返事が遅くなり失礼いたしました(ペコリ)
祭典ではこちらこそお世話になりました。
かもみーるさんの作品同様
とてもお美しくて感動致しました
お手伝いに行って良かった♪(オヤジかよ!w

かもみーるさんやひまころさんのような
名もある作家さんですら
色々と悩んだり考えたり立ち止まったりして
作品に向き合っているお話を伺いこちらの方こそお話聞けて良かったです。

中々制作が進まず更新も滞りがちですが(ォィw
またよろしければ遊びにいらしてください

ご丁寧にありがとうございました(礼

追記:緊張のあまりところどころ日本語がおかしいですが気にしないでください(照)

KOH | URL | 2013-04-04(Thu)20:21 [編集]


