神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

赤白黄色~♪

チューリップの歌の事ではございません(笑)

人様にお渡しするモノを作っておりました。
RIMG2033_20130318170121.jpg
日の丸弁当と言うソレ

以前作った時に 漬物が欲しいと言われまして
たくあんとしば漬けと悩んだのですが
梅干しの赤があるので黄色の方がよかろうと(安易)

ご飯にそれぞれの色が染みたご飯仕様にしようか迷ったのですが
今回はリアルと言うよりは
おもちゃチックな感じにしたかったので
それぞれの大きさの対比率もバラバラです。

最初、「たくあん小さかったな」と思ったのですが
逆に梅干しとかと同じ比率で作るとバランスがおかしくなるなと思い
(実際には梅干しもやや誇張して作っている)
これはこれで良いかと♪ 
デフォルメって奴でしょうか…

RIMG2034_20130318170122.jpg

スライドケースになっています。
補強も兼ねてこの後レジンコートして行こうと思います。
これをやると質感は大きく失われそうですが
そこも含めおもちゃっぽくしたいのでソレも良いかなとw



先日ひびきさんに自分の作品のイメージを聞いてみたところ
予想外のお返事を頂きました(笑)

と言うのも私が作る作品のイメージの中で良く言われていたのが
「おせんべいの人」だったのですが
彼女の中では「明太子の人」だったようでw

【ちねり米の人】目指してがんがります(あまのじゃくw)

現在スライドケースしかないんですが
出来るならICケースって言うんですか?
パスモとか入れるちょっとしっかりした素材のケース
アレを探しているんですが見つからず…
(注:ネットで買い物をしない人間なので)
デコ土台用にあったらちょっと試しに作ってみたいなぁ
と思っとりやすw


ではでは~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいっすね。私もこれ欲しいわ~

ひびき | URL | 2013-03-20(Wed)04:57 [編集]


米~

お米大好きです~。
わたしにとってKOHさんはめんたいご飯のヒト(笑)
でも、次のデザフェスではもっと作品見たいし、ゲットしたいです。
アーモンドフィッシュ欲しいです。
柿Pよりも好きかも。
でも実物に会える可能性は低そうですね(^^;)

ふくまろ | URL | 2013-03-20(Wed)11:04 [編集]


Re: タイトルなし

>ひびきさま

 ありがとうございます。
 こちらはデザフェスへ持って行く予定の作品です
 いくつかバージョン作れたらと思っているので
 当日お時間がありましたら覗きに来て下さいませ♪

KOH | URL | 2013-03-20(Wed)23:00 [編集]


Re: 米~

>ふくまろさま

ありがとうございます。
明太ご飯の人(笑)
天国で明太子屋も笑っていると思いますw
今回のデザフェスはクリマ分の作品を展示用に飾ろうと思ってますので
作品も見て頂けるのではないかと考えております。

アーモンドフィッシュは正直今も迷いがある作品なので
当日はどう言う形になるかわかりませんが
出来る限り見て頂けたらと思っております。

柿P(笑)
今は作る人も増えましたよねぇ
コメントありがとうございます(ペコリ

KOH | URL | 2013-03-20(Wed)23:06 [編集]


