神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

ツンデレ君

すけるくん と言う粘土がありますが
これは すけるという粘土に君をつけたわけではなく
すけるくん という5文字が商品名なのは既にご存知かと思いますが
モデナ と言う名前の粘土があります
私個人としては一番多用している粘土だったりします。
そのせいか敬意を示す為 モデナ とは言わず
モデナさん とさん付けで呼んでいたところ
それを聞いていた下の子は「モデナさん」という商品名の粘土だと思ったそうです。

そう我が家では粘土をさん付けで呼んだりします
(例:モデナさん グレイスさん)

とは別にあだ名で呼ぶ粘土もあったりします
それが コスモス と言う名前の粘土
なんかのきっかけで使ってみたところ
かったいのかと思いきや
デレ~ってなるその扱いにくさに
「ツンデレ粘土」と呼んでいます
うちではツンデレ=コスモスの事ですが
ツンデレの事を
「あいつコスモスみたい」とは言いません。


というどうでもいい話はさておいて
コスモスと言えば質感的にクッキーを作る時に用いる方も多く聞きますが
そのクッキーを作ってみたその後
奴らはこうなりました。

RIMG2033_20130308112720.jpg
左側が粉砂糖がついているような粉っぽいタイプ
右側がザラメが横についているタイプ

個人的にこの左側のタイプが好きで作ったのですが
まぁ何と申しますか
出来あがりの見た目のインパクト
という点においては 実物のおいしさは重要視しなくてもいいのかも?
という単品のそれでは非常に地味なもののような気がしますが
こちらは基本ブローチにして複数つけて楽しんで頂ければ
と思って作ってみました。

という複数の方割れが同じタイプのザラメなので
何か色が入ったものが出来たらとも(苦笑)
RIMG2034.jpg

クッキーではございますが
以前の作品から連想すればそれは
八つ橋とザラメせんべいの応用編でもあったりしますw
RIMG2035_20130308112724.jpg
いろんなものがあるとは思いますが
ザラメはすけるくんをカットしたものが一番それらしく見えるような気がし
愛用しています(聞かれちゃいないw)
今回も朝一で刻みましたw

RIMG2036_20130308112726.jpg

今回からブローチなどに加工する予定があるものの裏面は
レジンコーティングし始めました。

なんとなくニスだけだと色移りが気になり
お試しでw

絞り出しとか チョコとか作れるといいのですが>クッキー

まだあると思っていたその時間は
あっという間に切羽詰まってきていて
間にあうのでしょうかあたし・・・(汗)

ではではまた~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する