神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

魚が一匹魚が二匹~

眠い時に何かやろうとしても
意識が集中出来ないので失敗しますね。。。

それは経った今
記事を書いていてどこかのキーを押したその瞬間
一瞬にして消えた!
と言う悲しい出来事に見舞われました。

が、眠すぎていまいちダメージすらわからないまま
再度記事をアップしております(いいんだかわるいんだか)

それは目玉焼きの神様が降り立つ前に
作っていたものを とりあえずストラップに加工しました。

RIMG2031_20130308001503.jpg
こんな感じ。

最初レジンでコーティングしようと思っていましたが
トゥルットゥルッになったのでやめ
いつものニスを塗る事に。

色々様子がみたいのでとりあえず自分用。

RIMG2035_20130308001505.jpg
いろんな角度から狙ってみました
RIMG2036.jpg
と言うほどの違いもわからないw

RIMG2039.jpg

ねっむいなぁ。。。(ぇ?

RIMG2041.jpg

今の段階ではこれが精一杯
もっとお魚の銀色に光る市の部分を再現出来たらとか
色々課題も多そうです。

じゃらっとしたところが見たかったので
急いで加工。
胡麻はのちほどつけるか考え中

では睡魔が来たのでこの辺で
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

前の記事の写真を見て、何十年ぶりに小魚アーモンド買ってきて食べました。
見た目で食わず嫌いだったけど新たな好物発見(笑

粘土との兼ね合いでこの形状は難しいでしょうに、この再現度!すごすぎ
欲言うと、小魚のほうにツヤとゴマが欲しいな~(照

かも | URL | 2013-03-08(Fri)16:58 [編集]


かしこまり~♪

>かもちゃへ

 うんうん食べた奴にも胡麻があって
 つけようか迷っていたんよ。
 早速つけてみるなりぃ~

 せっかちな部分があってさ、どう言う風になるのか早く見たかったんよ(笑)

 某所でししゃもと言われたそれですが(笑)
 小魚アーモンドに入っているそれは
 田作りを作る時や出しをとる時のいりことは違い
 若干の透明感があったので そこに向かってただ今試作品制作中です。
 出来たらまた見てちょ♪

 ってつやあって良いんだ?
 小魚アーモンドがこすれて粉っぽいのか
 レジンで固めるとつやっつやになっちゃうんだけど
 なんだろ このびみょーな艶があったりなかったりも(むらがあるしあげ)
 ちとやってみます。

 っていうか一匹作るのに結構大変なので
 失敗が痛い作品でございますw

KOH | URL | 2013-03-09(Sat)08:48 [編集]


モデルによっても差があるのかも。
私が食べたのには飴でコーティングされてるようなツヤがあった・・・ような。
ベタッとした見た目なのにパリっとしてて美味しかったです。
うーん想像してみたけど、パーツが小さいとツヤに厚みが出て不自然に見えてしまうかな・・・コレばかりは実際やってみないとってやつですな
完成を楽しみにしておりますw

かも | URL | 2013-03-10(Sun)09:21 [編集]


んだんだ

>かもちゃへ
 胡麻が出来てからお返事しようと思い遅くなってしまっただ。。
 んで、いくつかのモデルさんを調達してきたらぬぅわんと!!!!!!
 なんか色々違うんだよね…
 一個コートしたのがあるんだけど 丸みを帯びちゃうのw
 柿Pならぬ 小魚研究所を立ち上げようかと言う勢いっすーw
 もうちょっとお待ちを~

KOH | URL | 2013-03-12(Tue)09:44 [編集]


