神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

段だん

ラララララーラララララ~♪

先日チラッと最後だけみた
映画アンフェアのそのラストのシーンで流れていた
『LOVE IS ECSTASY』が急に聞きたくなりYouTube連続再生

と、本編とは全く関係ない出だし
うちはそういうブログなんです(誰に向かって?)

先日デザインフェスタの出展者紹介のところに
どんなふうに紹介されているのかなーと探してみました。
正確には どのように紹介されているかは
自分のページを見ればわかるんですが
あのランダムな一覧の中にどんな感じにあるのか?
それが知りたくてみていました。
















ちょっとネット酔いしかけ、
20分が経過して諦めかけた頃ようやく見つかりました(ホッ)



自分の割には先取りして作ってみましたが(かき氷)
時は5月 若干フライングしすぎた感も…(汗)
アレを見た人はどう思うのだろう…
ちょっとそんな事がよぎりました(謎)

気候よどんどん暑くなれ!(ォィ!




ってことで季節感に左右されないモノの続きです。
先日の目玉焼きの続編というソレです。
決して引っ張っているわけではないのですが
強いて言うなら現在滞在している【神様】は
目玉焼きの神様らしいと言う事です(謎)

タイトルの段だんは
新鮮な卵ほど白身の部分が2段になっている
我が家は新鮮な卵を常に常備しているわけではないので
うっすらとした記憶なのですが確かそうだった!

と思い、目玉焼きもそんな画像を見た事がある(気がする)
と言うので作ってみました

RIMG2035.jpg

実は2種 迷ったので(ぇ?

RIMG2033.jpg

最初に作った段だん
もっこり白身さんも白い色合いなんです
普段目玉焼きはあまり作らないので火が通ったイメージで白くしてみたのですが
記憶の中にあったのは 透明がかってなかったっけ…?というソレ。

RIMG2031.jpg
わかりにくいかもしれませんが 透明バージョン

でもなんか違う気がする…
って言うより 盛り上がりすぎという家族からの指摘が
個人的には これくらいあっても良いんじゃないか?と思うのですが
母親が貧祖な目玉焼きしか作れないせいなのか認めてもらえず。。。

次回小市民バージョンを作ってみようと思います(意地で)

初めて試行錯誤で作ってみたのですが
作っているうちに「こここうやってみたらどうだろう」と言うのが浮かんだので
次はそれで試してみようと思います。

その時まで 目玉焼きの神様が滞在されていたら

の話ですがw


余談ですが最初に作ったのに何故ヒートンが刺さっているかと言うと
本来はストラップにする予定は無かったのですが
失敗なら ついでに耐久性も調べちゃおう♪と
家族を実験台にして携帯にでもつけてもらおうかとw

もう一個の方はブローチピンをつけたのでブローチに
前回の二つはマグネットをつけてみました。

結構可愛いと思うんだけどなぁ…
なかなか家族からのOKがもらえません

今まで作った中で上の子に一番褒められたのは
模型用に制作した【石】でした(サイズ5mmぐらい)

ラララララーラララララ~♪
ラララララーラララララ~♪

ほーめーらぁ~れたぁ~いぃぃ~♪(切実)

ダメだしされないようにがんがります!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

