神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

れんぬぅう~♪

たまに耳にする言葉の中に
「すみません」よりも「ありがとう」の方がいい
みたいなのがあったりする。

何かをして頂いた時に
「すみません」と謝るよりも
「ありがとう」の方がなんとなく気持ち的に上向きになる
みたいなもので
ほんの些細な気持ちの持ちようだけど

それとはちょっと違うけど
「頑張ります」という言葉がある。
頑張って作る!という意気込みを表している言葉だと思うけど
これもつい使ってしまうけど
これからは自分の中では出来るだけ
「楽しみます」に切り替えて行こうかなって思った。

頑張るって中にはなんか苦しさとか入っていそうな
そんな勝手なイメージがあるからだけど
手に取った人が「頑張ったなぁ…」って思うより
「楽しそう」って思ってもらえた方が嬉しいかなと
そういうニヤリとしたワクワク感を詰め込んだ作品が一つでも多く出来たらいいなと
その為には自分自身が作る事を楽しみたいなって
そんな風に再認識した一日でした。


と、どーでもいいわなw的な話はこれくらいにして。。


今かき氷を作っているわけですが
実は自分が食べるときは宇治金時はまず食べません(笑)
単なるイメージの問題なんですが
まぁ食わず嫌いって奴ですw

なので宇治金時は抹茶と小豆と白玉があればいいと思っておりました。

が、「練乳は?」という突っ込みを受け
画像検索をしつつ
掛っていると言えば掛っているような
掛って無いものもあると言えばあるような
と言う曖昧の中練乳を足してみました
俗に言う『流される』って奴です(ォィw

今回はちょうど氷イチゴも作る予定だったので
それと一緒に練乳をかけてみました。

RIMG2018.jpg
こんなんw

RIMG2019.jpg

実際はここまで鮮やかな色ではないような気も…
その辺は実物をご覧になって下さい
としか言えませんが(笑)


少しずつ完成品へと近づいてきております♪

眠いです。。w

ではまた~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する