神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

自分ちの子の羽根でアクセサリー

先日 すけるくんをおろしがねですっていたら
自分の手も一緒にすってしまいました

3回ほど…

羊毛フェルトもやるんですが
ニードルで指と爪の間をスーッと刺してしまった時より
あとあとが痛いです。。。

3か所ほど…痛いっす。。



と、本当は違う事をしなければいけない
切羽詰まった状態なのですが
先日から始めてしまったレジンの実験
今日もお仕事前に試してみました。

きちんとデーターにする性質じゃないんですが
仮説から実験 そして実証するこの工程は結構好きです
但し、成功した場合ですがw

先日ある程度めどが立ったので
今度は練習がてらもう一度作ったものを
アクセサリーにしてみました。

RIMG1984_20130209181325.jpg

ネオンカラーとでもいうのか
反射するとブルーともグリーンとも言えない色合いになります。

RIMG1985_20130209181327.jpg

まだまだ空気が入ります。
これはお姉ちゃんにプレゼントしようと思ってます(強制)
もっと綺麗に空気が抜けたらよいのですが
コツをつかむまで時間がかかりそうです
(あとレジンもw)


お姉ちゃんへプレゼントしたい一番のそれは
桜文鳥の羽根。
彼らの羽根はセキセイインコのそれよりもやや長め
扱いとしては結構難しい気がします。
失敗が許されないので(限られた羽根の中での制作)
出来るだけ早くコツをつかみたいです。


すっごい余談ですが
そのお星様になった子たちの写真が
同じSDカードに入っていて
見ていたら ウルッときました。


では、またおろしがねと格闘してきます(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する