神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

チャレンジ

日々テトラさんの蝋膜が茶色くなって行くような気がします。
こんなに穏やかな性格の女の子がいるなんて…
と、まだ半信半疑の飼い主です(ォィw

そんなテトラさんの羽根で
今日も実験をしてみました。

前回
『やった!』と思ったレジンで羽を封じ込める実験
中に使ったシート(テープ)がレジンをはじいてしまうと言う
悲しい結果に終わり
テープを小さく切れば周囲のレジンで封じこみは出来るんですが
それだとテープの切り口がうっすら見えてしまうような
変なところに拘りつつ
昨日出かけた時に使えそうなものを購入し
朝からやってみたのですが
どれも効果無し!

で、思ったのが
いっそのことレジンで挟めばいいのではないか?と…
この辺昔
シリコン型にシリコンを流し込んだという
おバカさんな発想と言うか(笑)
たまに突拍子もない事を思いつきますw

で、レジンシートを作り
シートで挟んでコーティングしたのがこちら
RIMG1982_20130205113859.jpg
レジンシートもレジンなので(笑)
同じレジン同士だからシートを切ったような線は出てこない。

これでラミネート加工のようにしてしまえば
あとは好きなレジンに封じこみが可能
上手く出来れば色々と応用が出来ると思います。
(って大抵の人は粘土を封じ込めたりパーツなのでこの必要はないんでしょうけど)

気泡は入るんですが(大雑把なので)
鳥の羽根なので逆にそれはそれで良い気がしてそのままに。

一番最初のレジンシートは前回同様パジコさんのUVレジンソフトタイプ
その後周りを固めるのに使ったのが普通のUVレジン
型があるなら2液混合のタイプでもいいと思います。

レジンで凸レンズ効果が出たのか
テトラさんの羽根こんな感じになっていたのかと
写真を見て思いました。

最後に…
あくまでも個人的な部分での遊びなので
とくに大切な羽根等を封じ込める方は
自己責任でお願い致します。

私ももうちょっと練習してから
本番試そうかと思います。

また何かこの後気がついたり
「失敗だったー」とか
「こんな方法もあった」とかあったら
こちらの方からご報告致します。

ではでは~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

