神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

テンションが上がるお買い物♪

今日出先でふと流れていたオルゴールの曲
「やっぱり ミスチルはちょっと切なくて良いよね」と思いながら
「この曲のタイトルってなんだっけ・・・」と
曲を聞きながら
歌詞を思い出しながら
辿りついた曲は


















               ポルノグラフィティだった と言う。。。(汗)

そんな話を ユーミンを聞きながら書いています 
こんばんは。


ちなみに思い込んでいたミスチルの曲は「未来」
実は正解だったポルノグラフィティの曲は「ハネウマライダー」

なんとなくわかるような気がする…

って思ってくれた人とは友達になれそうな気がします(ぇ?




まぁどーでもいいんですがw


今日は用事がありちょっとお出かけしてきました。
すると新しいお店が出来てまして
何とこのお店 インコグッズが置いてあったりして感動。。。

「すっげーいいお店じゃん♪」と思いながら店内を見渡すと
何と言う事でしょう!!!!!!

また買ってしまいました(照)

RIMG1983_20130128190832.jpg

相変わらずでかすぎてわかりにくいですが
コラージュなどに使うアンティークチケット。

どうするんだよこれ?!と言うくらいに買いあさってしまいます。。
もはや病的ですw



ってことで(実はここまでが前置き)

少しさかのぼりますが
先日鳥様イベントへ行った時に購入したものをご紹介させて頂きます。


こちら以前から気になっていたモフモフさん
RIMG1969_20130128190755.jpg

ハンドメイド時々インコでおなじみの ぴいすけさんの作品です。

最初娘へと思いましたが 自分で使い始めちゃいましたw
RIMG1971_20130128190756.jpg
使い捨てカイロを入れるモノなのですが
直ぐに使えるカイロつきw

うちの子は テトラさんといい
四色ハルクイン種と言う種類のセキセイインコなのですが
自分ちの子と同じカラーの子を・・・と思いながらも
イエローフェイスの子と似ているし・・・と
あれこれ怪しい人になりながら悩みつつ
結果 オカメインコ(ノーマル)さんの可愛さにやられお持ち帰りしちゃいました。

RIMG1972_20130128190757.jpg
モフモフさん達の後ろにはファスナーが!
私個人的にはてっきり ティッシュカバーのような作りなのかと思っていました。
だってファスナーを一つ一つつけるのって手間だから。
その細かい仕事に驚きつつファスナーを開くと

RIMG1973_20130128190759.jpg
ピンクのお星様柄w

この本体とは関係ない見えない個所にも
可愛い柄があったりするとすっごく嬉しくなりますよね♪

使い心地と言うと 想像していたよりも
ほんわかとした温かさで 低温やけどすることも無く
握っているとほんわかと指先を温めてくれました。


そして ぴいすけさんといえば
相方さんの
向日葵の咲く頃の亜夢瑠さん

猫好きさんのお友達に
是非見せたい!と思っていたのがこちら
RIMG1974_20130128190801.jpg
おにゃんご


偶然にも同時開催が猫さんだったと言う(笑)
「あった!!!」と こちらもゲット♪

お渡ししてしまったので袋に入ったままのこの一枚ですが
気になる方は是非ブログへお運びいただいて
イベント情報などチェックしてみてください。


そしてもう一点
これは下の子へのお土産で購入したものですが
RIMG1976_20130128190831.jpg
こちらのブローチ。

サクマユウコさんの作品ですが
絵を描かれている方だけあってその色使いは素晴らしく
それぞれが異なる形の鳥さんたちが飾ってあったんですが
展示の方法 ラッピングとともに
とても素敵な作品でした。

そのまま渡してしまったので
気になる方はお名前で検索して下さい(セルフw



自分でも何か作りたくなるような
そんな素敵な刺激を頂ける作品に出会えて幸せです。。



で、お前は何か作ったのか?


という声が聞こえてくるような来ないような(笑)






ではまたw



【訂正とお詫び】
文中でポルノグラフィティのバンド名に誤りがございましたので正しいバンド名に訂正させて頂きました。
大切な名前を間違ってしまい申し訳ございませんでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後の鳥さん。。。
魚かと思った。。。(どんな感覚。。。

これはツバメですかね^^
この色使いの発想
オイラは思いつかないw

自分ごとですが・・・
FC2で写真がアップロードできない。。。
(正確にはアルバムに保存されない。。。)
原因が見当たらず
ブログがUPできません。。。

うっかり八衛(ダレ | URL | 2013-01-29(Tue)10:54 [編集]


もしや・・・

名前が表示されてなかったので「誰?」と
ドキドキしましたが(←小心者w

オイラってことはリックさんですかねw

なんかアップロードの方法が変わったみたいなポップが出て
FC2に聞いてみてもいいかもしれませんが
私の方はアメブロの記事がきちんとアップ出来ないままで(苦笑)
お互い何がいけないんでしょうねぇw

鳥ブローチは
個人的には種類は考えず色合いで選んじゃいました。
下の子いわく 評判いいそうです♪
多分架空の鳥 というよりは
鳥というイメージのカタチ的なものかと

お魚バージョンもきっと綺麗でしょうね~(いっぱいつけて泳がせたら)
素敵かもしれません

で、余談ですが
こういう素敵な作品に出合うと
自分も作ってみたくなっちゃって 布買ってきたんですが
いざ目の前にしてやっと気がつくんです
「出来るかも」と言うのは錯覚だったと(爆)

でもホント もう少し買ってくれば良かった
って思うほど可愛い鳥さんです
次いつ作品に会えるかわかりませんが
その時はまたゲットしたいですw

KOH | URL | 2013-01-30(Wed)10:03 [編集]


あれ?

えっ?
名前表記されてなかったのか。。。
これは名前入れてコメントしましたが
今までそのままコメントしてれば
名前表記されてたのに^^;。。。
いやぁ~~。。。。。
ドキドキさせてすみませんでした^^;w

リックα | URL | 2013-01-31(Thu)19:09 [編集]


うんうんw

名前の件は写真がアップ出来ないことと何か関係があるんですかねぇ?

でも間違いじゃなくて良かったですw

KOH | URL | 2013-01-31(Thu)21:02 [編集]


横からすみません、あまりにも間違いが酷かったので訂正申しあげます。ポルノグラフティーでもポルノグラフティではなく正しくはポルノグラフィティです。細かいと思われるかも知れませんが気になりましたので

やきうのお兄ちゃん | URL | 2013-02-18(Mon)01:08 [編集]


ご指摘ありがとうございます。

やきうのお兄ちゃん 様へ
 この度はご指摘ありがとうございました。
 早速ご指摘のあった個所を訂正させて頂きました。
 以前の記事にも関わらず、目を通して頂き感謝しております。
 大事なバンド名、ファンの方も含め失礼があった事をお詫び致します。
 教えて頂き本当にありがとうございました。
 

KOH | URL | 2013-02-18(Mon)09:23 [編集]