神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

見ないで作ろう!

巷で耳にする

『見ないで描こう』と言うソレ。

一つのお題を記憶だけを頼りに書いて行くと言うアレ。
人の記憶の曖昧さが面白おかしく表現されて
結構笑えると言うモノ

別にそれに対抗したわけではないのですが
職場の方から「カステラ」のお題を頂きまして
唐突に作り始めたのがこれでして
いつもなら現物を見て作るタイプなのですが
モデル調達が間に合わず記憶だけで作ってしまいました。

RIMG1968_20130109181404.jpg

カステラの表面ってかなりボコボコしているイメージがありこのような感じに
RIMG1969_20130109181405.jpg
作っていて感じたのは
自分の中のカステラの一番印象的なところというか好きなところは
このサイド部分の色がちょっと濃くなりややつぶれかけたところなんだなぁと。。
RIMG1970_20130109181406.jpg
ザラメは忘れずに!と念押しされた個所。
若干大きい気もしますがとりあえず今回はこんな感じで(笑)
RIMG1971.jpg
本当はきちんと見て作るのが一番ですが
こういう遊びもまた面白いかなとw

普段自分がどこを意識してモノを見ているのかがひじょーにわかる瞬間です。


ではでは引き続き更新して行こうと思いますー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

