神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト


PageTop

大宮へGO!

o0400040012265616156.jpg
こちらのイベントに参加させて頂いております。

今日は大きな揺れを感じましたが
皆様のところは被害など無かったでしょうか?
3.11の記憶もある分 津波警報など発令されると
緊張感が走ります。
地震大国とは言え、小出しにエネルギーは出して行って頂きたいです。



先日カピバラ仲間のお風呂大使と班長と三人で
大宮へ行って参りました。
12時過ぎに到着したのですが
早速ご挨拶をと そごう大宮店の8階へ
生憎、ひびきさんはまだいらっしゃってなかったのでお会いできませんでしたが
売り場担当の方に軽くごあいさつさせて頂き店内を見てまいりました。

RIMG1953_20121207225732.jpg
まず自分のところw

ありがたい事に二日目のお昼でこのような状態に
多くの作品がお嫁に行く事が出来ました(感謝)

と、いきなりですが
デザフェスギャラリーの秋の祭典の時
ランチをご一緒させて頂いた
Happy colorful sweetsのしょこらさんが
ブログで素敵に紹介して下さいました。
しょこらさん ありがとうございました。


皆様の作品を堪能し
「そうだ、スマコレはどこだっけ・・・」と若干迷子になりつつも
係りの方にご案内頂いてこちらの方も拝見させて頂きました。

画面で見ていた作品はこれかー と
自分が作ったものでもないのに 一緒に行った大使と班長に説明していたようなw

とは言いつつも 帰って来てからふと見ると
「あれ?これ見たっけ?」と
今回も舞い上がってきちんと見れてなかった事に気がつくと言う・・・(汗


そんなこんなで会場を後にし
もうひとつの目的 大宮にある鉄道博物館へ行って参りました。
RIMG1979.jpg
これはまだ入場する前なんですが
この写真を撮った後やっと気がついた

RIMG1980.jpg
足元のタイルが時刻表!!!!!(大興奮)

結果なんだかんだで
入場する前の段階で三分の一は楽しめた感じにw

折角来たので入りましたw
とは言え、実はこの三人鉄道に詳しいわけでもなく
撮っていたのはこんな写真
RIMG2061.jpg
一応まともなのを載せましたが
他に電車の腹とか そんなものばかり取っていましたw

大使は一人
電車の座席の歴史を ご自身の尻で確認されておりました(座り心地)

ふと時計を見ると ラッシュ時間帯前
急いで池袋の方へ移動
こちらの方でもイベントが開催されているので
ちょこっと覗いてきました。

気になっていた作品は既に旅立たれた後で
他も拝見してきましたが
すごーーーく印象的な作品や
あと秋の祭典で購入しそびれた気になる作品(謎
迷いに迷って結局今回も何故か見送ってしまいました。。
うーん何故見送ったのだろう 自分でも不思議w

そして3人で夕ご飯を食べ
楽しいひと時は終了
次集まるのは来年だろうか・・・


大宮そごうのイベントは 9日(日)まで開催されています。
中には追加納品の作家様もいらっしゃるようなので
ひょっとしたら 出会いそびれた作品にも巡り会えるかもしれません

また、イベント会場のクラフトワールドさんには
すっごい素敵な生地も沢山ありました。
こちらの方も 生地好きにはたまらないかともw


ではでは眠くなってきたのでこの辺で~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!!
youkoと申します。
先日、大宮そごう行ってきました〜
パプリカキーホルダーに
一目惚れして購入しました(^^)
とっても気にいってます♪
ブログで紹介しても良いですか?

youko | URL | 2012-12-09(Sun)19:47 [編集]


youko様へ

はじめましてKOHと申します(ペコリ)
この度は大宮そごうさんでのラブコレにお運びいただき
ブログの方にもお越し頂きましてありがとうございます(礼

パプリカ気に入って頂けて良かったです
一目ぼれなんて嬉しいお言葉!
ブログでのご紹介記事も頂けるんですね
どうぞよろしくお願いいたします。

> はじめまして!!
> youkoと申します。
> 先日、大宮そごう行ってきました〜
> パプリカキーホルダーに
> 一目惚れして購入しました(^^)
> とっても気にいってます♪
> ブログで紹介しても良いですか?

KOH | URL | 2012-12-10(Mon)14:05 [編集]


はじめまして!!

はじめまして!ラブコレに参加させて頂きましたmogumoguと申します。
初日に行ってお煎餅のブローチこ購入させて頂きました(#^.^#)
すごくリアルで可愛いですね♪
コートにつけてみんなをビックリさせようと思っています。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
ブログに載せても大丈夫ですか??

mogumogu | URL | 2012-12-11(Tue)10:21 [編集]


いらっしゃいませ~

mogumogu様

はじめましてKOHと申します(ペコリ)
ラブコレで私も作品拝見して参りました。
一緒に行った友達がお団子に釘付けになっていたのが印象的でw
くまさんズ、ラブリーですよね♪
生き物の表情って難しいのに ホントみんな可愛らしいし
(可愛さの黄金比っていうんですか>目と鼻と口のライン)
色合いもホントぴったりな色合いで可愛いけれどおもちゃっぽくなり過ぎない
その加減が凄いと思います。
目が会うと癒される可愛さですよね♪
作品がくまさんだったので怪しい人にならずに済みましたが
もし、鳥モチーフで作られていたら絶対作品に話しかけていたと思います(←よくやる危険行為)
今回はスマコンの方でもグランプリ受賞おめでとうございました。

そんな人気作家様の所へお嫁入りしていたと知りびっくり
ホントありがとうございます(礼

私自身、見て作るタイプなので
かわいらしいキャラクターを生み出せる作家さんは
逆に凄いと思います。
鳥好きなので一度やってみたのですがそれは悲惨なものが出来あがりました(涙)

思いっきり長いお返事になってしまいましたが(汗)
ブログの方よろしくお願いいたします。
後日こちらの方でもご紹介記事リンク貼らせて頂きます(ペコリ

KOH | URL | 2012-12-11(Tue)15:10 [編集]


あああ

遅ればせながら^^;
班長ですww

この間はお疲れ様でした^^
大使の「尻で歴史を知る」ってww
こういうことでしたかwww
オイラもその場にいましたよw
確かに確かめてたwwww

写真編集してたら、鉄系は風情が無くて^^;
木造ばっか集めちゃいましたww

リックα | URL | 2012-12-14(Fri)09:40 [編集]


Re: あああ

お疲れ様でしたw

電車の中でもその座席の座り具合を確認されていらっしゃいました。
リクライニングはこのあたりから とか
二人で後ろにガチャガチャしていたりw

オラ鉄も撮りまくってました
ただ、レールとか車輪とか腹とか腹とか腹とか…w

今度はどこ行きましょうか~
とりあえず来年のお花見の予定はもう決まってる!
来年はフグツアーとかあるんですかねぇw
大使と相談だ♪

KOH | URL | 2012-12-14(Fri)19:21 [編集]


