神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

ラッピングなど♪

o0400040012265616156.jpg
こちらのイベントに参加させて頂きます。

と、今画像をアップしようと画面を開いたら
いつの間にか仕様が変わっていたようで 焦ってしまいました。。。

一通りの作品をアップさせて頂いたのですが
今日はおまけと言うか 包装についてアップさせて頂こうかと思います。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
実は画像処理がとっても苦手でして
「手で描いた方が早いじゃん!」と言う感じに
まぁ思うように動かない(爆)
娘いわく
「お母さんの使い方が間違ってるからだよ」というごもっともな意見
何度聞いても覚えられない…

なんて事もあり、大まかな部分はお姉ちゃんの力を借りて
あとは手作業で仕上げる事が多いのですが
作家さんの中には コストダウンの為
この辺実に無駄がないようにスマートに仕上げている方や
パソコン技術を駆使した
とても一般の人が作ったとは思えない
業者さん顔負けの仕上がりのものなど様々ですが
私の場合 ラッピング部分は個人の楽しみと言う事で
コスト無視で遊ぶようにしております。

良いのかどうかは置いておいて(苦笑)


と言う事で写真多めで参ります。
まずパプリカから こうなりました。
RIMG1970.jpg
このKEEP OUTのテープ どこか記憶に残っている方もいらっしゃると思いますが
おそらくこちらではないかと。。
デザフェスギャラリー秋の祭典での カンカラさんの展示で見かけたこのテープ
この手のものが好きでしてラッピングに取り入れさせて頂きました。
こういうマステあったらいいのに。。

ちなみにヘッダーはプリントアウトした紙を
脅迫状のソレじゃないですが 一枚一枚文字を切り取って貼りつけました♪

RIMG1962_20121130184905.jpg
こちらはおでんの包装
和物に和紙を張り付ける事は多かったんですが
今回 やや腰砕けな「おでん」の文字を手書きで入れてみました。
砕けすぎて「おびん」になっていそうなのも若干ありますが。。汗
ヘッダーは基本形を作ってもらったのにやはり和紙を貼って作りました。

RIMG1959_20121130184727.jpg
RIMG1960_20121130184729.jpg
柿Pは いつもの感じでw
RIMG1957_20121130184724.jpg
おっせんべいは 
重ねた感じを表したかったので
このようにしてみました。
マグネットとブローチはパッと見わかりにくいので
こちらだけシールを貼らせて頂いております。
RIMG1958_20121130184725.jpg
RIMG1963.jpg
肉まんは中華っぽさを表したかったので 結構派手な感じでw
RIMG1965.jpg
何度もいいますが、画像処理が苦手
なので 中国っぽい雲を消しゴムハンコで作成 ぺたぺたしました。

作家名も迷ったのですが 手書きもなんなので
こちらも
RIMG1967_20121130184909.jpg
掘りました♪

これは肉まんバージョンですが
作家名だけだとこのような
RIMG1968_20121130184911.jpg
洋物にも使えます。

そしてラスト 一番遊んだのが コーヒー豆ドーナツシリーズ
こちらにだけ台紙に
イベントの開催される日付のカレンダーを忍び込ませました
RIMG1951_20121130184601.jpg
RIMG1952_20121130184604.jpg
12月の4日~9日と言う意味で(とは言え一日抜けてますがw>作品数の関係で)
RIMG1953_20121130184606.jpg
でもねー
作品納めると見えないの(爆)
なのでこちらもいたずら心的なものだったりします。
気がつく人だけ 気がついてくれたら良い
そんな自己満足な遊びを詰め込んでみました。

RIMG1955_20121130184609.jpg
結構渋い感じにまとめてみました
RIMG1954_20121130184607.jpg
RIMG1956_20121130184722.jpg

とは言え、郵送中どれくらいずれてしまっているのか心配ですが。。

こんな感じで納品させて頂きました。
個々の価格は書いてませんが
確か500円(今回税込なので 525円)から 
一番高いもので1200円(税込なので1260円)の範囲で委託させて頂いております。

気になるものがございましたら(ラッピング含め)
お手にとって頂けたらと思います。
そこでもし ニヤッとして頂けたら幸せでございます(笑)


長くなってしまいましたが
最後までお付き合い下さりありがとうございます。

ではまた

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する