神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヨコハマハンドメイドマルシェありがとうございました。

CIMG7864.jpg

初出展、初両日どうなる事かと思いましたが
ぴいすけさんとHAYATOさんのお力を借り無事終了いたしました。

当日はお運び頂きました皆様、
Twitterにて応援RTを頂いた皆様ありがとうございました。

CIMG7860.jpg
初日の様子。

今回頂いたスペースは一番端っこ(から二番目)という好立地条件でして
前は誰も居なくて休憩場所となっておりました。
もし列整理するくらいになっても大丈夫!と思いながらの一日目
元々会場内がゆったりしていることと、ご来場者様の客層が異なるせいか
「買い物をするぞ!」というよりは
「のんびりと会場を楽しみたい」というお客様が多いようで
本当にゆったりと お話する時間も多く まったりとしたイベントという印象が残りました。

今回は直前に横浜に宿泊しちゃおう♪ということになり(笑)
三人とも関東在住なので通える場所ではありましたが
宿泊しての出展となりました(笑)
なので初日終了後と二日目の朝は楽でした

二日目はこんな感じ
CIMG7862.jpg

違いは・・・
ぴいすけさんのエイのバッグチャームが両面見れるように展示してあるかそうじゃないかの違いでしょうか(ぇ?)

デザフェスが列整理対応で頭を抱えていたのに比べ
ヨコハマハンドメイドマルシェはそれが必要ないくらい
会場内がとにかく広い 
イベントにより色々と違うんだなぁと実感するモノでもありました。

おかげさまでいい経験をさせて頂きました。
二日間ありがとうございました(礼)

CIMG7861.jpg

次は博物ふぇすの参加となります。
よろしくお願い致します(ペコリ)


スポンサーサイト

PageTop

ヨコハマハンドメイドマルシェ

毎回ギリギリになってしまいますが
明日からヨコハマハンドメイドマルシェ開催です。

出展の経緯等語り始めそうになる自分を抑え(長くなるので)
これまたいきなりですが当日のお願い事などまとめて行こうと思います。

では『ヨコハマハンドメイドマルシェ』って何ぞや? という方はこちらをご覧ください
当ブログセルフサービスが基本です。

誰と出るの? という方はこちら
当ブログセルフサービスが基本です。(二度目)

ブースはどこなの?という方はこちらをドーン!
YHM2.jpg

なんか全体図の画像もあったのですが ブログにあげるとぼやけてしまって(汗)
ブースはD-09入口から壁沿いに右に曲がり突き当りのブースから二つ目です。
因みに
トイレの位置は確認できませんでした!(不覚)

共同出展となります。
YHM初出展となりますので色々と勝手がわからないことがあると思いますので
ご不便をお掛けすることもあるかもしれませんがよろしくお願い致します。

先ずは共同出展という事なのでお会計のお話から。

【お会計について】

こちらは共同出展ブースになりますが、お会計は一緒に承ります
なお、クレジットカードには対応しておりませんので、現金のご用意をお願いいたします。

お釣り銭は用意していきますが、
イベント開始直後はできるだけ小さいお札でお支払いいただけると助かります
(大きなお札でお釣りのご用意が難しい場合、お会計が出来るお客様を優先させて頂きます、
 その際のお取り置きなどの対応は致しておりませんので宜しくお願い致します)

続きまして混雑時の対応についてですが
今回初出展という事なので正直よくわかりません。
その為列整理は現時点では考えておりません

ブースもMブースという事なのでいつもよりは少し広いかもしれません
とは言え、ブース前のお客様は出来れば4人ぐらいまでの対応が可能かと思われます。
それ以上お客様が集中してしまった場合
お隣のブース様のご迷惑や他のご来場者様のご迷惑になりそうだと判断した場合
その場に応じ対応をさせて頂くこともございます。
その時には何卒ご理解ご協力をお願い致します


またこちらは出展者様へのお願いですが
開場前から外でお並び頂いている一般ご来場者様へのご配慮を兼ねて
開場前からブース前にお集まり頂くのはどうぞご遠慮くださいませ。


共通のお願いは以上となります。


これから先は私個人のお話になります。

本当は初日から作品はすべて出そうかとも考えておりましたが
Twitterにてアンケートを取りましたところ
少しでも良いので分割納品の方がいいというお声を頂きまして
本当に少しですが振り分けての出展とさせて頂こうと思います。

いつもですと列があるうちは規制をかけているのですが
今回両日なので次の作品につきましては
初日は列に関係なくお一人様一点までとさせて頂きたいと思います。

 ・ミカヅキモノーマルタイプ(亜種との組み合わせは可能)

 ・柿Pキーホルダー(イヤリングやピアスとの組み合わせは可能)

 ・ごはん粒のブローチ(どのカピカピ具合でもお一人様一点まで)

大きくはこの三点です。
他にその場で対応させて頂くこともあるかもしれませんが何卒よろしくお願い致します。

また他の作家様につきましては
直接作家様の方へご確認願います。


あと今回も触れる展示見本を持って行く予定ですが
販売作品があるうちはスペース的に出せないので
ご覧になりたい方は午後2時過ぎ以降の方が展示している可能性が高いです。


いつもお願い事が多くて申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い致します。

ぴいすけさんとHAYATOさんと三人でお待ちしております(ペコリ)







PageTop

包装など。。

カテゴリは デザインフェスタ43ですが
続いてのヨコハマハンドメイドマルシェの分も含まれているという事で
自分の覚書用に今回の包装の写真を残しておこうと思います。

毎回悩むのでw

因みに今回デザフェス前日にうちの春馬(デジカメ)が熱を出しまして…
いきなり動かなくなり
しばらく様子を見ていたのですが うんともすんとも
ちょっと触ったら凄く熱くなってきたので
急遽SDカードとバッテリーを抜いて
タオル等にくるみながら間接的に冷やしてみました。

一応撮れるようになったようですが
あれは何だったのだろう
使い続けていたわけでも、暑い場所に置いておいたわけでもなく
いきなりだったので(そして購入してから2年と故障にはまだ早い気が)

急遽ピンチヒッターとして坂田さん(先代のデジカメ)とスマホで撮影してみましたが
坂田さんの画像真っ暗だったのでスマホの画像でのお届けです。

ではフードから
KIMG2956.jpg

KIMG2953.jpg

KIMG2957.jpg

KIMG2963.jpg

KIMG2961.jpg

KIMG2960.jpg

続きまして歯を(笑)

KIMG2958.jpg

KIMG2955.jpg

最後に生物系

KIMG2966.jpg

KIMG2967.jpg

KIMG2968.jpg

KIMG2970.jpg

KIMG2973.jpg

KIMG2974.jpg

KIMG2975.jpg

以上 自分の覚書でした(笑)



PageTop

デザフェス43 ありがとうございました。

CIMG7793.jpg

5月15日に開催されましたデザインフェスタ43無事終了いたしました。

今回痛感したのはアナウンスの大切さでもありました。
今回も列整理に御協力を頂いたのですが、今までの場合は各出展者サイドの対応によるところでもありましたが
今回は主催者様より通達もありブース前の混雑を防ぐため
Sブースなら3名位を目安に、それ以上人が集まる場合は
通行の妨げや近隣ブースへご迷惑にならないように待機列を設けるようにとのお知らせがありました。

裏を返せば
主催者側がそれを通達するという背景には
近隣ブースや他のお客様とのトラブルが増えてきたという事でしょうか

そんな事もあり、当日早速運営事務室へ行き
列に関しての指示を仰ぐところから始まった今回のデザインフェスタ
ブース位置を確認して頂き、問題がなさそうな場所という事で
指定を頂いた場所が事務室前のこの場所でした。
KIMG2978.jpg

今回直前までわからないという事もあり
皆様へはご案内がきちんとできず大変申し訳ございませんでした。

早速地図にブース位置と待機場所(番号札配布場所)を書いた紙を写し
Twitterにて告知、ブースにも書いたものを貼っておいたのですが
正直小さすぎたなと反省。
KIMG2976.jpg

何も知らないご来場者様は「何があるブースかな?」と足を止められるのですが
通路という事もあったり、待機場所でご案内の順番をお待ちしている方もいらっしゃるので
その都度説明をさせて頂いたのですが
恐らく「じゃぁもういいよ」とお帰りになられた方もいらっしゃったと思います。
折角通りかかって頂いたのに本当に申し訳ございませんでした。

また、待機場所ではただ並んでお待ち頂くのはご来場者様の貴重なお時間を奪う事になると思い
番号札を配布し途中抜けてもいいようにとさせて頂いたのですが
「今どれくらいの番号まで案内出来ているのかをツイートして欲しい」とのお声も途中頂き
接客の合間にツイートで流していたのですが
その辺もご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

そんな中、列整理に御協力頂いた皆様本当にありがとうございました。


このようなこともあり
アナウンスの大切さを痛感した一日でもありました。

と、反省点から入ってしまいましたが
当日のブースはこんな感じになりました。

KIMG2980.jpg
作品同様華やかな怜さんのスペース

KIMG2979.jpg
作品同様勢いのままの私のスペース・・・汗

ほんとに多くの方がいらっしゃって下さいました。
最初は列整理の事もあり対応に追われておりましたが
後半はお話出来る時間も増えてきて
ブースに遊びに来て下さった作家様ともお話が出来て楽しかったです。

お客様の中には
普段から作品を見て下さっていると伝えて下さる方もいらして
その言葉を聞きとても嬉しく思ったり

あと、後半触れる展示品をお出しできるスペースが出来たので
半ば強制的に触って頂いたりしたのですが
柿Pやプラバンポテチを触った瞬間のお客様の驚きの顔が私にとってとても励みになったり

おかげさまでとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ブースへお運び頂くだけでもありがたいのに
毎回差し入れも頂き本当にありがとうございます。
一部食べてしまったものもあったので
お写真はありませんがこの場を借りてお礼申し上げます。


本当にありがとうございました。
この後は5/28.29 ヨコハマハンドメイドマルシェ が控えております

その前に…
実はデザフェス前日うちの春馬(デジカメ)が熱を出しまして
写真が撮れない状況に陥りました。

なのでいつものように画像がアップできませんでしたが
スマホで急いで撮ったものがありますので
自分の記録用としてまとめてアップしたいと思います。

本当にありがとうございました。

ではではまた。




PageTop

いよいよデザフェスでございます。

恒例のギリギリ更新の時間となりました。

というか・・・
カテゴリすら出来ていなかったことに衝撃を覚えつつ
当日のお願い事などまとめて行きたいと思います。
少し長くなりますが よろしくお願い致します。

今回はlafeecuillerの怜さんのところにお邪魔させて頂いての出展となります。
また、ブース位置が角ではないので近隣の出展者様のご迷惑にならないよう
皆様のご協力をお願い致します

先ずはブース位置ですがこちらになります
G-179
G-179b.jpg
入口から向かってGグループは左下方面でしょうか・・・

G-179a.jpg
少し拡大してみると
(すみませんアップした後確認したら少しどころじゃない拡大で!)
何という事でしょう 女子トイレの近くです(迷わない)



では、共通のお願い事から

【お会計について】

こちらは合同ブースになりますが、お会計は一緒に承ります。
なお、クレジットカードには対応しておりませんので、現金のご用意をお願いいたします。


お釣り銭は用意していきますが、
イベント開始直後はできるだけ小さいお札でお支払いいただけると助かります
(大きなお札でお釣りのご用意が難しい場合、お会計が出来るお客様を優先させて頂きます、
 その際のお取り置きなどの対応は致しておりませんので宜しくお願い致します)

続きまして

【開会直後の混雑予想について】

開始時間直後は混み合うことが予想されます。
主催者様より各出展者あてにお知らせが配布されておりまして
当ブースもそれに従い万が一混み合いました時には
番号札をお配りし、順次ご案内させて頂きたいと思います。

指定の場所にて番号札をお配りいたします。
お一人様一枚お取りください
(順番が回ってきました時に回収させて頂きますのでそれまで大事に保管しておいてください)

場所に関しましては当日Twitterにてお知らせいたします。
もしご確認できない場合は当日ブースの方よりご案内いたします。

ご案内の順番が回ってくるまで待機場所でお待ち頂きますが
途中外されても構いません。その間順番が回ってきた場合
飛ばして次の方のご案内となりますのでよろしくお願い致します。
もし外されている間に順番が回って参りましたら係りの者の指示に従ってご案内までお待ちくださいませ。
 
 (注:こちらはご希望の作品が購入できる引換券ではございません
    あくまでもご案内の順番を記したものでございます)


 順次ご案内出来る準備が整いましたら、番号札の数字の早いもの順にご案内致します。

ここまでがブース共通のお願い事となりますので
lafeecuiller 神様の降りてくる時間(KOH) どちらにご用事がある場合でも
同じように列整列に御協力お願い致します。



続きまして私KOHからのお願い事でございますが
毎回、ミカヅキモや柿P等人気がある作品に於きましては
列が出来ている間は お一人様一点まで の販売規制をかけさせて頂いております。


次の作品がそれに該当致します。
(当日は何かしらのシールを貼っておきますので目安にしてください)

・ミカヅキモノーマルタイプ(ブローチかストラップどちらかお一つまで、亜種との組み合わせは可)

・柿Pキーホルダー

・バナナチップスのキーホルダー

・おにぎり


以上が今回の該当品でございます

また、現時点では lafeecuiller様の方に販売規制作品は無いそうです。

これとは別にその場の状況で規制をかけさせて頂いたりすることもございますので
その時はどうぞご協力お願い致します。





取り急ぎ 明日に備えてのお願い事をまとめさせて頂きました。
色々と細かく申し訳ないのですが
一人でも多くのお並び頂いているお客様の元へ届けられるようにの配慮ですので
御協力お願い致します。


この後 時間に余裕がありましたら
持って行く作品などをアップしていきたいと思います。


PageTop

我流祭睦式 ありがとうございました。

ちょっと間が開いてしまいましたが

我流祭睦式無事終了いたしました。

場所が北海道という事もあり
現地には行けなかったのですが
Twitterより現場はどうなっているのだろうか
とドキドキしながら見守っておりましたところ
北海道にいるフォロワー様より
会場前の様子をリプライ頂いたりと
それはそれは ハラハラドキドキしながら画面を見守っておりました(笑)

応援ツイートや、RT
そして戦利品ツイートなど拝見させて頂きながら
北海道にも作品を待ってくださっている方が居ると知り
今後の制作での励みにも繋がるお言葉を頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

また、私事ですが
北海道在住の古くから交流させて頂いている方にお声掛けをしましたところ
初日から足を運んで頂き
初めて自分が作っている作品を見て頂ける機会に恵まれ
嬉しい気持ちにもなりました。

皆様のおかげで沢山の喜びや感謝の気持ちを頂いたイベントとなりました。
本当にありがとうございました。



そしていよいよ迫って参りました
デザインフェスタ43
lafeecuillerの怜さんのブースにお邪魔させて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願い致します。


それではまた

PageTop

我流祭初日ありがとうございました。

東京地方は晴れの一日でしたが
開催地札幌では雪が降っていたとの情報が

そんなお寒い中沢山の方にお運び頂き
本当にありがとうございました。

完全委託の為現地の写真に関しましては
主催者様のお写真をお借りしております。

スタート時はこのような感じでした。
前日から設営のお手伝いをして下さった現地スタッフの作家様、主催者様
ありがとうございます。
初日ディズプレー
(主催者様より頂いたお写真です)

実は朝からドキドキしながらTwitterのTLをチェックしておりましたが
生憎の天候の中、お運び頂いた方からの
整理券をゲットしたというご報告のリプライや
その後の 作品をお迎え頂いた戦利品ご紹介ツイートなど
様々な報告に 
「ほんとに参加出来て良かった」と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
このようなツイートは作り手にとって本当に励みになるものでございます。

初日だけでも多くの感動をありがとうございます。

そして最終日前
主催者様よりこのようなツイートがアップされておりました。

ChSz3EVUYAArj1R.jpg
(主催者様よりお写真お借りしております)

会場はこのような感じだったのですね。

そしてちょいと気になる一枚はこちら
ChSz3EVVEAA39NM.jpg
(主催者様よりお写真お借りしております)

私のブースがチラリと写っているではありませんか!
頂いた情報とお写真から推測すると
ミカヅキモのストラップタイプは全てお嫁に行ったようです(ありがたや)

柿Pはまだあるようです(目を細めながらなんとなく)

そして戦利品ツイートで気になったのは
枝豆をお迎えして下さった方が多いという事(笑)
季節柄なのか 
土地柄なのか わかりませんが
枝豆の単品ストラップタイプも人気があったようです。
実際私もつけておりますが
一個は一個で使いやすいのかも?と
今回枝豆は3つをワイヤーチャームにまとめたものも出品しておりますが
ちょこっとお手軽に使えるようなストラップも
この後のデザフェスには考えてみようかと思いました。

日付変わって 本日となりましたが
引き続き我流祭睦式 よろしくお願い致します。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。