神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プラバンポテチ♪

オメカシホリックのHP
作家紹介の欄がどんどん埋まってきている今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
因みに私はそこにはおりませんw(千の風風)

何故なら・・・・
出品する作品が出来てから載せたいんです!
と主催者のひびきさんにわがままを言い
まだ埋めて無い状態でございます(スミマセン)
なんとなくそれを見て「これがあるんだな!」と自分が思うタイプなので
過去写真でもしそれが出来なかったら!と思うと
とてもプレッシャーになってしまうビビりな性格でもある為その様な状態に。。。
予定通りならば10月に入ってからお仲間入り出来るのではないかと・・・(予想)

ツイッターでも #オメカシホリック で皆様の作品がどんどんツイートされてきます
あのシステムは何なんですかね
どんどん追い込まれて行く感じがします・・・
こう夏休みの宿題を友達同士で
「ねぇどこまで終わった?」と見せ合っている気分というのでしょうか…
大人になってもこの気分を味わう事になるとは
当時の自分は思ってもいませんでした(ホロリ)

って長いですね(コホッ)
一応作ってるよ? をアピールしながらのブログ更新です(ォィ!

本日はプラバンポテチ。
と言っても完成品ではございません(汗)
途中経過でも載せないと皆さんの波に乗れない!
焦っての更新ですね ハイ。

後でみると違いがわかりにくいのですが
ブローチタイプから・・・もとい
ブローチになるであろうタイプから(ぇ?)
CIMG2057.jpg

CIMG2058.jpg
CIMG2059.jpg

アップしながら1枚目と3枚目の写真の違いはどこだろう・・・・
本人もそんな風に感じましたが気にせずに(ォィ)

CIMG2062.jpg
向かって左がブローチになる予備軍
向かって右がキーホルダーになる予備軍です。
あまりわからないと思いますが、透け感が異なります。

ブローチは裏に金具を付けるので質感は片面
裏側は少し白っぽい色を塗ってあります。
あまり不透明もアレですが透け過ぎても問題なのでその様に

一方キーホルダータイプは両面に質感を施してあります。
なのでその分少し透けています。

CIMG2063.jpg
CIMG2070.jpg
粘土では再現できない部分だと思います。

CIMG2071.jpg

CIMG2072.jpg

プラバン製なのでこの厚みでも強度は粘土のそれより強いです。
CIMG2076.jpg

後は最終仕上げが残っておりますが
上手くクリアできたら
EXILEのChoo Choo TRAINが踊れるくらい出来るのではないかと…

作品として完成しましたら
「オメカシホリック」のカテゴリでまたアップし直します♪


ではではまた~

スポンサーサイト

PageTop

粘土の神様

池袋東急ハンズでのイベント
オメカシホリックまで後一カ月ちょっととなりました。

ヘタなホラーより

恐怖です!

何が一番怖いかというと
粘土作品が出来ていない これに尽きます。

とにかくやる気の波が来ない
滞在中なのはミジンコの神様のようでして
粘土の神様が不在。

正直今回のハンズに関しては
デザフェスでの出来事を踏まえ
フェイクフードより微生物系を多く出品する予定ではありますが
微生物オンリーというのも正直欲張りなので(笑)
少しでも共存させたい!

特に…
通販では対象外のきのこ類は置きたい…
あと納豆とご飯シリーズと柿Pは主力でもあるので置きたい…

毎年秋のデザフェスでは登場していたおでんも
と思っていたのですがぶっちゃけおでんは今回かなり怪しくなりました。

そんな中、やっとピーマンを作るところから徐々に粘土へとシフトチェンジして行き
先日やっと柿の種とピーナッツが出来上がりました
(あっ、パーツが出来ただけでニス塗りもまだなので出来たうちには入りませんが目処がつきました)
CIMG2031.jpg
大まかに組み分けした図

表面がツルっとしたのやら ひびが多いモノまで様々です(笑)

CIMG2033.jpg

第一陣は明るめです。
この後柿の種を追加したので
一日2セット弱はご用意できるかもしれません
こう書いてしまうと凄い少ない気もしますが
×7という事で14セットは今までの中で最高の数だと思います。
(注:全てが成功したらなので10セット位行ければよいかと思います)

正直そこまで売れるのだろうか…という疑問もあったり致しますが
納品状況を見ながら過剰なら今後の通販用ストックにしようと思いますw

そして今朝出来たての
しいたけさん(とりあえず3個)
着色前なのでまだ白いです
CIMG2035.jpg

こっちはなんのこっちゃ?とよくわからない
マッシュルームさん
CIMG2037.jpg

実はこのマッシュさん達は昨夜不慮の事故に遭遇しました。
乾燥中だったマッシュさんの近くですずさんがお風呂に入る為
水よけに新聞紙を上にふわっと乗せていたのですが
仕事から帰って来た娘がそれに気がつかずその上にスマホを・・・

直ぐに気がつき救出に向かいましたが
頭頂部に打撲痕が…
緊急蘇生(指でなでる)でどうにか大事には至りませんでしたが
逆に足元(いしづき)部分が短めに…
回復状況を見守りながらマグネットに加工して行こうかと思います。

かなりスローペースではありますが
少しずつ増やして行けたらと思っております
ではではまた



PageTop

オメカシホリック

すっかりとご無沙汰しておりましたが
この度10月20~26日池袋東急ハンズに於いて行われる
Lomi-Romiさん主催のイベント
オメカシホリックに参加させて頂く事になりました。

 オメカシホリック専用サイトはこちら

正直7日間の長期開催のイベントは初参加で
何をどれだけ用意すればよいのか見当もつきません。
と同時に前回のデザフェスでの一件はかなり大きく残っておりまして・・・
それも踏まえ今回は今までとは異なった体制を考えております。

大きく違うのは分割納品制度を取り入れようかと。
その分自分が通うので大変と言えば大変ですが
イベントが月曜日からという事もあり
初日にドーンと入れてしまうと
人気があるものは最初の段階で全て無くなってしまい
土日しかお休みがない学生さんやお勤めの方には大変不利になる可能性がある
と考え、これから出来上がった作品数を大まかに振り分けよう
と考えております。
(毎日納品は難しいので最低ライン3回は振り分けたいと思案中)

メリットとしては後半お越し頂く方にも作品をお選び頂ける状態
になる事ですが一方デメリットとして
一日分の販売個数に制限がかかる部分かなぁとも。
一番は量産が出来れば問題がないのですが
どうしても一個一個手描きの部分に拘りたいので
どれくらいご用意できるかはわからないのですが
そんな風に考えております。

因みに分割納品対象作品はデザフェスでの人気があったモノ
を参考にして行きますので全てがそれに該当するわけではございません。

その辺もイベント近くになり作品数が揃ってきましたら
またアナウンスをさせて頂こうと思っております。

因みに今出来ているモノはこちらです
CIMG1998.jpg

デザフェスではミカヅキモに押され殆ど作れなかったミジンコさん達
その反動でか大量発生しておりますw
(大量と書きましたが一日のイベントなら十分ですが日数で割るとまだ少ない…汗)

ブローチタイプのミジンコさん達ですが(ゾウミジンコ)
人気があるお花ミジンコさんCIMG1947.jpg
CIMG1960.jpg
こちらニュータイプ
CIMG1961.jpg
角度により色が変わるブラック
CIMG1984.jpg
思いのほかミカヅキモほど目立たなかったのでこれ一個かもしれないウォーターw
と、需要があるかわからないけど作りたかったから作ってみた赤ミジンコさん(リアルタイプ)
CIMG1952.jpg
まてまて、初登場の時違ったよね?
と思いだし作り始めたカラータイプ
CIMG1995.jpg
CIMG2001.jpg
念の為断っておくと
この子達はこのラインよりはみ出たところがポイントですw(色塗り)

そして新登場のピアスバージョンと アートなミカヅキモさん
CIMG2016.jpg
CIMG1992.jpg
CIMG2014.jpg
初めてのタイプですが
作ってみて可愛いサイズでした(笑)
この他まだ完成していないのでアップしてませんが
イヤリングタイプ(お花ミジンコバージョン)も作成中です。

こんな感じでただいま制作中でございます。
それではまた



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。