神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

8月2日通販のお知らせ

暑い日が続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか

本来なら明日から静岡入りをし
イベントを満喫してくる予定でありましたが
先日お出かけした後から
疲れがたまっていたのか体調を崩しまして
症状を調べてみたら熱疲労というモノに似ておりました。
熱中症とは違い体温は平熱なのですがとにかく具合が悪い。
頭痛と軽い吐き気気持ち悪さ、低血圧ショックのようなめまい
スポーツドリンクと塩飴をなめて回復してきたのは回復したのですが
やはり汗のかき方が今一つよろしくない
元々体温調節は苦手なので余計やられております。。

そんなわけで静岡入りは断念し
家にいるならと通販日程を早めてみました。
考えてみたら中盤はお盆休みでお留守の方も多いので
前倒しで良かったのかもしれない・・・
と自分を慰めております(ォィw


今回はプラバン作品4点を出品する予定です。
クラゲ1-4
逆さクラゲのブローチ

ミカヅキモBW1-3
ミカヅキモのブローチ~ウォータータイプ
今丁度並んでいるのでわかりやすいかもしれませんが
逆さクラゲのブルーは「アクアタイプ」
ミカヅキモのブルーは「ウォータータイプ」で似ているようですがウォーターの方が
若干グリーンがかっております(微々たる違い)

ミカヅキモBB1-4
ミカヅキモのブローチ~ブラック
ミカヅキモBN1-2
ミカヅキモのブローチ~ノーマル

以上の4点となります。

ここでご注意頂きたいのが
いつも深夜0時とか夜の9時でしたが
今回夜遅くよりは朝の方が参戦しやすい
というご意見を頂き、朝(午前中)に出品しようと思います(初試み)

恐らく鳥様達を起こす7時~8時の前後になると思われます(予定)
初めてなのでどうなるかわかりませんが
宜しくお願い致します(ペコリ)


PageTop

ありがとうございました。

日付が変わりましたが
7月28日出品分はおかげ様で全て嫁ぎ先が決まりました。
いつもありがとうございます。

8月の頭に静岡の方へ行く予定もあり
その次の通販はこちらに戻ってきてからの
8月に入ってからを予定しております。

状態を見てですが次予定しているのは
CIMG1686.jpg
こちらの3タイプのブローチと
CIMG1739.jpg
こちらの逆さクラゲのブローチが登場する予定でございます。

なかなか写真の準備が出来ず
展示コーナーへのアップがいつもギリギリで申し訳ございません
画像を用意出来次第アップしておこうと思いますので
宜しくお願い致します(ペコリ)


と、こちらは番外編w
ミジンコさんなのですが 透明度がある為に
クラゲより存在感が薄い子になってしまいました(汗)
もうちょっと目立ってくれたら・・・と思うのですが
控えめな子になってしまいました
よーく見るとそれなりに良いと思うのですがやや残念なので
通販に持って行くにはちょっと勇気がいりますので
暫くの間『箱入りミジンコ』として手元におこうかと思います。
何かのイベントに参加した時には登場するかもしれませんが・・・
CIMG1720.jpg
こちらもミカヅキモ同様「点々」しながら描きました。
CIMG1724.jpg
ボールチェーンがうっすら透ける位の不透明さ
お水の中に居るのでと背景を薄い水色にしたのも目立たなくなった要因かも・・w
CIMG1733.jpg
光の加減でやや青みがかってますが
どうにか立体的に「そこに居るよ」感が出ないかと思考錯誤して写した一枚
CIMG1743.jpg
思考錯誤と言いましたが
正確には「あがいてみた」が正しいかもしれません(汗)
CIMG1745.jpg
お散歩もできます(ウソ)

ではでは~

PageTop

7月26日(土)に出品致します。

毎回 ほぼ前日的な急な流れで申し訳ございません(汗)

ちょっとした勢いで
とりあえず出来ている作品を出品する事に致しました。
今回はお野菜シリーズのみという事で
インゲンのブローチ(2個組)を2セット
ジャガイモのピアス(セット売り)を1セット
以上の三点となります。

Creemaさんのページ

現在は展示品となっております。

インゲンB1-2
インゲン1と
インゲンB2
インゲン2

さほど差はないんですが、強いて言えば
大きさがちょっと違う感じです。
詳しくはCreemaさんのページにてご確認下さいませ。

ポテトP1-3
ジャガイモのピアス

大人のおままごとのアレですね。
デザフェスではばら売りでしたが、今回はセット売りに変更いたします(ブローチも同様)

時間ですが・・・
正直まだちょっと迷っています(ォィw)
今見たらそれほどプレビュー数は行ってないようなので
のんびりと夜の9時頃に出品欄の方へ移動して行きたいと思います。

27時間テレビの日ですが
宜しくお願い致します(ペコリ)


                                              KOH

PageTop

牛丼ビュー

先日Creemaさんの方でミカヅキモのネックレスをご購入頂きました
朱月からん様(ツイッターアカウント @karan_akatsuki様)より嬉しいご報告を頂きました。
それは
ミカヅキモ作品からミカヅキモをイメージした曲を作って下さったというお話。
こちらからからん様の曲が聴けますのでよろしければどうぞ~♪
注:音が出てもいい環境でお楽しみください(いきなりは鳴りませんが)

音楽だけに限らず
自分の作品が誰かの創作意欲の刺激に役立つのなら
作り手としてこんな嬉しいことはありません。
自分が作った作品から曲が出来るって本当に幸せな事だと思いました。
更にからん様のツイッターアイコン
現在、ご購入頂きましたミカヅキモをお使い下さっていて
作品も凄く愛されている事を知り、言葉に上手く詰め込めませんが
本当にありがたく感謝しております。
ご縁を頂きありがとうございました(ペコリ)


話し変わりまして、ツイッターにてフェイクフードbot様(@fakefood_bot)の企画に便乗してみましたw
今回は「どんぶり」がテーマだったのですが
当初親子丼にしようかと思い色々画像等見てみたのですが
なんというか・・・
親子丼のあのぐちゃぐちゃ具合の難易度が難しく
牛丼に狙いを変更
牛丼は・・・あのくしゃくしゃ具合に難儀致しました(笑)

実はツイッターでは一つの作品しか出してないのですが
試作一号二号と2個出来ているのですw

一号では肉の質感等を試し 二号でサイズ調整等を
途中の写真がスマホに入っているので省略(ォィ!w)
CIMG1625.jpg
これは一号のお肉。
こんな風かなーとイメージして乗せていきます。
この段階でご飯はまだありませんw(パッケージからも出してませんw)
CIMG1629.jpg
こちらは大きさ等を調節した2号のお肉をご飯に乗せたところ。
この後「牛丼とお米の比率が違う!」と結局作り直しました(土台からw)
CIMG1631.jpg
ご飯を乗せた土台も勿体ないのでちょうどいい大きさのお肉の一号さんに乗ってもらう事に致しました。
CIMG1633.jpg
こちら土台を調整した二号さん
CIMG1634.jpg
一号だけだとそれなりに見えるのですが二つを並べると牛丼度の違いがわかるかと・・・
(えっ?よくわからない?w)
一号さんにはこの後レジンコートでツルツルになって頂いたのですが
どうせなら質感重視で行きたい!と2号さんはニスでコーティング。
CIMG1636.jpg

この先はストリートビューならぬ
牛丼ビューをお楽しみください(ぇ?)
CIMG1637.jpg
CIMG1638.jpg
CIMG1641.jpg
CIMG1642.jpg
CIMG1644.jpg
CIMG1643.jpg
CIMG1645.jpg
CIMG1646.jpg
CIMG1647.jpg
CIMG1648.jpg

そろそろご覧になられている方が胃もたれを起こす頃だと思うので
ラストにこちらをw
大きさの参考にして頂ければ♪

ではではまた~CIMG1655.jpg







PageTop

ありがとうございました。

今夜のCreemaさんでの通販も
おかげ様で全ての作品のご購入者様が決まりました。

前回少し時間があったので
今度はどうかなと思っていたのですが
開始から3分で終了という驚異の早さを頂きました。

夜のお忙しい時間
多くの皆様にスタンバイして頂いていたご様子などを
ツイッター等で目にする度
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の柿Pは限定品なのですが
オーソドックスないつものタイプはこれからも出品して行く予定ですので
ミカヅキモ同様宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました(礼)


                                      KOH

PageTop

本日のメニュー

日付が変わってしまい
本日21時頃を目安にCreemaさんの方で通販を開始致します。

既にお知らせ致しました
ミカヅキモN2
ミカヅキモネックレスノーマルバージョン

柿P梅ザラメGK1-3
柿Pキーホルダー梅ザラメ味バージョンまるごとピーナッツ上の奴とか(限定品)
※Creemaさんのところの表示名は上とか書いてありませんw
柿P梅ザラメGK2-4
こんなバージョンのタイプとか
柿P梅ザラメSK1
金具がシルバーの奴だったりとか
が、登場予定です。

恐らくなんですが、Creemaさんのところには予約投稿的なモノが無かったはずなので
手動で展示品から出品へと移動する為多少のライムラグが生じる事をお許しください。


そして前回のお取引ですが
本日全ての方のお手元に届き、お取引評価も頂きました。
ご購入者様の迅速なお手続きによるおかげと大変感謝しております。

私自身利用させて頂いた時便利に感じたのが
コンビニ決済。
クレジット決済をされる方がご入金手続きは断トツ早いのですが
クレジット決済をされない方の場合24時間いつでも払えるコンビニ決済は
お仕事等でお忙しい方にも便利なのはもちろんですが
通知が来るまでが早い!
するとCreemaさんから発送指示が入るので
こちらもスムーズにその作業に入る事が出来便利だなぁと思いました。

あくまでもそう言うのがあるよ というお話なので
その辺はご自身のスタイルにあったモノをご利用頂くのが一番ですので。


なんとなく毎回小出しで申し訳ないのですが
まとめてドーンより自分に合ったスタイルかなと…(スミマセン)

という事で今回も4点出品予定でございます。
ご興味があるものがありましたら宜しくお願い致します(ペコリ)


                                                KOH

PageTop

ミカヅキモさんも


こんばんは。
前回のCreemaさんでの通販も
ご購入者様の迅速なお手続きのおかげで本日全ての作品の発送が完了致しました。
お忙しい中本当にありがとうございました(感謝)

そして次回16日の水曜日に予定しております分ですが

CIMG1595.jpg
CIMG1598.jpg

こちらの方達も 次回通販分に入るのではないかと
急いでネックレスに加工しました。

今回の方達のネックレスチェーンは貴和制作所様のモノでアジャスター付き
出来るだけアジャスター付きの方が良いかなと思いそちらを利用させて頂きました。

ミカヅキモN2
シンプルです。
ミカヅキモN2-2
裏はいつも通りイエローパールにラメの仕様にしてあります
ミカヅキモN2-3
ミカヅキモN2-4

一見透けていそうですが 透け具合はこんな感じ
ミカヅキモN2-5
肌の上に重ねてもギリギリな透け具合で
お肌の色等に影響されにくい感じに仕上げてあります。


このほかインゲンさんも出来てるのですが
そちらは焦らず次の回にしようかなと・・・
上手くいけばノーマルさんのミカヅキモのブローチと一緒に出品できるかも。

不慣れなので少しずつの出品で申し訳ございませんが
その分できるだけ小刻みに出して行こうと思いますので
どうかお許しを。。

PageTop

次回Creemaさん通販のお知らせ

今回もCreemaさんでの通販に
遅い時間の中お付き合い頂きありがとうございました。

次回の通販の予定ですが
週末連休になる為、発送の事を考えまして
初の平日出品にしてみようかと思っております。
他の作家様の様子を参考にしますと
夜9時頃開始の方が多い気がしたので
そのあたりを目指してみようかと思っています。

次回どれくらい出品できるかはわかりませんが
既に展示品コーナーにアップしています
限定品の柿Pキーホルダー こちらを先にご紹介しようと思います。
CIMG1556.jpg
とりあえずこんな感じのものでございます。
CIMG1553.jpg
CIMG1557.jpg
こちらは迷ってCreemaさんの方へ載せなかった分の写真を折角なので使ってみました(笑)

キーホルダータイプ3種 ゴールド2個シルバー1個
違いは金具の色だけではなく
ピーナッツと柿の種の配置も少し違いがございます。
Creemaさんの表示ごとにご紹介させて頂きますと

【柿Pキーホルダー~梅ザラメバージョン1】
一番上にまるごとピーナッツ真ん中に割れた柿の種が来ているタイプです。
柿P梅ザラメGK1-3
普段広げる事が無いと思うのでアレですがぶら下げた時がこんな感じに
柿P梅ザラメGK1-4
柿P梅ザラメGK1

続きまして
【柿Pキーホルダー~梅ザラメバージョン2】
上に半分のピーナッツ、割れた柿の種は一番下の段にセットされてます
柿P梅ザラメGK2

ぶら下げるとこんな感じに
柿P梅ザラメGK2-3
柿P梅ザラメGK2-4

通販の場合実際に見て頂けないのが辛いところではございますが
目立つところのピーナッツがまるごとか半分か位でしょうか・・・

ラストは
【柿Pキーホルダー~梅ザラメバージョン3】
わかりやすく色が唯一のシルバーカラー
半分のピーナッツが上で、割れかけの柿の種が真ん中ですね。
柿P梅ザラメSK1-2

ぶら下げると
柿P梅ザラメSK1-3
柿P梅ザラメSK1

大きく「何?!」という違いはあまりないかもしれませんが
こんな感じです。。

尚、今回の柿Pは
お友達の前田さんが最近ハマっている柿の種という事で
ちょっといたずら心から作ってみたものでございます。
いたずら心から生み出されたのが丁度この3点と先日販売したピアスで
今後は通常の柿Pのみの制作となりますので
どーーーーしても 
「私は梅ザラメ味推しなんだ!」という方は是非この機会にお願い致します。

今後の制作予定が無い という事で
限定品とさせていただきました。

通常バージョンをお好みの方は
この後制作し、出来上がりましたらアップして行きますので
それまでお待ち頂けるとありがたいです。


最後に、次回通販予定という事で記事をあげさせて頂きましたが
様々な状況で通販開始日や内容が変更になる事もございますので
どうか一つの目安としてご理解頂けますようお願い致します。


写真が間にあいませんでしたが
ミカヅキモのノーマルタイプのネックレス等
他に準備が間に合いそうなものがありましたら
そちらも次回の通販に追加される予定です。
それほど日にちはございませんが(汗)
確認次第お知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 Creemaさんのページ

画像含め長くなりましたが・・・
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ではまた







PageTop

今回もありがとうございました

遅い時間帯にもかかわらず
今回も作品達の嫁ぎ先が決まりました。
本当にありがとうございました。

現在、インゲンと枝豆のニス塗りが完了致しましたので
間に合えば次回の柿P梅ザラメ味のキーホルダーと一緒に出品出来れば
と思っておりますが果たして。。。
と同時にミカヅキモのノーマルタイプのネックレスも制作中でございます。
あまりに多いと混乱してしまいそうなので
出来るだけ小出しに準備が整ったものから出品して行けたらと思っています。

なので次回は初の平日水曜日前後で行こうかなと・・・
多くの方が行われる午後9時ぐらいに準備が出来れば・・・と
あくまでも目安ですが考えております。
作品の状態もありますので、きちんと決まりましたら
またブログの方から報告させて頂きますので
大体これくらい・・位の感覚で把握して頂けると助かります

今回ご縁頂いた皆様、ありがとうございました。
また、残念ながら今回ご縁を頂けなかった方、次回ご縁を頂けますように祈っております
そしてそれを見守って下さっている皆様ありがとうございます。
遅い時間の更新ですが、感謝の気持ちを記事にさせて頂きました。

それではまた
おさしみなさい


                                              KOH




PageTop

次回通販のお知らせ

すっかりご無沙汰しております(汗)

急遽ではございますが、
只今Creemaさんの方へ展示品のアップをして参りました。
取り急ぎではございますが
次回は13日午前0時あたりに出品コーナーへ移動しようと思います。

わかりにくいといけないので
別の表現をしますと
土曜日の夜、日曜日に日付が変わった辺りに出品
という事になります。
発送の方は14日月曜日以降の発送となります。

今回の出品内容ですが
第一弾13日分は
 ミカヅキモネックレスブラックタイプ
ミカヅキモBネックレス1
ミカヅキモBネックレス1-3
ミカヅキモBネックレス1-2
ミカヅキモBネックレス1-4
久しぶりのブログ更新で思いの他写真が大きい事に驚きつつ(ォィ!
裏側はわかりにくいのですがシルバーラメ入りのUVレジンでコートしてあります。

続いて、手元にありました明太子2点も今回出品しようと思います。
こちらは今のところ作る予定が無いので次回は未定となる為
よろしければこの機会をご利用下さい。
写真で色を伝えるのは難しいのですが、やや辛口の色濃い目となっております。
ストラップの方から
明太子ストラップ1

明太子ストラップ1-3

続いて根付け
明太子の根付けG1-3
明太子の根付けG1-2


そしてツイッターでの紹介が先になりましたが
もうちょっとの人達展の時でもお世話になった前田様が
今ハマっている柿の種という事で教えて下さったのが
梅ザラメ味 だそうでして
ちょっといたずら心に火が付き作ってみました。
現在キーホルダーも展示品にアップしておりますが
今回の販売はこのピアスタイプまでとなります。

梅ザラメ味につきましてはいたずら心で作ったので
今後の展開は考えておりません。
ピアス一組とキーホルダー3個の計4点のみの販売となりますので
気になりましたら是非この機会をご利用下さいませ

柿Pアス梅ザラメ2
柿Pアス梅ザラメ1

取り急ぎ今回のご紹介は以上となります。

Creemaさんのページはこちらからどぞ

ではではまた

PageTop
