神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

納豆とご飯シリーズ

いよいよクリマ作品のご紹介もラストとなります。

納豆とご飯シリーズです。
まずは納豆とご飯のヘアピンから

RIMG2179_2013120512290483b.jpg
3セットご用意しました。

RIMG2171_201312051231080e5.jpg
若干作り方を変えてみたので今回はこのご飯の隙間が以前よりあると思います(部分的に)

RIMG2172_2013120512285556b.jpg
パッケージはこんな感じ
RIMG2174_20131205122859c7b.jpg


続きまして納豆とご飯のピンバッヂ
RIMG2181.jpg

RIMG2183_201312051236294b4.jpg
こちらも比較的ご飯に隙間があったりします。
RIMG2184_201312051237198a9.jpg
補強としてレジンコートしているのですが
黄変が気になるのでUVニスをご飯にだけは湿布してあります(どれくらいの効果になるかはわかりませんが)

パッケージの方ですが
RIMG2179 (2)
こちらが総数になります。
今回納品した中では一番数が多い作品となります
RIMG2181 (2)
自前の消しゴムはんこが押してあります(笑)


以上が今回のクリマに納めた作品の数々です。
どうか良いご縁がありますよう願っております。


クリマ29両日Lomi-Romi様ブース番号D293*294にて委託出展致します
どうぞ当日会場へいらっしゃるご予定がある方は是非遊びに来て下さい♪


ではではありがとうございました(礼)


PageTop

ミカヅキモ

今年も色々なモノを作りました。
その中でも作った本人が一番衝撃的だったモノがこのミカヅキモでしょう

思い起こせば柿Pも納豆も全ていたずら心で作り始めたのがきっかけでしたが
このミカヅキモはいたずら心で作り出来心でアップしたら
とてつもない反響に慄いた そんな作品のひとつでありました。

全国にこれほど納豆が好きな人間が居たのか!という
その驚きの何倍か
全国にこれほどミカヅキモとかミジンコとか微生物系のモノが好きな人が居たのか!
まさに衝撃的でした。

デザフェスとは違い委託参加となるとまず他の作家様の作品たちとの共存がなりえるのか?
場違いではないだろうか・・・
確かにフェイクフードという時点では小さなお魚たちのご飯かもしれない
が、大丈夫だろうか?!
色々な心配を抱きながらひびきさんに相談したら「大丈夫です」とのお返事を頂き
人気が高かったミカヅキモも東海地方でお披露目しようと思い作ってみました。


うん、相変わらず前置きが長いね(素)
今回のミカヅキモ、デザフェスの時のモノとは違い
Newバージョンも入れてみました。
これまた制作の過程でちょっと手を加えてみたら不思議な効果があったので
取り入れてみたら妙な立体感が生まれなかなか面白い仕上がりになりました。
という事で写真多めでご紹介して行こうと思います

RIMG2168_20131205113735ab9.jpg
こちらがミカヅキモ旧バージョン
色で言うと割と濃い目かもしれません。

RIMG2174 (2)

Newバージョン
RIMG2170_20131205113739228.jpg
RIMG2170 (3)
こちらの写真の方がわかりやすいでしょうか
中央の丸い部分がなんとなく立体的に見えるような

RIMG2172 (3)
もうひとつの違いはこのプックリ感
なので光に当てると
RIMG2172 (4)
RIMG2173 (3)
こんな感じに内部に影が出来ます。
乱反射と言うのか

と、ここで気がつかれた方もいらっしゃるかも知れませんが
最初4個あったんです(笑)
でも自然淘汰にあい生き残ったのが2匹に…
(注:正確なミカヅキモの数え方を知りません…後で調べないと)
さびしく思い更に追加し今回の納品数6となった次第です。

と、ここで気がつく方は少ないと思いますが
中央が光る玉虫カラー(略して玉カラ)とは別に
スタンダードな方が好みという方もいらっしゃると思い
旧バージョンのもっこりぷりぷりタイプも1個混ざっております。

プリプリになった分作り方とか変わったので
Newバージョンの方が少しお高くなっておりますが
旧のプリプリさんはわかりにくくなるので旧タイプと同じ価格になっているので
ちょっぴりお得です(笑)
とは言え、好みなのでアレですが
RIMG2174_20131205120312e38.jpg
光の当て方により分身の術的な見え方もw

と、最後にパッケージですが
ぶっちゃけじっくり見れたらそれに越した事は無いのですが
パッと見さがわかりにくいと思ったのでこのように分けてみました

RIMG2201_20131205120626bf9.jpg
旧タイプのモノ
ヘッダーが賑やかに
RIMG2202_20131205120628c30.jpg

Newタイプの玉カラだと
RIMG2198_20131205120314545.jpg
逆に渋めのモノトーンに。そしてシールを貼っておきました。
RIMG2199_20131205120623b71.jpg

実はこの玉虫の方も3種類に分かれていて
背景の色がダークシルバーとライトシルバー
玉虫色もブルーとレッド(恐らくこの写真はレッドのアップ)
どうぞお好みのモノをお手に取って頂ければと思います。

結構力説気味に記事を書いたので
ちょっと休憩を入れてラストの納豆とご飯シリーズをご紹介したいと思います。


うぉーーーーっと!大事な事を書き忘れ

クリマ29両日Lomi-Romi様ブース番号D293*294

当日こちらでお待ちしております♪(作品たちがw)

PageTop

プラバンシリアル

ここ最近の検索ワードの98%はプラバンです
元々プラバン作家ではないのでなんだか申し訳ない気分でいっぱいです
何故なら…

恐らく探してこられる目的のモノとは異なるモノしかないのだから…
(真っ直ぐな綺麗なプラバンではなくどちらかというと曲がってナンボの作品多し)

という事で、前回クリマ28のプラバンポテチに引き続き
プラバンフード作品第二弾シリアルの登場です。

と言っても整形に整形を重ねてじゃないですが
成形に成形を重ねて本来のプラバンは何処へ?的な感じになってしまいましたが
今回ポテチの代わりにこちらの方をご用意致しました。

RIMG2197_20131204121816504.jpg

まずはバナナタイプから
RIMG2198.jpg
緑色なのはピスタチオではなくパンプキンシード
大きめなのはドライプルーンではなくドライチェリーをモデルに作ったのですが
この辺は持つ方のお好みに感じて頂ければ構わないルーズな作品となっております(ぇ?)

RIMG2201.jpg
ジャラジャラ具合が私が作る作品の中では高いので
小さなパーツは後ろに隠れてしまうかもしれませんが
ひっくり返すとどこかにおりますw

RIMG2199_20131204122220fc2.jpg
続きましてはナッツシリーズ
カシューナッツとアーモンドが入っています。

RIMG2202.jpg
びみょーにドライフルーツなどのパーツが異なります
ドライプルーンっぽいドライチェリーはレーズンに

RIMG2203.jpg
パッケージに入っていると見えないかもしれませんが
ナッツのポイントはお尻(?)の部分に重きを置いたので
良かったら見てやってくださいませw

パッケージはこのような感じに致しました

RIMG2190_20131204122553a8c.jpg
バナナタイプ

RIMG2191_20131204122555a08.jpg
反射してしまったナッツタイプ(汗)

RIMG2189_201312041225496cb.jpg
このパッケージを参考に探して頂ければと思います。

クリマ29両日Lomi-Romi様ブース番号D293*294 

こちらでお待ちしております♪

PageTop

肉まん

しりとりで言ったらこれで終わりになりますが
実際のご紹介記事はしりとりではないので続きます
(かなり焦りながら…)

そして今頃気がついたのですが
クリマの作品紹介の記事ですが
その都度きちんとブース番号とかアップしていない事に気がつき
編集し直すのは面倒なので時間が無いので
ここから追加で入れていく事に致します(忘れない限り)

クリマ29両日Lomi-Romi様ブース委託出品予定作品 ブース番号D293*294 

会場が奥まっているらしいのであとわずかですが
行かれる方は是非体力をつけておいてください!(そこ?!

という事で前回のデザフェスにも登場していた肉まん
これもどれも同じような画像になってしまいますが
使いまわしではございませんので(念のため)

RIMG2167_20131204114607d18.jpg

根付タイプ2個とストラップ1個ご用意しました。
RIMG2166_20131204114604e69.jpg
今回は全てお肉がいっぱいタイプで制作致しました。
パッケージの方はこんな感じに

RIMG2166 (2)

下手くそな自前の雲の消しゴムはんこが押してありますw


それでは次行ってみますー♪

PageTop

「こ」の仲間達

日数的に怒涛の更新になります
日数というよりさぼった分に比例してでしょうか(ぇ?)


タイトルの意味ですが
今日ご紹介するのは
「たらこ」「明太子」「きのこ」と語尾が「こ」で終わるモノをまとめてみました。
単なる偶然です 単なる…

RIMG2186_20131204113507241.jpg

クリマの方へは明太子の根付、たらこの根付、たらこのストラップ 各1個

パッケージの方はこんな感じになっています
RIMG2167_20131204113503a3b.jpg

委託のパッケージは基本あまり変化が無いので
なんだか見慣れたようなモノかもしれませんが
使いまわしの画像ではございません(笑)

そして今回のきのこさんは
RIMG2197.jpg
マッシュルームとエリンギのブローチを各1点ずつ

以外にも軽量粘土の方が乾燥に時間がかかる気がしまして
制作に間に合わない為今回手持ちにあるモノにちょっと手を加えての出品とさせていただきました
なのでその分お値段の方はデザフェスよりお買い得になっていると思います。


では押し迫ってきておりますので次へと参ります

PageTop
