神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます



PageTop

love for 熊本 プロジェクト ありがとうございました。

三日に渡り開催されました
love for 熊本プロジェクト 略して らぶ熊が
本日を持ちまして終了いたしました。

企画運営して頂きました主催者様
現地スタッフの皆様
RT等で盛り上げて下さった皆様 ありがとうございます。

そして
お忙しい中会場へお運び頂きました皆様
本当にありがとうございました。

今回のイベントを通じ
作家たちがどれだけの思いのこもった作品を提供しても
会場でお買い物をして下さるお客様がいらしてこそ
企画自体が動き出すという事を痛感したイベントでございました。

そういう意味でも
本当に感謝しております。

作り手は 
お客様に媚びる必要はありませんが
その先にお客様がいらっしゃることを意識して行かないと
という部分強く感じるイベントでした。

まだまだ力不足な為
作品数が足りなかったりと
色々ご不便、ご迷惑をおかけすることも多々ありますが
あれこれと考えながら
この先もの作りに取り組んでいこうと思います。


次は博物ふぇすが待っております。

また少しずつ 出来上がったものをご紹介させて頂けたらと思っております。


PageTop

love for 熊本プロジェクト

突然ではございますが
明日から東京稲荷町にあるGALLERY 心(ギャラリーシン) 様で開催の
love for 熊本プロジェクト に参加させて頂くことになりました。

概要並びに詳細はこちらのサイトよりご確認下さいませ

こちらは普段の委託イベントとは異なり
多くの作家様が参加しますチャリティーイベントとなります。
従って、どの作家様の作品がいつ登場するのかは
会場の様子を見ながら主催者様や現地スタッフの皆様による判断になりますので
その辺も含めご来場いただけると助かります。

私、神様の降りてくる時間(KOH)からは
文字入りのミカヅキモ、ノーマルストラップタイプを一点出品させて頂くことに致しました。

CIMG7887.jpg

一見普通のノーマルタイプに見えますが

CIMG7882.jpg
CIMG7901.jpg

わかりますでしょうか
Love for kumamoto の文字が入っております。

CIMG7905.jpg

CIMG7898.jpg

今回のこちらは透明タイプ。
ご来場の際見かけました時にはよろしくお願い致します。

開場時間や 一部作家様作品に於いては
販売形式が異なるものもございますので
いらっしゃる前に一度サイトの方にお目通し願えますと幸いです。

また会場には作品をお渡しする際のレジ袋の御用がございません
各自ご用意して頂きますようお願い致します。


皆様の気持ちが届くイベントになりますように



PageTop

2月8日のif

予定通りなら
今日あたり昨日の疲れからばったりとしている頃だったと思います

が、中止になり結果何をしたと言うわけでは無かったのに
かなり長いお昼寝から今目が覚めました
きっとそれなりに気を張っていたんだと思います(笑)

雑談会という形式は初の試みだったので
実際行われていたらどんな風になっていたのかわかりませんが
このまま
 『悪天候につき中止です』というのもつまらないので
この日持って行く予定だったモノをアップしながら
ツイッター上でそれっぽい事をしちゃおうか?
という話になりました。

TL画面をお騒がせしました事をこちらからもお詫び致します。

全ての写真は撮ってませんが
一部紹介したモノの写真がありますので
こちらにもアップしようと思います

CIMG0205.jpg
これはお気に入りのラスクとバレンタイン期間限定の食感を楽しむキャンディーです
あとから「食感の良いものばかり選びましたね」と指摘され
無意識の恐ろしさを感じました(笑)

なんとなく作品ばかりのアップはそれっぽく無いなぁと思い
持って行くおやつからアップしましたw

他のメンバーもおやつのアップをしてくれて
まえださんが持ってきてくれるチョコレートのアップを見た時
開催できなかった後悔がマックスになりました(そこ?!)

CIMG0206.jpg
おやつと言えば当日は展示も含めこれを持って行く予定でした。
これも既に見ての通り混ざっているのですが(笑)
こういう遊びはデザフェスの限られたテーブルの上ではなかなか出来ないので
今回一番やってみたい遊びでもありました。

実は昨日昔からの付き合いがある友人が奥様と一緒に遊びに来てくれる予定だったので
こいつを一番に引っ掛けてやりたかった
という密かな企みも雪で消えました(ォィ!)
類友なのか影響を受けたのかわかりませんが
いたずら心という点ではこの友達に自分は似ているのかもしれません
次のチャンスに向けて精進したいと思います(笑)

当日作品の方は間に合いませんでしたが
もし次があるのならその時にはこれも用意したいな
と思ったのがコレ
CIMG0208.jpg
いろんな意味で色の調整が必要そうですが
こちらも良い線行くんじゃないか?ともくろんでおります(ォィw

ここまで来ると持って行くかどうか聞かれたら
かさばるから持って行かないけど(笑)こんなものも便乗で
ツイートにアップしちゃいました。
CIMG0209.jpg
プラバンポテチ超リアルタイプ

偶然の産物と呼べるほどこの手のモノはなかなか出来ません。
奇跡の一枚ですが
なんつーか こうやって並べてみると
もしかしたらモデルのポテチの透け感と色が
今回開けたポテチと異なっていたのかもしれない…
なんて事がちょっとよぎりました(謎w

脱線しましたが
これは展示用ということでケースに拘ったモノ
CIMG0210.jpg
今回リアルタイプの歯を作ってみましたが(着色部分)
デザフェスだと相方との作品の絡みもあるので
あまりに奇抜なのもまずいよな…とちょっと躊躇している部分も
これでもあるのですが(笑)
今回は好きにして良いだろーー♪とやってみました。
赤いのはリンゴっぽくも出来るかもと思ったので
あとでやってみようと思いました

歯に関しては友達に見せたら
ちょっとおもしろい話になりそれもデザフェスに間にあったら
並べてみたいと思います

CIMG0211.jpg
実は意外にも出来ていたモノ達(笑)
一緒に行うメンバーの方からリクエストがありポコポコ作ってみました。
前回のデザフェスでもかなり用意はして行ったつもりですが
開始40分位で全て完売したのでこちらはそのまま次回デザフェス39にスライドして行こうと思います。

CIMG0212.jpg
こちらは多少頑張った方々
ミカヅキモに関しては一個一個が手描きなので
かなり時間を持って行かれる為なかなか数が揃いません
よーく見ると真ん中の丸いぷつぷつ部分も若干異なっていたりしますw
カラーもその都度の配合なのでやはり濃さ等異なります
これらも多分そのまま次回のデザフェス39へスライドになるのではないかと

そしてスライドしきれないのがこちら
CIMG0213.jpg
作りたい衝動に駆られ作ってみたが販売用にはどうだろう…というモノなので
当日じゃんけん配布にしようと思ったのですが
それらも含めどうしようかと
しかも親バカで申し訳ないのですが
ラッピングしたら思いの外可愛い(爆)

気に入ってくれたメンバーの方に
今回は残念でしたとお渡し出来たらと思っています

他のメンバーの方の
持って行くはずだったであろう作品を見ても
やはり「雪が降らなければなぁ」という思いはありつつも
その思いをバネにまたいつかみんなで集まれたらと思っております。

色々とありがとうございました

ではまた~

PageTop

2月8日もうちょっとな人達からの残念なお知らせ

おはようございます。

既にツイッターやこちらのひとつ前の記事にも速報でお知らせを致しましたが
本日の原宿デザフェスギャラリーでの雑談会は中止になりました。

大きな理由は
やはり悪天候の中での安全性の配慮が一番大きく
早朝チェックした中では主要路線は通常運行だったのが
少しずつ一部運休や 直通運休など情報が増えるに従い
今後更に帰りの足に響くのではないか?ということが予想された為でもあります。

と同時に、開催したとしても
ひょっとしたら早く閉館してしまう可能性もある為
折角いらして頂けるのならもっときちんと落ち着いてお迎えしたい
というメンバーの強い気持ちもあった為本日中止とさせて頂きました。

楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ございませんでした。


こういう試みも初めてでしたが
その中で「参加しても良いよ」と言って下さる方達で
今回も「またいつかリベンジ!」という声も上がってますので
また今回のメンバーの都合が合うタイミングで
今度は雪が降らない時期に(笑)お知らせの告知が出来たら良いなぁと思っております。


最後になりますが
それぞれが忙しい中 準備を進めていた様子がブログでアップされているので
もしよかったらそれぞれのブログへお運び頂ければと思います。

当初は雑談会だから販売とかは意識しなくて
おやつを持ってくればいいから!と言っていたのが
誰かが一人作り始めるとなんとなく衝動に駆られ
作家の性なのか(笑)遊びに来てくれるかもしれない人へ向けて
あれこれそれぞれ準備をし始めた様子が書かれてますw

私もそれを見て焦った一人ですが(爆)


またそんな素敵な仲間達と縁がありますように


【もうちょっとのとこだった素敵な仲間】(順番に意味は無く単にツイッターアカウントがある人を上にまとめました)

via*lactea  まえだ まゆみさん
@vialactea_mayu(Twitter)

ツメカ ツメカさん
@tumeka193(Twitter)

PANIC PARTY SHOCOさん
@SHOCO4(Twitter)

神様が降りてくる時間 KOH(私)
@xxkoh20xx(Twitter)

ツキノカケラ むーんきゃっと

無添加・天然ケンオウ9万円!! ケンオウ氏



PageTop

2月8日の雑談会の件(重要)

連続で記事のアップをして行きます。

明日2月8日の東京地方は
ひとつ前の記事でもお知らせした様に
大雪になる予報がされております。

実際どんな状況になるのかは降ってみないとわかりませんが
ヤフー天気予報によれば深夜から降りはじめるらしく
ほぼ一日中雪の予報になっております。

そこで、一つの可能性ですが
当日中止になる可能性もある事を視野に入れておいて下さいませ。

先ほどデザフェスギャラリーの方にも確認を取ったのですが
悪天候や天災等によりギャラリーの判断により臨時休館や臨時閉館の可能性もあるとのことで
過去の例では昨年台風により時間を早めての閉館処置があったとか。

現時点ではメンバーに確認中ですが
一応明日の様子を見て判断しようと言う話にはなっておりますが
夜の雪の降りだし具合の状況や当日朝の状況等で
早めに中止のお知らせをする事もございますので
チェックの方よろしくお願い致します。

中止の場合ですが可能性としては

1、デザフェスギャラリーが臨時休館・閉館になった場合
  こちらが最優先となります。
  ツイッターアカウント @designfesta でお知らせが入るらしいです。
  または10時には事務所の方がいらっしゃっているのでそこに直接問い合わせ頂いてもかまいません。
  (お問い合わせ内容はあくまでもデザフェスギャラリーが運営されているかどうかだけです)

2.主要(使用)路線が運休している場合
  メンバーが現地に行けませんので中止となります。
  この場合ツイッターアカウント@xxkoh20xxの方にお知らせを入れたいと思います。
  また、この記事のコメント欄にお知らせを入れる予定です。
  
3.電車は走っていても雪の量が増えて帰りの足に影響が出るとメンバーが判断した時
  タイミングは掴めませんが、とりあえず朝メンバーと相談し中止の時は中止と
  朝の10時ぐらいまでには2と同様お知らせを入れたいと思います。



折角の機会なのでメンバーにも遊びに来て下さる皆様にもお会いできたらと願ってますが
行きもですが帰りの安全もやはり視野に入れないといけないと思うので
出来るだけ混乱が少ないようにアナウンスして行きたいと思っておりますが
状況確認等で時間がかかる可能性もございます
皆様にはご迷惑おかけすると思いますが何卒いらっしゃるご予定の方は
最新情報をチェックして頂くようよろしくお願い致します。

  

PageTop
