神様の降りてくる時間

自己満足的に作ったものをポコポコアップしていきます

プラバンポテチ(海苔塩味)

少し前になりますが
ジャガイモ不足の為ポテトチップスが店頭から消えたことがありました。
今少し落ち着いてきたのですが
海苔塩味もいつものを見つけるのが困難に…

そんな中でのプラバンポテチです(だから何?)

出来る限り現物を見ながら作る主義なので
この海苔塩味の場合
ちょっと油断していると旦那に袋の中のモデルを食べられてしまう事もあるので
目が離せません
今回も「まて!」をかけながら作りました。

ブローチにしようかいつも迷うのですが
形の関係上ブローチピンを固定するのが難しい事もあり
今回もキーホルダーで行こうと思います。

キーホルダーの場合はリバーシブルなので両面加工しないといけないのですが
透かしたときに本物のそれっぽい感じに見えるのも好きだったりします。


KIMG8883.jpg

KIMG8884.jpg

KIMG8882.jpg
ぶら下げた感じ。

KIMG8885.jpg

KIMG8886.jpg
透かした感じ

こんな感じで非常にローペースに進んでおります(笑)
間に合うのか…(焦)



PageTop

おつまみ系

毎回同じようなものを作っている気がしないでもありませんが(笑)
多少改良が加わった形になっております。
画像では分かり難いかもしれませんが(汗)

うっかりするとTwitterにアップしてそのままになりがちなので
今回は少しマメに更新して行こうかと
Twitterの画像とほぼ同じですがこちらにも。

先ずは枝豆
DCGJD3OUQAIcz0G.jpg
DCGJD3QU0AAxyLb.jpg

出来上がったものを吟味していたら
ストラップと根付が一つずつになってしまいました(汗)

残りはブローチに加工しております
(写真がまだなので撮り次第後ほど)

本当はマグネットも考えてみたのですが
今回委託という事なので
マグネットは輸送中にあちこちくっついたりして
包装した袋の中でどのようになっているのか確認できないため
ブローチに加工してしまいました。

そしてフェイクフード作品では代名詞的な存在の柿P
こんな感じでパーツの柿の種とピーナッツは仕上がって参りました。
まだ防水処理前なのですが雰囲気だけでもと。
DB_-VqiV0AAGOdp.jpg
DB_-VqlV0AAm-b-.jpg

今回も食感ならぬ触感に拘ってみました。
加工までもう少し時間がかかりますがこちらも出来上がりましたらアップしたいと思います。


本日が6月12日
開催が30日なので 29日必着だと思います。
ほんともう日が無いじゃん というピンチ
簡単に言うと『詰んできた』そんな状態でもあります(焦)

ブログの更新が止まったらその時は

どうぞお察しください(謎)

ではではまた!

PageTop

お久しぶりです

気が付けば
今年初めてのブログ更新となります(いやはや驚き)

昨年我流祭様委託という形で
デザフェス44に出展してから暫くお休みを頂いておりました。
その間にもちょこっともの作りはしていたのですが
イベント自体は控えておりました。

この度我流祭様がファイナルという事もあり
6/30から札幌で開催の
我流祭拾伍式に委託参加させて頂くことになりました。

我流祭 拾伍式​

会期  6月30日(金)~7/2日(日)
      6/30 11:00~18:00
      7/1 11:00~18:00
      7/2 11:00~18:00
​     ※両日共に変動の可能性有
会場  4丁目プラザ 7F 自由市場
      札幌市中央区南1条西4丁目4丁目プラザ 7F


以前に比べかなりスローペースに磨きがかかり
無理のない範囲での参加という
ゆるやかな参加体制ですが
少しずつ制作活動を始めて行こうと思います。

うっかりすると
ブログの更新がおろそかになってしまうので
とりあえずTwitterでアップしたものですが
ごはん粒のブローチ作りました(笑)

DBmxnA5VYAA0-Wz.jpg
向かって右側若干柔らかめのご飯です(笑)

DBmxnA6UAAASmtd.jpg

DBmxnA6UwAETadb.jpg
付けた感じ


にしても日が無いわー
ブログ更新して再確認したけど
日が無いわー(焦)
がんがりまーす!

PageTop

デザフェス44ありがとうございました。

更新が止まっていた友達のブログを見たら
「パスワードがわからなくなり放置しておりました」 と書かれていて
あるあるだよねー♪と笑いながら今ログインしようとして

「あ・・あれ・・?」と。。。

あるあるです(セーフ!)



うん そういえば前はこんな風に前置きが長かった
むしろ前置きに力を注いでいたなあたし。
そんなどーでもいいことを思い出してしまいました(ホロリ)


さてタイトルにもありますように
デザインフェスタ44 
今回は我流祭様のブースに委託という形で二日間参加させて頂きました。
デザフェスに委託という形での参加も
両日参加も初めての事でして
初日は設営と撤収、最初の整理券配り等少しお手伝いをさせて頂きましたが
ほんと皆さん凄い

『イベントって体力なんだな』

そう実感致しました(そこかい!)

そして今回二日間お手伝いを含め我流祭に参加させて頂きましたが
ご一緒させて頂いた作家様
そしてお手伝いに入られて下さった皆様
本当に素晴らしかったです。
おかげさまで楽しく二日間参加させて頂きました。

今回は個人出展ではないので
直接お客様とのやり取りは少なかったのですが
大好きな作家様と直接お話されたファンの方を目の前で見て
私まで何だか嬉しくなってしまいました


残念ながら今回ご挨拶できなかった皆様
またどこかのイベントでお会い出来たらと思います。


次は博物クリスマス
こちらは出展者ではなくお客さんとして行く予定です。
恒例の(?)クリスマスオーナメントテロをしてこようと思います(ォィ!)


ではではまた!

PageTop

我流祭DF フード系

正直 ほぼ同じようなものばかりが並ぶので
今回は フード系の作品の中でも
ここ最近お休みしていたおでんを中心にご紹介をしていこうかと思います。

今回は委託という事もあり
ちょっと持って行く作品を絞ってみました。
なのでプラバンポテチや肉まん、生物系では古代生物などはお休みしております。

出は画像多めで参りますCIMG8486.jpg
CIMG8488.jpg
CIMG8492.jpg
CIMG8509.jpg
こちらはおでん。
ブログを休んでいた間に メカトロウィーゴという小さなロボットとの出会いがあり
そこでロボット用に小さく作ったものをノンホールピアスにしてみました。

CIMG8512.jpg
CIMG8516.jpg
CIMG8515.jpg
CIMG8505.jpg

CIMG8514.jpg
CIMG8513.jpg
包装はちょっと渋く仕上げてみました。

次にパプリカ
CIMG8507.jpg
CIMG8511.jpg

ごはんシリーズ
CIMG8521.jpg

じわじわ人気が上がってきている珈琲豆
CIMG8517.jpg

ラスト柿P
CIMG8519.jpg

フードはこんな感じになっております。

そして生物系はいつものミカヅキモのほか
博物フェスで人気がありましたボルボックスをストラップでご用意させて頂いております。

残り 微生物少しとクラゲ、クリオネ そして歯も少しご用意致しました。

どうぞよろしくお願い致します(礼)

PageTop